Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

こんにちは。
白鳥の容赦のなさには鋭すぎて笑ってしまいました。
逆にグッチーがちゃんと会議で突込みができるか心配です。
来週どうなるか気になりますね。
  • 2008-10-22 10:27
  • 投稿者 : いわぴい
  • URL
  • 編集

いいコンビ!

若干、グッチーが白鳥に振り回されてる感もあるし、
白鳥の方が主役なのかってくらい、態度も身体もデカイけど
グッチーはグッチーらしさで頑張ってますよね~。
大友さんの本音を引き出したのも、そんな2人だからこそ!
今後もこの調子で更に秘密を暴いていってほしいですわ~♪
  • 2008-10-22 14:41
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

>ここまで来ると全くいやらしさを感じない、逆に気持ちいいほどの発言をしてくれました(笑
いや~ホント気持ちがいい!
相手が誰であろうと動じることなく突っ込む白鳥がいいですよね~
そして、そんな白鳥の言動にいちいちビクビクしているぐっち・・・(笑
それにしても、釈ちゃんはじつはあくどいって役が合ってますよね・・
でも、まだ何か隠していそう・・・
  • 2008-10-22 15:17
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

*いわぴいさん*

白鳥…あんなに悪気が無く人を斬れる人って、ある意味
うらやましいくらいですよね~(苦笑
>逆にグッチーがちゃんと会議で突込みができるか心配です。
グッチーにあの強力そうな面子が集まる会議で、大役が務まるのか…
一応味方?である白鳥にも手厳しい扱いされてますからね~
すごーく…心配ですよねi-229
  • 2008-10-22 23:21
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*まこさん*

>白鳥の方が主役なのかってくらい、態度も身体もデカイけど
今回、 まるっきり白鳥が引っ張ってましたもんね~

>大友さんの本音を引き出したのも、そんな2人だからこそ!
押しと引きで、うまい具合に揺さぶりかけてますよね~i-278
グッチーがまた、振り回されててもあまりイヤそうに見えなくて(苦笑
ホント、2回目にしてすごく良いコンビだなぁと思いました!
話が進むにつれてますます掛け合いが面白くなりそうな予感ですi-185
  • 2008-10-22 23:28
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>相手が誰であろうと動じることなく突っ込む白鳥がいいですよね~
うらやましいくらいズバっと言ってくれちゃいますよね!
あの自信は、ホントどこから湧いて出るのか…(苦笑
でも、口だけじゃなくて理論性もきちんと伴ってるからスゴイですi-189

>それにしても、釈ちゃんはじつはあくどいって役が合ってますよね・・
>でも、まだ何か隠していそう・・・
白鳥に暴かれた後のしたたかキャラの方がしっくり来ましたね(笑
大友が最初にチームの中でシロと見なされた回なのかな?とも思いましたけど
考えてみると彼女の野望が明らかになっただけですもんね~
まだまだグレーでしょうか…ていうか、みんなグレーにしか見えなくて困りますわ~i-230
  • 2008-10-22 23:43
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第2話 感想

グッチーと白鳥の凸凹コンビ 相性はいいのか、悪いのか 白鳥に振り回されている感があるグッチー バチスタチームの調査を開始し 白鳥は全員と面談です。 大友直美(釈由美子)と面談したとき直美は泣いてしまうが 白鳥は「涙はフェイク」だと言う そして氷室・...

チーム・バチスタの栄光 第2話「アクティヴ・フェーズVSパッシヴ・フェーズ」

第2話「アクティヴ・フェーズVSパッシヴ・フェーズ」

チーム・バチスタの栄光 第2話:アクティヴ・フェーズvsパッシヴ・フェーズ

良かったネ、アガピくんε-(´▽`) ホッ さすが、グッチー{/ee_3/}その優しさで心を閉ざしてたアガピくんの笑顔を引き出し グチ外来の面目通り、どうせ助かっても…というアガピくんの愚痴まで 吐き出させちゃった{/face_nika/}ちくわ王子、アフリカの言葉がわかるんだ~...

【チーム・バチスタの栄光】第2話

もう少し論理的な文章を構築出来ないの?大友直美がポロポロ涙をこぼして、グッチーはコロッとだまされちゃったの?グッチーには任せておけない。面談は僕がする。今からアクティヴ・フェーズのお手本を見せるからよく見てて。田口の、大友との面談の記録を見た白鳥は、面...

チーム・バチスタの栄光(第2話)

先週は、原作とのイメージが違うということで、 あまりにブーブー言い過ぎたので、 今日はなるべく原作を意識しないよう、心がけてみました。 すると、、、 これは結構面白いのかも令 ・・・ゲンキンな奴ですが、なんとなくそう思えてきました。 実は原作を読ん..

チームバチスタの栄光2 この事件オレが1クールもたせてやる!

観るかどうか思案しつつ2話も観てしまったんだけど。 医療ドラマと言うから、医龍やTomorrowみたいなのを想像してたけど 結局は、密室殺人事件系だったのか・・・。 このドラマ、原作も映画も観てないけど それでも 何となく「ボク犯人分かっちゃいました」 ・・...

チーム・バチスタの栄光 第2回 感想

『噂』

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第2話

犯人は、チーム・バチスタ内にいる----------。そう断言する白鳥。?ってことで2回目放送ですが、先週終わって次の日、うちの店では早速原作本を買っていかれる方が続出。みなさん分かりやすいなぁと笑ってしまいましたわ(^^)?でもその気持ちも分かるかなぁ...

「チーム・バチスタの栄光」第2話 その何者かがこの中にいるはずだ

一連のバチスタ手術の結果には何者かの意図がはたらいている

「チーム・バチスタの栄光」第2話

杖つきながら、早速パワー全開な白鳥。 アクティブフェーズな聞き込みでバチスタメンバーを翻弄させ、 ぐっちーこと田口の方が助手扱いだ。 チーム・バチスタの栄光 真実を紡ぐ4つのカルテ JUGEMテーマ:エンターテイメント

チーム・バチスタの栄光 第2話 明確となった悪意

『噂』『アクティブ・フェーズVSパッシヴ・フェ-ズ』内容チーム・バチスタの術死調査を本格的に始めた田口公平(伊藤淳史)まずは、大友直美(釈由美子)に話を聞くと。。。先任者・星野の退職による器械出しは別の看護師になるはずだったが、大友になった。そのため、...

チーム・バチスタの栄光 第2話

3例続けて、術中死が起きたバチスタ手術。 これは偶然か、医療ミスか、殺人なのか? 「犯人は、チームバチスタにいると思ってまーす」 ...

ドラマ・チーム・バチスタの栄光 ~第2回~

 白鳥の突っ込みは最高に笑えますね。(爆)相手が誰であろうと果敢に突っ込んで行って、さらには相手の出方次第で畳み掛けたり、喰ってみたような感じになってみたり伸縮自在と言った感じでしょうか?心療内科医であるはずの田口が完全に翻弄されているいろいろなシーン...

「チーム・バチスタの栄光」第2話

  第2話「アクティヴ・フェーズvsパッシヴ・フェーズ」チーム・バチスタの調査を開始した田口。白鳥はチーム全員と面談することにし、看護師の直美と第1助手の酒井を呼び出す。いきなり直美に手術の失敗は自分の責任だと思わないかと切り出した白鳥は直美を泣かせ、さ...

「チーム・バチスタの栄光」第2回

 さて、田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)のコンビは、調査を開始。 いつもの診療と同じように相手を傷つけないようにやんわりと質問しながら相手の性格を探ろうとするグッチを一刀両断。 「能動的に話を聞き出す「アクティヴ・フェーズ」」で、バチスタチームに対...

チーム・バチスタの栄光の感想と視聴率

●『チーム・バチスタの栄光』感想 医療ミステリーということで、もっと重苦しい雰囲気のドラマを想像してたのですが、田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)のコンビが漫才師のようで、ところどころにギャグも入るし、見やすい仕上がりになっていると思います。 医療ド

「チーム・バチスタの栄光」第2話

メンバーの聞き取り調査とアフリカの少年ゲリラ兵士。 第2話『アクティヴ・フェーズVSパッシヴ・フェーズ』

チーム・バチスタの栄光#2

チーム・バチスタ解散!?さあ調査開始!!白鳥が動き出しましたね。やっぱみんな怪しいな。とことん疑うか信じてみるか嘘泣きバレてるよ。色仕掛けでチームに入ったと言う噂が。ああ田口殴られちゃった大友がチームを辞める宣言。看護士と共犯なら毒を入れられる?少年の...

「チーム・バチスタの栄光」第2話

第2話「アクティヴ・フェーズ能動的調査VSパッシヴ・フェーズ受動的調査」 続きを読む。 本家ブログが開きます。 TB及びコメントは、本家...

『チーム・バチスタの栄光』第2話「アクティヴ・フェーズVSパッシヴ・フェーズ」memo

まだ、皆目見当がつきませんわ。

チーム・バチスタの栄光 第ニ話「噂」

チーム・バチスタの調査を開始した田口(伊藤淳史) 最初は大友(釈由美子)に面接をする。 自分がチームに入ってから手術が連続で失敗したのは、 自分の器械出しのリズムが遅いからだと、大友は泣いて 田口に話した。その大友の様子を見た田口は、大友は 優秀なナースだ...

チーム・バチスタの栄光 第2話

また泣いた田口・・・その泣き癖をどうにかしてくれ~~

『チーム・バチスタの栄光』第2話

先週の初回、観なかったんですけど。。正確には10分間くらいは観てましたね。。田中要次さんが出てた頃。。結構、面白そう。つか、かなり順序が前後してしまいましたが。。これは火曜10時のドラマなんですけどね。。 ドラマ チーム・バチスタの栄光 第1話  ◆キャス...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/123-d42f7aa3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チーム・バチスタの栄光 第2話

グッチーと白鳥の聞き込み調査が始まりましたよ~

グッチーはまず大友に聞き込みするも、器械出しの要領の悪さや
悪い噂のことで自分を責める風な彼女を励まし、半ば相談室のような雰囲気に

そんなグッチーに、白鳥は「丸め込まれてるよ!」と容赦無いお言葉…
アクティブフェーズ、という方法を取って性格分析する様を見せていきます。

大友には嘘泣きだと言い、酒井には桐生をフォローできてないと、
二人をけちょんけちょんにけなす白鳥…
怒った酒井に殴られたのはグッチー、ほっぺを冷やしてる姿には笑ってしまいましたよ(爆

引き続き、氷室と羽場には毒物混入の可能性を聞き込み。
氷室の話によると、患者の血液は一定の時間毎にサンプルを取っているから不可能らしいが…

更に、桐生には「これは殺人だ」と断定で食ってかかっちゃってましたね~
桐生の“影”であると話していた鳴海は自ら謎オーラ出してますが
これはミスリードを誘ってのことなのか…?
桐生と二人、廊下で話していたことも気になります。
「兄さんは僕が守るから」って一体どういう意味なんだろ??

次のオペで控えているアフリカの少年兵だったアガピ。
最初の頃はうつろな視線で心を閉ざしていたけど、
グッチーとの交流で子供らしい心を取り戻し始めましたよ~

凧あげをして、笑顔が戻ったアガピを見て、自分はチームから外れた方が良いのかも…と
氷室に残して去っていく大友でしたが、
そのことを伝えられたグッチーに引き止められた際、本音を漏らしました。

ライバルの看護士のプライベートをバラして、自分がチーム員に選ばれるように仕組んだと。
名の知れた桐生のチームでオペ経験を積めば、良い履歴書代わりになるから、と…

それをいつのまにか後ろで聞いていた白鳥は、
そんな足の引っ張り合いはフツウだよ、人を踏み越えていくのは楽しいよ~
ここまで来ると全くいやらしさを感じない、逆に気持ちいいほどの発言をしてくれました(笑
それを聞いてしっくり来たのか、笑顔で吹っ切れたような大友。

アガピのオペは、ハラハラするところはあったものの無事成功で、
グッチーは嬉涙を大友と分かち合っていました

が、白鳥はそんな成功ムードをぶち壊す発言を…
大人ばかり死んで、子供の手術は成功しているという事実。
そういや、前回もグッチーがリストで気付いてましたもんね。

リスクマネジメント委員会とやらで、グッチーが暴き役(?)に抜擢されましたが
彼にそんな役が務まるのかしら…

CMの後、犯人のヒントが?とありましたけど、予告を見てもサッパリわからなかったです

6件のコメント

こんにちは。
白鳥の容赦のなさには鋭すぎて笑ってしまいました。
逆にグッチーがちゃんと会議で突込みができるか心配です。
来週どうなるか気になりますね。
  • 2008-10-22 10:27
  • 投稿者 : いわぴい
  • URL
  • 編集

いいコンビ!

若干、グッチーが白鳥に振り回されてる感もあるし、
白鳥の方が主役なのかってくらい、態度も身体もデカイけど
グッチーはグッチーらしさで頑張ってますよね~。
大友さんの本音を引き出したのも、そんな2人だからこそ!
今後もこの調子で更に秘密を暴いていってほしいですわ~♪
  • 2008-10-22 14:41
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

>ここまで来ると全くいやらしさを感じない、逆に気持ちいいほどの発言をしてくれました(笑
いや~ホント気持ちがいい!
相手が誰であろうと動じることなく突っ込む白鳥がいいですよね~
そして、そんな白鳥の言動にいちいちビクビクしているぐっち・・・(笑
それにしても、釈ちゃんはじつはあくどいって役が合ってますよね・・
でも、まだ何か隠していそう・・・
  • 2008-10-22 15:17
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

*いわぴいさん*

白鳥…あんなに悪気が無く人を斬れる人って、ある意味
うらやましいくらいですよね~(苦笑
>逆にグッチーがちゃんと会議で突込みができるか心配です。
グッチーにあの強力そうな面子が集まる会議で、大役が務まるのか…
一応味方?である白鳥にも手厳しい扱いされてますからね~
すごーく…心配ですよねi-229
  • 2008-10-22 23:21
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*まこさん*

>白鳥の方が主役なのかってくらい、態度も身体もデカイけど
今回、 まるっきり白鳥が引っ張ってましたもんね~

>大友さんの本音を引き出したのも、そんな2人だからこそ!
押しと引きで、うまい具合に揺さぶりかけてますよね~i-278
グッチーがまた、振り回されててもあまりイヤそうに見えなくて(苦笑
ホント、2回目にしてすごく良いコンビだなぁと思いました!
話が進むにつれてますます掛け合いが面白くなりそうな予感ですi-185
  • 2008-10-22 23:28
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>相手が誰であろうと動じることなく突っ込む白鳥がいいですよね~
うらやましいくらいズバっと言ってくれちゃいますよね!
あの自信は、ホントどこから湧いて出るのか…(苦笑
でも、口だけじゃなくて理論性もきちんと伴ってるからスゴイですi-189

>それにしても、釈ちゃんはじつはあくどいって役が合ってますよね・・
>でも、まだ何か隠していそう・・・
白鳥に暴かれた後のしたたかキャラの方がしっくり来ましたね(笑
大友が最初にチームの中でシロと見なされた回なのかな?とも思いましたけど
考えてみると彼女の野望が明らかになっただけですもんね~
まだまだグレーでしょうか…ていうか、みんなグレーにしか見えなくて困りますわ~i-230
  • 2008-10-22 23:43
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

23件のトラックバック

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第2話 感想

グッチーと白鳥の凸凹コンビ 相性はいいのか、悪いのか 白鳥に振り回されている感があるグッチー バチスタチームの調査を開始し 白鳥は全員と面談です。 大友直美(釈由美子)と面談したとき直美は泣いてしまうが 白鳥は「涙はフェイク」だと言う そして氷室・...

チーム・バチスタの栄光 第2話「アクティヴ・フェーズVSパッシヴ・フェーズ」

第2話「アクティヴ・フェーズVSパッシヴ・フェーズ」

チーム・バチスタの栄光 第2話:アクティヴ・フェーズvsパッシヴ・フェーズ

良かったネ、アガピくんε-(´▽`) ホッ さすが、グッチー{/ee_3/}その優しさで心を閉ざしてたアガピくんの笑顔を引き出し グチ外来の面目通り、どうせ助かっても…というアガピくんの愚痴まで 吐き出させちゃった{/face_nika/}ちくわ王子、アフリカの言葉がわかるんだ~...

【チーム・バチスタの栄光】第2話

もう少し論理的な文章を構築出来ないの?大友直美がポロポロ涙をこぼして、グッチーはコロッとだまされちゃったの?グッチーには任せておけない。面談は僕がする。今からアクティヴ・フェーズのお手本を見せるからよく見てて。田口の、大友との面談の記録を見た白鳥は、面...

チーム・バチスタの栄光(第2話)

先週は、原作とのイメージが違うということで、 あまりにブーブー言い過ぎたので、 今日はなるべく原作を意識しないよう、心がけてみました。 すると、、、 これは結構面白いのかも令 ・・・ゲンキンな奴ですが、なんとなくそう思えてきました。 実は原作を読ん..

チームバチスタの栄光2 この事件オレが1クールもたせてやる!

観るかどうか思案しつつ2話も観てしまったんだけど。 医療ドラマと言うから、医龍やTomorrowみたいなのを想像してたけど 結局は、密室殺人事件系だったのか・・・。 このドラマ、原作も映画も観てないけど それでも 何となく「ボク犯人分かっちゃいました」 ・・...

チーム・バチスタの栄光 第2回 感想

『噂』

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第2話

犯人は、チーム・バチスタ内にいる----------。そう断言する白鳥。?ってことで2回目放送ですが、先週終わって次の日、うちの店では早速原作本を買っていかれる方が続出。みなさん分かりやすいなぁと笑ってしまいましたわ(^^)?でもその気持ちも分かるかなぁ...

「チーム・バチスタの栄光」第2話 その何者かがこの中にいるはずだ

一連のバチスタ手術の結果には何者かの意図がはたらいている

「チーム・バチスタの栄光」第2話

杖つきながら、早速パワー全開な白鳥。 アクティブフェーズな聞き込みでバチスタメンバーを翻弄させ、 ぐっちーこと田口の方が助手扱いだ。 チーム・バチスタの栄光 真実を紡ぐ4つのカルテ JUGEMテーマ:エンターテイメント

チーム・バチスタの栄光 第2話 明確となった悪意

『噂』『アクティブ・フェーズVSパッシヴ・フェ-ズ』内容チーム・バチスタの術死調査を本格的に始めた田口公平(伊藤淳史)まずは、大友直美(釈由美子)に話を聞くと。。。先任者・星野の退職による器械出しは別の看護師になるはずだったが、大友になった。そのため、...

チーム・バチスタの栄光 第2話

3例続けて、術中死が起きたバチスタ手術。 これは偶然か、医療ミスか、殺人なのか? 「犯人は、チームバチスタにいると思ってまーす」 ...

ドラマ・チーム・バチスタの栄光 ~第2回~

 白鳥の突っ込みは最高に笑えますね。(爆)相手が誰であろうと果敢に突っ込んで行って、さらには相手の出方次第で畳み掛けたり、喰ってみたような感じになってみたり伸縮自在と言った感じでしょうか?心療内科医であるはずの田口が完全に翻弄されているいろいろなシーン...

「チーム・バチスタの栄光」第2話

  第2話「アクティヴ・フェーズvsパッシヴ・フェーズ」チーム・バチスタの調査を開始した田口。白鳥はチーム全員と面談することにし、看護師の直美と第1助手の酒井を呼び出す。いきなり直美に手術の失敗は自分の責任だと思わないかと切り出した白鳥は直美を泣かせ、さ...

「チーム・バチスタの栄光」第2回

 さて、田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)のコンビは、調査を開始。 いつもの診療と同じように相手を傷つけないようにやんわりと質問しながら相手の性格を探ろうとするグッチを一刀両断。 「能動的に話を聞き出す「アクティヴ・フェーズ」」で、バチスタチームに対...

チーム・バチスタの栄光の感想と視聴率

●『チーム・バチスタの栄光』感想 医療ミステリーということで、もっと重苦しい雰囲気のドラマを想像してたのですが、田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)のコンビが漫才師のようで、ところどころにギャグも入るし、見やすい仕上がりになっていると思います。 医療ド

「チーム・バチスタの栄光」第2話

メンバーの聞き取り調査とアフリカの少年ゲリラ兵士。 第2話『アクティヴ・フェーズVSパッシヴ・フェーズ』

チーム・バチスタの栄光#2

チーム・バチスタ解散!?さあ調査開始!!白鳥が動き出しましたね。やっぱみんな怪しいな。とことん疑うか信じてみるか嘘泣きバレてるよ。色仕掛けでチームに入ったと言う噂が。ああ田口殴られちゃった大友がチームを辞める宣言。看護士と共犯なら毒を入れられる?少年の...

「チーム・バチスタの栄光」第2話

第2話「アクティヴ・フェーズ能動的調査VSパッシヴ・フェーズ受動的調査」 続きを読む。 本家ブログが開きます。 TB及びコメントは、本家...

『チーム・バチスタの栄光』第2話「アクティヴ・フェーズVSパッシヴ・フェーズ」memo

まだ、皆目見当がつきませんわ。

チーム・バチスタの栄光 第ニ話「噂」

チーム・バチスタの調査を開始した田口(伊藤淳史) 最初は大友(釈由美子)に面接をする。 自分がチームに入ってから手術が連続で失敗したのは、 自分の器械出しのリズムが遅いからだと、大友は泣いて 田口に話した。その大友の様子を見た田口は、大友は 優秀なナースだ...

チーム・バチスタの栄光 第2話

また泣いた田口・・・その泣き癖をどうにかしてくれ~~

『チーム・バチスタの栄光』第2話

先週の初回、観なかったんですけど。。正確には10分間くらいは観てましたね。。田中要次さんが出てた頃。。結構、面白そう。つか、かなり順序が前後してしまいましたが。。これは火曜10時のドラマなんですけどね。。 ドラマ チーム・バチスタの栄光 第1話  ◆キャス...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/123-d42f7aa3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 03 | 2017/04 | 05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




