Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

「おせん」第2話

とりあえず愛する岡田義徳くんがゲストだったので、 今回もアップしてみたが、 よっちゃんイカが最低な件について……。 おせん 2 (2) (モーニングKC) きくち 正太 JUGEMテーマ:エンターテイメント

おせん 第2回

一升庵に戻ったものの、雑用ばかりでまたまた不満モード爆発の江崎。そんなところへ先

おせん 第弐話:親子ゲンカは女将抗争?絆をつなぐ魔法の味噌

味噌汁飲みてぇ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう おせんさんの即席味噌汁、ほんまに美味しいのかな~。 試してみたい気がしないでもないけど、きっとわっちは鍋を焦がしそうでやんす{/ase/} 結局、今年の味噌はあれでもヨッちゃんさん印になるのかな~{/face_nika/} 先代女将...

おせん 第ニ話「新旧女将バトル!絆つなぐ魔法の味噌」

一升庵に戻ってきた江崎(内博貴)は、文句を言いながらも 給料5万円で働いていた。そんな中、おせん(蒼井優)の 母の千代(由紀さおり)が帰ってきた。 千代に給料5万円の事を愚痴る江崎。 食事の時に千代がその話を持ち出すが、江崎の給料が高すぎると 言い出す...

おせん~第2話

おせんですが、江崎(内博貴)は、おせん(蒼井優)の母親(由紀さおり)に給料5万円の文句を言います。しかし、大女将は「こんな他人をもてなす心もない男に何で5万円も払うんだい」とおせんに文句を言います。 一升庵では自家製の味噌を作りますが、味噌作りは大変な...

5万円の価値もない人間と1億円の価値のロボット(絶対彼氏#3、おせん#2)

『絶対彼氏』1億円を払う為に、“理想の彼氏型ロボット”天城ナイト@速水もこみちったら清掃員として働き始めたのね仕事で遅くなったから1/3見てないけど、なんとかなくわかるのは助かる(爆)で、浅元創志@“イケパラ”水嶋ヒロと井沢梨衣子@相武紗季が、徹夜でシュ

《おせん》第弐話

相変わらずのよっちゃんさん。 味噌つくりの仕込を以来にきた、先代女将に、5万円で、こき使われてと訴えると、いつからこの店はこんなに使えない奴に、5万円も出してといわれる始末。「人をもてなす」気持ちがないとまで言われてしまった。 たしかに、彼は、自分のできな...

【ドラマ感想】おせん 第2話「新旧女将バトル!絆つなぐ魔法の...

ほっこりと暖かい気分になれるドラマです。癒されるドラマです。幸せな味のするドラマです。~食い物屋が食い物屋で不精したらおしまいじゃないですか~褒められりゃ嬉しいじゃないですか 嬉しけりゃもっと人を喜ばせようと思うおもうじゃないですか人をもてなそうと思う...

『おせん』第弐話「新旧女将バトル!絆つなぐ魔法の味噌」メモ

蒼井さんを見て癒されるドラマと認識は変わりないかな?

「おせん」第2話

おせんの母で先代の女将千代が一升庵に帰って来た。 一升庵の一年分の味噌を仕込むために。

「おせん」第2回

 うわぁ~私も手作り味噌作りたくなっちゃった~ヽ(‘ ∇‘ )ノ 楽しいねぇ~ 茹でたてのお豆さん食べたいぞ~!  相手のためを思って、心をこめて作った味噌汁が 冷え切っていた岡本先輩(岡田義徳)と奥さん(佐藤仁美)との間を ほんわかほっこり暖めてくれま

おせん(第2話)

2話目を見て、ますます好きになりましたわぁ~。 先週書くのを忘れましたが、オープニングがかっこいいですよね~! 新人のよっちゃんさん(内博貴)の行動は見ていてイライラするけれど、 それも役どころ、ってことで仕方ないのかな? ただ、これが最後の方まで続くようだ

おせん 第2話 「新旧女将バトル!絆つなぐ魔法の味噌」

給料が5万円だと先代の女将・千代(由紀さおり)に泣きつく江崎(内博貴)。

おせん 第2話

里芋のむき方もお茶の淹れ方も適当なヨシ夫。 帰って来た先代の女将に給料5万の不満を直談判するも 「払いすぎだよ~」と従業員全員の前で...

おせん (蒼井優さん)

◆蒼井優さん(のつもり) 蒼井優さんは、毎週火曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『おせん』に主人公・半田仙 役で出演しています。 先週は第2話が放送されました。...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/12-b1686a89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おせん 第2話

先代の女将さん、スゴイお方だったんですね~!!

目利き力がハンパじゃない…
女将のためにこしらえたお料理に、的確なアドバイスをしていく姿は
それだけで風格に満ちていました~

給料の件でずうずうしいお願いをしてきたよっちゃんのことも
すっかりお見通しでしたね。
てゆうか、彼はまぁ見てればまんまわかりますか(爆

珍品堂さんがやらかしちゃったことも、顔を見てすぐにわかった?!
何か制裁(?)でも下されるのかと思って楽しみにしてたのですが(笑

お味噌の作り方、知らなかったのですごく興味深く見てました。
大豆の選り分けから始まって、寒い日に手でじゃぶじゃぶ洗って…
なんと手間の掛かることか

それにしても、よっちゃんの気分のムラにはイラっと来たな~
「俺には優しくない」
でしたっけ??
いやいやいや、寝不足とはいえ…おせんの彼氏の話まで持ち出して。
まぁ気になるところではありますが(ぇ

岡本先輩の家で味噌汁を飲んで、一升庵での仕事の素晴らしさに
改めて気付くよっちゃん。
先代女将から、おせんが自分のためを思ってしてくれていたことを教えられ、
味噌作りに再度戻りました…ホント面の皮厚いわぁ(苦笑

「同じ釜の飯食ってて、仲が良くないワケが無い」
岡本先輩夫婦のヒントになったその言葉。
一緒に買い物して、一緒にゴハン作って、一緒に食べる。
うんうん、食事に限らずですが、共有することってすごく大切なことですよね。

鍋焼き味噌汁は参考になります~
でも、ウチで使っているのはその辺で売ってる味噌だから難しいっぽいな…
今後もちょっとしたお料理のコツとか、出てくるといいなぁ。

次回はおせんの父親?らしき男性@西村雅彦さんが登場です。
おせんとよっちゃんとの接近シーン?も微妙に気になりますが…

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

15件のトラックバック

「おせん」第2話

とりあえず愛する岡田義徳くんがゲストだったので、 今回もアップしてみたが、 よっちゃんイカが最低な件について……。 おせん 2 (2) (モーニングKC) きくち 正太 JUGEMテーマ:エンターテイメント

おせん 第2回

一升庵に戻ったものの、雑用ばかりでまたまた不満モード爆発の江崎。そんなところへ先

おせん 第弐話:親子ゲンカは女将抗争?絆をつなぐ魔法の味噌

味噌汁飲みてぇ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう おせんさんの即席味噌汁、ほんまに美味しいのかな~。 試してみたい気がしないでもないけど、きっとわっちは鍋を焦がしそうでやんす{/ase/} 結局、今年の味噌はあれでもヨッちゃんさん印になるのかな~{/face_nika/} 先代女将...

おせん 第ニ話「新旧女将バトル!絆つなぐ魔法の味噌」

一升庵に戻ってきた江崎(内博貴)は、文句を言いながらも 給料5万円で働いていた。そんな中、おせん(蒼井優)の 母の千代(由紀さおり)が帰ってきた。 千代に給料5万円の事を愚痴る江崎。 食事の時に千代がその話を持ち出すが、江崎の給料が高すぎると 言い出す...

おせん~第2話

おせんですが、江崎(内博貴)は、おせん(蒼井優)の母親(由紀さおり)に給料5万円の文句を言います。しかし、大女将は「こんな他人をもてなす心もない男に何で5万円も払うんだい」とおせんに文句を言います。 一升庵では自家製の味噌を作りますが、味噌作りは大変な...

5万円の価値もない人間と1億円の価値のロボット(絶対彼氏#3、おせん#2)

『絶対彼氏』1億円を払う為に、“理想の彼氏型ロボット”天城ナイト@速水もこみちったら清掃員として働き始めたのね仕事で遅くなったから1/3見てないけど、なんとかなくわかるのは助かる(爆)で、浅元創志@“イケパラ”水嶋ヒロと井沢梨衣子@相武紗季が、徹夜でシュ

《おせん》第弐話

相変わらずのよっちゃんさん。 味噌つくりの仕込を以来にきた、先代女将に、5万円で、こき使われてと訴えると、いつからこの店はこんなに使えない奴に、5万円も出してといわれる始末。「人をもてなす」気持ちがないとまで言われてしまった。 たしかに、彼は、自分のできな...

【ドラマ感想】おせん 第2話「新旧女将バトル!絆つなぐ魔法の...

ほっこりと暖かい気分になれるドラマです。癒されるドラマです。幸せな味のするドラマです。~食い物屋が食い物屋で不精したらおしまいじゃないですか~褒められりゃ嬉しいじゃないですか 嬉しけりゃもっと人を喜ばせようと思うおもうじゃないですか人をもてなそうと思う...

『おせん』第弐話「新旧女将バトル!絆つなぐ魔法の味噌」メモ

蒼井さんを見て癒されるドラマと認識は変わりないかな?

「おせん」第2話

おせんの母で先代の女将千代が一升庵に帰って来た。 一升庵の一年分の味噌を仕込むために。

「おせん」第2回

 うわぁ~私も手作り味噌作りたくなっちゃった~ヽ(‘ ∇‘ )ノ 楽しいねぇ~ 茹でたてのお豆さん食べたいぞ~!  相手のためを思って、心をこめて作った味噌汁が 冷え切っていた岡本先輩(岡田義徳)と奥さん(佐藤仁美)との間を ほんわかほっこり暖めてくれま

おせん(第2話)

2話目を見て、ますます好きになりましたわぁ~。 先週書くのを忘れましたが、オープニングがかっこいいですよね~! 新人のよっちゃんさん(内博貴)の行動は見ていてイライラするけれど、 それも役どころ、ってことで仕方ないのかな? ただ、これが最後の方まで続くようだ

おせん 第2話 「新旧女将バトル!絆つなぐ魔法の味噌」

給料が5万円だと先代の女将・千代(由紀さおり)に泣きつく江崎(内博貴)。

おせん 第2話

里芋のむき方もお茶の淹れ方も適当なヨシ夫。 帰って来た先代の女将に給料5万の不満を直談判するも 「払いすぎだよ~」と従業員全員の前で...

おせん (蒼井優さん)

◆蒼井優さん(のつもり) 蒼井優さんは、毎週火曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『おせん』に主人公・半田仙 役で出演しています。 先週は第2話が放送されました。...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/12-b1686a89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 05 | 2017/06 | 07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




