Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第1話 感想

原作とも違う!映画とも違う! ドラマでは どんな結末が待っているのか!!!! っと言っても我輩は 映画見てません もちろん原作読んでません なのでドラマ「チーム・バチスタの栄光」を何の先入観なしで 楽しみたいと思います。 ストーリーは 天才外科...

チーム・バチスタの栄光 第1話

医療過誤か、殺人か? 原作・映画とは異なる結末が! 映画も原作も見てないのですが、違う話になるんですね~ 東城大学医学部付属病院...

「チーム・バチスタの栄光」第1話 オペは完璧だった

でしょうね これ医療事故以上の可能性あるしミスなんかじゃない殺人という可能性も 手術室という密室で繰り広げられる連続殺人という可能性も

チーム・バチスタの栄光 第1話:医療ミスか?殺人か!?

よっ!ちくわ王子☆ヾ(^ε^ゝ)“☆ヒューヒュー♪ 先日の【ネプリーグ】にて、「なると」の画像を見て、うっかり「ちくわ」と間違えた ばっかりに「ちくわ王子」の称号を与えられてしまったトオルちゃん(笑)。 白鳥の怪しい雰囲気を、なかなか好演してたんでない? グッ

【チーム・バチスタの栄光】第1話

この事件、東城医大をぶっ潰す可能性を孕んでる・・・・・かもね。東城大学医学部付属病院には、心臓手術の一種、成功率の低いバチスタ手術を100%成功させているチームがあった。しかし、ここ最近、チーム・バチスタは、3例続けて術中死を起こしていた。東城医大病院長...

「チーム・バチスタの栄光」第1話

また医療用語に四苦八苦するドラマの始まりです! しかし、ヒューマンでありながらミステリという異色医療モノ。 主人公は伊藤淳史くん…と、ひと味もふた味も違いますぞ。 チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫 599...

《チーム・バチスタの栄光 》#01

バチスタ手術 CASE30 フローダウン。再鼓動しません。カウンターショックの準備。 CASE 30 術死。

チーム・バチスタの栄光 第1話「医療ミスか?殺人か!?」

第1話「医療ミスか?殺人か!?」

「チーム・バチスタの栄光」第1話

  心臓病の難手術で成功率100%を誇っていた大学の手術チームで術中死が連続発生。同病院の心療内科医と男性官僚がその謎に迫る。230万部を超える海堂尊の同名小説をテレビドラマ化。第1話「医療ミスか?殺人か?」心臓移植の代替手術で、極めて難度の高い“バチ...

ドラマ『チーム・バチスタの栄光』第1回…伊藤淳史の田口は微妙

ドラマ『チーム・バチスタの栄光』第1回 小生も海堂尊の小説「チーム・バチスタの

「チーム・バチスタの栄光」第1回

 うん、結構おもしろかったですよ~!いい1回目だったんじゃないですか~! これは視聴決定かも・・  さて、舞台は東城大学医学部付属病院・・・ 特別愁訴外来を担当している田口医師(伊藤淳史)は、病院長の高階(林隆三)から このところ3例続いて術中死を出

【10/14】チーム・バチスタの栄光(初回)

白鳥が仲村トオルっていうだけで、十分原作とは別物になっているとは覚悟していたが…、本当に別物でした。

チーム・バチスタの栄光 第1話 「謎」

こんなにくだけた話なのね。もっとシリアスな内容かと思った。桐生(伊原剛志)を中心とするチームバチスタの手術が3例立て続けに失敗したことから、高階院長(林隆三)に真相を探ってほしいと依頼される診療内科医の田口(伊藤淳史)。今まで27例がパーフェクトだっただけに...

チーム・バチスタの栄光 第1話

医療ミスか?殺人か?ただの医療ドラマだったら見る気しなかったけど、殺人となると サスペンス好きな私の血が騒ぐ(笑)

チーム・バチスタの栄光#1

医療ミスか殺人か!?有名大学医院に潜む殺人ドクター!!犯人はお前だ!!!映画とは違い原作どおり田口は男でした。グッチーってあだ名つけられてるよ~城田くんのメガネ姿に萌えた白衣にメガネに萌えアイテムが二つも揃ってる城田くんにズッキーにD-BOYSが2人も...

チーム・バチスタの栄光 第1回 感想

『謎』

チーム・バチスタの栄光~第1話

チーム・バチスタの栄光ですが、原作や映画と連ドラは違うという触れ込みです。バチスタというのは心臓を切除して小さくする手術だそうですが、難易度も高いとのことです。このバチスタ手術のスペシャリスト集団がいるのですが、ここ最近連続して失敗しています。(以下に...

チーム・柴田くんと愉快な仲間たちw(チーム・バチスタの栄光#1)

原作=映画版とは、結末が違うんだって~!?『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズさ~てどうなるのやら・・・『チーム・バチスタの栄光』東城大学医学部付属病院の医師・桐生恭一(吉川晃司)@伊原剛志を中心とする“チーム・バチスタ”は...

チーム・柴田くんと愉快な仲間たちw(チーム・バチスタの栄光#1)

原作=映画版とは、結末が違うんだって~!?『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズさ~てどうなるのやら・・・『チーム・バチスタの栄光』東城大学医学部付属病院の医師・桐生恭一(吉川晃司)@伊原剛志を中心とする“チーム・バチスタ”は...

『チーム・バチスタの栄光』 第1話

立て続けに3名の患者がバチスタの手術中に亡くなった。。。医療ミスか、殺人か?って殺人かと思わせる何かがあったんですか?意図的な術死って…『犯人は原作と違うらしい。誰も知らない結末が待っている。犯人は一体誰?』公式サイトでの言葉がそそりますね~。映画版は観て

チームバチスタの栄光 一話

旦那さんとみていたのですが、すでに内容を知っている私は 旦那さんにネタばれしたくてしょうがなかったです。 >やな奴・・・。ww 当初は心配していたキャスティング!いやいや。どうしてどうして よかったです~。 阿部ちゃんにはないニヒル(死語?)さを持っ...

チーム・バチスタの栄光 (仲村トオルさん)

◆仲村トオルさん(のつもり) 仲村トオルさんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『チーム・バチスタの栄光』に白鳥圭輔 役で出演しています。 先週は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/117-127414dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チーム・バチスタの栄光 第1話

原作未読、映画も未見なので、ほぼまっさらな状態での視聴です。

医療ミスか、殺人か?
成功率100%を誇っていたチーム・バチスタが担当したオペで、3例立て続けに術中死…

院長からの命令で、その術中死の原因を探る任務を与えられた
心療内科医の田口ことグッチー@伊藤淳史さん。
マイペースで人情あふれるキャラがピッタリですね~

ミーティングに顔を出し、チーム員の紹介を受け…
その後、大友@釈さんが、唐突に「私が3人を殺したんです」と…
おぉ、初っ端から気になる発言ですよ~

自殺かと思ったら、書類を拾うのに橋から落ちてしまった患者@仲村トオルさん。
田口に中途半端に深入りするな、的な忠告をして去っていく謎多き男性…

次のバチスタオペ患者、ワガママな橋本さんが病院を抜け出してまで行きたかった場所は、
15年前に捨てた家族のいる家。
息子の写真をお守りにしたかったということだったけど、それは叶わず。。。
でも、汗のにおいがわかって充分だと笑顔をみせた橋本さん。
3人で写真を撮り、病院へと戻っていきました

田口の一連の言動を見ていた桐生は、
自分の関わった患者でもないのに、なぜそんなに親身になれるのかと訪ねます。
こうしていると、考え方は正反対に見える二人でしたが…

院長や白鳥、田口が見守る中、橋本さんの手術が始まり、順調に進行していくも
なかなか動き出さない心臓
結局、術中死の4例目になってしまいました
こんなにすぐに4例目が出てしまうなんて…橋本さんの秘書が涙する姿が悲しかった

器械出しの前任の方と比較され、嫌味を言われる大友。
彼女が自分を責めるのにはこういう訳があったのね~
優秀すぎる、と桐生にも言われていたけど、それに深い意味はあるのかな…??

オペは完璧だったはずなのに、原因がわからないという桐生。
「わからないまま患者を死なせて行くなんて、耐えられない」
ドライなキャラクターの彼が初めて見せた、感情的な一面。

田口は橋本さんから預かった写真を渡し、原因を共に探る決意をしました。

そして、院長室に戻ると、謎の患者だった男性、白鳥が
院長の命のもと、動き出そうとしていました。
白鳥と共に、調査を進めていくことになった田口でしたが、名刺をもらってビックリ。
彼はなんと、厚生労働省の官僚だったんですね~!!
彼の言うように、これらのオペに殺人の可能性はあるんだろうか?


うーん、医療ドラマとして、構えて見なくても良い雰囲気なのはありがたいかもです
ただ、医龍とかのテンポが染み付いていた身としては、ちょっと物足りなさもありつつ。。。
描く事柄が違うのでそれは当たり前なんですけどね。
でも、じわじわと謎解きされていく様は、期待できそうです

とりあえず、来週も見てみます

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

22件のトラックバック

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第1話 感想

原作とも違う!映画とも違う! ドラマでは どんな結末が待っているのか!!!! っと言っても我輩は 映画見てません もちろん原作読んでません なのでドラマ「チーム・バチスタの栄光」を何の先入観なしで 楽しみたいと思います。 ストーリーは 天才外科...

チーム・バチスタの栄光 第1話

医療過誤か、殺人か? 原作・映画とは異なる結末が! 映画も原作も見てないのですが、違う話になるんですね~ 東城大学医学部付属病院...

「チーム・バチスタの栄光」第1話 オペは完璧だった

でしょうね これ医療事故以上の可能性あるしミスなんかじゃない殺人という可能性も 手術室という密室で繰り広げられる連続殺人という可能性も

チーム・バチスタの栄光 第1話:医療ミスか?殺人か!?

よっ!ちくわ王子☆ヾ(^ε^ゝ)“☆ヒューヒュー♪ 先日の【ネプリーグ】にて、「なると」の画像を見て、うっかり「ちくわ」と間違えた ばっかりに「ちくわ王子」の称号を与えられてしまったトオルちゃん(笑)。 白鳥の怪しい雰囲気を、なかなか好演してたんでない? グッ

【チーム・バチスタの栄光】第1話

この事件、東城医大をぶっ潰す可能性を孕んでる・・・・・かもね。東城大学医学部付属病院には、心臓手術の一種、成功率の低いバチスタ手術を100%成功させているチームがあった。しかし、ここ最近、チーム・バチスタは、3例続けて術中死を起こしていた。東城医大病院長...

「チーム・バチスタの栄光」第1話

また医療用語に四苦八苦するドラマの始まりです! しかし、ヒューマンでありながらミステリという異色医療モノ。 主人公は伊藤淳史くん…と、ひと味もふた味も違いますぞ。 チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫 599...

《チーム・バチスタの栄光 》#01

バチスタ手術 CASE30 フローダウン。再鼓動しません。カウンターショックの準備。 CASE 30 術死。

チーム・バチスタの栄光 第1話「医療ミスか?殺人か!?」

第1話「医療ミスか?殺人か!?」

「チーム・バチスタの栄光」第1話

  心臓病の難手術で成功率100%を誇っていた大学の手術チームで術中死が連続発生。同病院の心療内科医と男性官僚がその謎に迫る。230万部を超える海堂尊の同名小説をテレビドラマ化。第1話「医療ミスか?殺人か?」心臓移植の代替手術で、極めて難度の高い“バチ...

ドラマ『チーム・バチスタの栄光』第1回…伊藤淳史の田口は微妙

ドラマ『チーム・バチスタの栄光』第1回 小生も海堂尊の小説「チーム・バチスタの

「チーム・バチスタの栄光」第1回

 うん、結構おもしろかったですよ~!いい1回目だったんじゃないですか~! これは視聴決定かも・・  さて、舞台は東城大学医学部付属病院・・・ 特別愁訴外来を担当している田口医師(伊藤淳史)は、病院長の高階(林隆三)から このところ3例続いて術中死を出

【10/14】チーム・バチスタの栄光(初回)

白鳥が仲村トオルっていうだけで、十分原作とは別物になっているとは覚悟していたが…、本当に別物でした。

チーム・バチスタの栄光 第1話 「謎」

こんなにくだけた話なのね。もっとシリアスな内容かと思った。桐生(伊原剛志)を中心とするチームバチスタの手術が3例立て続けに失敗したことから、高階院長(林隆三)に真相を探ってほしいと依頼される診療内科医の田口(伊藤淳史)。今まで27例がパーフェクトだっただけに...

チーム・バチスタの栄光 第1話

医療ミスか?殺人か?ただの医療ドラマだったら見る気しなかったけど、殺人となると サスペンス好きな私の血が騒ぐ(笑)

チーム・バチスタの栄光#1

医療ミスか殺人か!?有名大学医院に潜む殺人ドクター!!犯人はお前だ!!!映画とは違い原作どおり田口は男でした。グッチーってあだ名つけられてるよ~城田くんのメガネ姿に萌えた白衣にメガネに萌えアイテムが二つも揃ってる城田くんにズッキーにD-BOYSが2人も...

チーム・バチスタの栄光 第1回 感想

『謎』

チーム・バチスタの栄光~第1話

チーム・バチスタの栄光ですが、原作や映画と連ドラは違うという触れ込みです。バチスタというのは心臓を切除して小さくする手術だそうですが、難易度も高いとのことです。このバチスタ手術のスペシャリスト集団がいるのですが、ここ最近連続して失敗しています。(以下に...

チーム・柴田くんと愉快な仲間たちw(チーム・バチスタの栄光#1)

原作=映画版とは、結末が違うんだって~!?『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズさ~てどうなるのやら・・・『チーム・バチスタの栄光』東城大学医学部付属病院の医師・桐生恭一(吉川晃司)@伊原剛志を中心とする“チーム・バチスタ”は...

チーム・柴田くんと愉快な仲間たちw(チーム・バチスタの栄光#1)

原作=映画版とは、結末が違うんだって~!?『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズさ~てどうなるのやら・・・『チーム・バチスタの栄光』東城大学医学部付属病院の医師・桐生恭一(吉川晃司)@伊原剛志を中心とする“チーム・バチスタ”は...

『チーム・バチスタの栄光』 第1話

立て続けに3名の患者がバチスタの手術中に亡くなった。。。医療ミスか、殺人か?って殺人かと思わせる何かがあったんですか?意図的な術死って…『犯人は原作と違うらしい。誰も知らない結末が待っている。犯人は一体誰?』公式サイトでの言葉がそそりますね~。映画版は観て

チームバチスタの栄光 一話

旦那さんとみていたのですが、すでに内容を知っている私は 旦那さんにネタばれしたくてしょうがなかったです。 >やな奴・・・。ww 当初は心配していたキャスティング!いやいや。どうしてどうして よかったです~。 阿部ちゃんにはないニヒル(死語?)さを持っ...

チーム・バチスタの栄光 (仲村トオルさん)

◆仲村トオルさん(のつもり) 仲村トオルさんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『チーム・バチスタの栄光』に白鳥圭輔 役で出演しています。 先週は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/117-127414dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 04 | 2017/05 | 06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




