Entries



-件のコメント

ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご来店誠にありがとうございました。
ふくろうの森では、春にむけて新メニューを毎日試作中です、暖かくなりましたらまたぜひご来店くださいませ。

*ふくろうの森スタッフさん*

> お礼が遅くなり申し訳ございません。
> ご来店誠にありがとうございました。
とんでもございません~ 
まさかお店の方からコメントいただけるとは!嬉しいですi-189

> ふくろうの森では、春にむけて新メニューを毎日試作中です、暖かくなりましたらまたぜひご来店くださいませ。
HP覗かせていただきましたが、今やっている冬メニューも美味しそうですね~i-50
ぜひまた足を運ばせていただきたいと思います!
新メニュー楽しみにしていますね~i-277


  • 2009-03-04 09:10
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/116-5fc7c09e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋の定山渓と温たま塩ぷりん

現在、紅葉深度100%ということで、定山渓までドライブしてきました~

今回、紅葉の他にもう一つ目的がありまして。
『定山渓ふれあい秋まつり2008』という催しの中で、期間限定で販売される
“温たま塩ぷりん”を手に入れるべく、早起きして家を出発したのでした

1日200個限定とあったものだから、並んだりしてそうだな…
早めに到着するに越したことないな、と思って気張りすぎたのか、
プリンが売られる「定山渓物産館」に着いたのはなんと9時(笑
※ちなみに発売は11時から

店の前にはまだ並んでる人もいない…うーん、コレはフライングし過ぎた模様(爆
まぁでも、これならたぶん手には入るだろうということで、
1時間程度、のんびり散歩しながら紅葉を楽しみました

081012 橋の上から01081012 小道081012 二見吊橋
左:月見橋から東の方角の景色。
中:二見公園内の小道にて。
右:二見吊橋。


081012 橋の上から02081012 紅もみじ081012 黄もみじ
左:二見吊橋から西の方角の景色。
中:紅く染まったもみじ。
右:こちらは黄金色、日に透けて綺麗でした~

気持ちの良い秋晴れでしたが、やっぱり冬は近づいてるんですね。
うっすら吹く風が冷たいんですよ~
観光客の方々が、北海道は寒いねぇ~と言いながらすれ違っていきました


10時が過ぎた頃、そろそろ行っとくか~と物産館に戻ってみると…
すでに並んでいる人たち発見!!
それにならって私達も列に加わり、無事温たま塩ぷりんゲットできました~
とりあえず、その場では食べずに持ち帰りです。


ちょうどお昼時ということで、そこから喜茂別方面へ向かい
『ふくろうの森』というレストランにて、ランチをいただきました

081012 ふくろうの森 外観081012 ふくろうの森 店内
左:ふくろうの森、外観。
右:店内もログハウス風で素敵です

日替わりパスタとピザを注文。
ピザは1枚ずつ釜で焼かれていて、ランチタイムは少々時間をいただくかも、とのことでした。

081012 きのこのパスタ081012 ピザ
左:きのこのパスタ。
右:一番シンプルなピザ。

きのこがたくさんのパスタ、大きめカットのエリンギが食べ応え抜群でした
ピザはパリっ&モチっとした生地が美味しい~!大きめだけどこれなら1人1枚いけたかも!
このピザ、かなりオススメです


さて、帰宅後、温たま塩ぷりんを食べてみましたよ~

181012 温たま01081012 温たま02
左:かわいい容器に入ってます。
右:中身はこんな感じ~

黄身に見立てた部分はマンゴーピューレ、白身は3層になっていて、
上からパンナコッタ、シオプリン、カラメルと書いてありました。
マンゴーピューレとプリン部分はそれこそ、温泉玉子とそっくりな触感!(スプーンですくった感じが)
味は、クリーミーなミルクプリンに、絶妙な塩加減がマッチしていて
なんて表現したら良いんだろ?と口へ運ぶうちに、あれ、無くなっちゃったわ!って感じでした(爆
ついついクセになる美味しさでしたよ~

期間限定じゃなく、通年の商品にしたら良いのになぁ。
もし来年も販売されるなら、また早起きして買いに行くかも…?(笑


おまけ。
081012 かっぱ大王
定山渓でたくさん見られるかっぱのシンボルの中で、
代表を勤めるのがこのかっぱ大王だそうです…
二見公園でいきなり見つけたときは、ちょっとビビった(笑
これは確かに大王だわ~とうなづいてしまいそうな、貫禄たっぷりの佇まいでした

2件のコメント

ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご来店誠にありがとうございました。
ふくろうの森では、春にむけて新メニューを毎日試作中です、暖かくなりましたらまたぜひご来店くださいませ。

*ふくろうの森スタッフさん*

> お礼が遅くなり申し訳ございません。
> ご来店誠にありがとうございました。
とんでもございません~ 
まさかお店の方からコメントいただけるとは!嬉しいですi-189

> ふくろうの森では、春にむけて新メニューを毎日試作中です、暖かくなりましたらまたぜひご来店くださいませ。
HP覗かせていただきましたが、今やっている冬メニューも美味しそうですね~i-50
ぜひまた足を運ばせていただきたいと思います!
新メニュー楽しみにしていますね~i-277


  • 2009-03-04 09:10
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/116-5fc7c09e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 07 | 2017/08 | 09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




