Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

TBありがとうございました

TBありがとうございました。
すばらしい映像でしたね。掛け値なしでした。
映画とは、監督の思い入れを見せるもの。その思い入れと、すばらしい映像があいまって、すごいものを見た!と言う感でした。
これぞ、映画。
私も映像のほうに大きな期待で、物語自体にはそんなでもないだろうと思っていたのですが、そっちもなかなか深くて満足でした。
またどうぞよろしく。
  • 2008-10-09 14:09
  • 投稿者 : sakurai
  • URL
  • 編集

*sakuraiさん*

こちらこそ、TBとコメントまで頂いてありがとうございます!

>映画とは、監督の思い入れを見せるもの。その思い入れと、
>すばらしい映像があいまって、すごいものを見た!と言う感でした。
本当に、すごいの一言ですよね!息を呑む映像には唸ってしまいます~i-238
自然物を撮っているのに、あそこまで完璧な画作りができるとは…
参りました、としか言えないですね(笑

>物語自体にはそんなでもないだろうと思っていたのですが、
>そっちもなかなか深くて満足でした。
そうなんですよね、思いのほか(←失礼)ストーリーが良かったのがまた嬉しかったですi-185
観るたびに味わいが深くなりそうな映画ですよね。
またよろしくお願いいたします~!
  • 2008-10-10 21:24
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-20 17:32
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

落下の王国

 『君にささげる、 世界にたったひとつの作り話。』  コチラの「落下の王国」は、「ザ・セル」のターセム監督が、13の世界遺産、24カ国以上にロケーションを行い、構想期間26年、撮影期間4年の歳月を費やし、完成させた9/6公開のアーティスティックなアドベンチャー・...

落下の王国

評価★★★★ 絢爛豪華な映像は文句なしに素晴らしい!

落下の王国

久々に、これぞ映画!!というものを見たような気がした。凄い。

「落下の王国」

「落下の王国」、観ました。 アメリカ、インド、イギリス製作で、原題「THE FALL」の2006年の映画。1915年のアメリカで怪我を負ったスタント...

映画「落下の王国」

原題:THE FALL CGを一切使わず世界24か国以上世界遺産13か所にロケを敢行、構想26年撮影4年という歳月をかけたという、~愛と復讐の叙事詩が紡ぎだす物語の力~ 構想26年の結実は特に映画のオープニングに、凝りに凝ったような、その幻想的な映像に、よく現

落下の王国*原題 The Fall

 君にささげる、世界にたったひとつの作り話。 10月8日、京都シネラリーべにて鑑賞。レディスディーということでか?それとも朝1回上映でなのか?このシアターがこんなに満員になるとは驚き!マニアな人には、やはり人気作品なのかもしれないね。観客の大半が女性だ...

[映画『落下の王国』を観た(大傑作!!)]

☆9月に数館で公開された作品が、段々と公開館を増し、遂に、私の「行きつけの映画館^^;」である<MOVIX昭島>で土曜から公開された。  こりゃ、去年の『パンズ・ラビリンス』以上の傑作ですな。  『トト・ザ・ヒーロー』にも匹敵するスケールの大きさだ。 ...

【映画】落下の王国

▼動機 ポスターがきれいだった ▼感想 なんだかしっくりこなかった ▼満足度 ★★★☆☆☆☆ あんまり ▼あらすじ 左腕を骨折して入院中の5歳の少女アレクサンドリア(カティンカ・ウンタール)は、脚を骨折してベッドに横たわる青年ロイ(リー・ペイス)と出会...

[もう一つの、映画『落下の王国』評]

☆ネット上での友人、おってプライベートでも友人のMUTIさんが、私個人に『落下の王国』評を送ってくれたので、ここに転載する。  ちなみに、私は、[映画『落下の王国』を観た(大傑作!!)](クリック!)として書き残しているので、併せて読んで欲しい。    ...

「落下の王国/The Fall」

圧倒される映像美と構図でした。こういうところがこの地球上にあるということにも感動。

【映画】落下の王国-The Fall…なんか良い映画だったので何時になく真面目な記事に。

{/kaeru_fine/}{/kaeru_rain/} さて、ゴールデン・ウィークも残りは明日1日{/ase/} 本当にどこにもレジャーに出かけなかった我が家。娘は不満そうです{/face_ase2/} 明日もどこにも行く予定は無いんだけどね{/face_nika/}…来週か再来週にはちょびっと遠出でもしましょう

【落下の王国】落下の国に至る美しいお伽噺の行方

落下の王国~THE FALL~ 監督: ターセム・シン    出演: リー・ペイス、カティンカ・アンタルー、ジャスティン・ワデル、     ダニ...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/110-210593c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

落下の王国 -The Fall-

落下の王国 -The Fall- 』を観て来ました~。


あらすじ(goo映画より)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1915年のアメリカ、オレンジの木から落ちて怪我をし、入院中の5歳の少女、アレクサンドリア。
人懐こい少女は、あどけない笑顔で病院中の人々に可愛がられていた。
ある日、足の怪我でベッドから起きられない青年と知り合う。
病室に入ってきた利発そうな少女に、青年は自分が作った物語を聞かせる。
たちまち夢中になって、続きを聞かせてとせがむ少女。
しかし、それは少女に自殺するための薬を盗み出させるための作戦だった…。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


以下、感想です…(ネタバレあります)

  081008 落下の王国

予告編を目にしたときから、この作品は見に行こう!と決めていました。
世界24カ国以上をCG無しで撮り切ったというんだから、見るしかないでしょ!と

ちょっと期待を寄せすぎてるかも…とも思ったけれど、そんな心配は無用でした。
映像は感嘆の声が出そうなほど美しく、想像以上の収穫
ホントはCG使ったんじゃないの~??と疑いたくなるくらい、
そのロケーションのベストショットを切り取ってくれていると思いました

アンコールワット、タージマハール、万里の長城、ジョードプルの青い壁の家々など
あー!ここは!と思う有名所から、
何ここドコ!?知らん!後で調べなきゃ!な所まで盛りだくさんで
地球にはまだまだこんなにスゴイ風景があったということに感動でした~

青空と砂漠の二色のコントラストに、青々とした海と白い砂の孤島、高山地帯の山々と雲、
エッシャーのだまし絵のような階段の井戸などなど…目に焼きついて離れませんわ~

空想物語内で登場する6人の人物たちの出で立ちがまた素晴らしくて。
彼らが身に付けている、石岡瑛子さんの手がけた衣装が
背景に映えて、とってもかっこいいんですよ~
北京オリンピックやシルク・ドゥ・ソレイユなどの衣装を担当された方ということで、納得です。
と、ここまでだけで相当べた褒めですな…(笑


で、ストーリーはというと…
私自身、映像が見れれば満足というスタンスだったこともあり、
正直そこまで期待はして無かったのですが(爆)充分に楽しめるお話になっていました

面白かったのは、二人の空想物語の登場人物が、現実にいる人物に影響を受けて作られていること。
ロイの経験談が混ざり、アレクサンドリアの病院生活で関わった人たちが加わり…
空想と現実を行ったりきたりする際のちょっとした台詞も笑えます

最初はロイがアレクサンドリアを操るために、ただ即席で作っていたお話だったはずなのに
最後には自分を救う物語になっていくとは…予想していませんでしたよ~

ロイの心の腐敗が日に日に進む中、それこそ落下していってしまいそうなところに、
アレクサンドリアの無邪気な好奇心、子供らしいひたむきさが、彼に生きる力を与えていって…
カティンカちゃん演じるアレクサンドリアの演技が自然すぎて凄かった~
ときどき会話も噛み合わないような二人が、一緒に話を作り上げていくラストにはジーンときました

スリリングなシーンがエンターテインメントとして楽しまれていた当時のモノクロ映像をバックに、
ロイも復活を果たして、今も活躍しているというアレクサンドリアの語りが入り
退院してオレンジ畑に戻った彼女はというと、入れ歯の入ったオレンジを埋めて…
あの作り話が二人の人生を変えたんだなぁ~と、じんわり温まるラストでした

美しいの画集のような一本ですので、ぜひともスクリーンで観る事をオススメしたいです

3件のコメント

TBありがとうございました

TBありがとうございました。
すばらしい映像でしたね。掛け値なしでした。
映画とは、監督の思い入れを見せるもの。その思い入れと、すばらしい映像があいまって、すごいものを見た!と言う感でした。
これぞ、映画。
私も映像のほうに大きな期待で、物語自体にはそんなでもないだろうと思っていたのですが、そっちもなかなか深くて満足でした。
またどうぞよろしく。
  • 2008-10-09 14:09
  • 投稿者 : sakurai
  • URL
  • 編集

*sakuraiさん*

こちらこそ、TBとコメントまで頂いてありがとうございます!

>映画とは、監督の思い入れを見せるもの。その思い入れと、
>すばらしい映像があいまって、すごいものを見た!と言う感でした。
本当に、すごいの一言ですよね!息を呑む映像には唸ってしまいます~i-238
自然物を撮っているのに、あそこまで完璧な画作りができるとは…
参りました、としか言えないですね(笑

>物語自体にはそんなでもないだろうと思っていたのですが、
>そっちもなかなか深くて満足でした。
そうなんですよね、思いのほか(←失礼)ストーリーが良かったのがまた嬉しかったですi-185
観るたびに味わいが深くなりそうな映画ですよね。
またよろしくお願いいたします~!
  • 2008-10-10 21:24
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-20 17:32
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

12件のトラックバック

落下の王国

 『君にささげる、 世界にたったひとつの作り話。』  コチラの「落下の王国」は、「ザ・セル」のターセム監督が、13の世界遺産、24カ国以上にロケーションを行い、構想期間26年、撮影期間4年の歳月を費やし、完成させた9/6公開のアーティスティックなアドベンチャー・...

落下の王国

評価★★★★ 絢爛豪華な映像は文句なしに素晴らしい!

落下の王国

久々に、これぞ映画!!というものを見たような気がした。凄い。

「落下の王国」

「落下の王国」、観ました。 アメリカ、インド、イギリス製作で、原題「THE FALL」の2006年の映画。1915年のアメリカで怪我を負ったスタント...

映画「落下の王国」

原題:THE FALL CGを一切使わず世界24か国以上世界遺産13か所にロケを敢行、構想26年撮影4年という歳月をかけたという、~愛と復讐の叙事詩が紡ぎだす物語の力~ 構想26年の結実は特に映画のオープニングに、凝りに凝ったような、その幻想的な映像に、よく現

落下の王国*原題 The Fall

 君にささげる、世界にたったひとつの作り話。 10月8日、京都シネラリーべにて鑑賞。レディスディーということでか?それとも朝1回上映でなのか?このシアターがこんなに満員になるとは驚き!マニアな人には、やはり人気作品なのかもしれないね。観客の大半が女性だ...

[映画『落下の王国』を観た(大傑作!!)]

☆9月に数館で公開された作品が、段々と公開館を増し、遂に、私の「行きつけの映画館^^;」である<MOVIX昭島>で土曜から公開された。  こりゃ、去年の『パンズ・ラビリンス』以上の傑作ですな。  『トト・ザ・ヒーロー』にも匹敵するスケールの大きさだ。 ...

【映画】落下の王国

▼動機 ポスターがきれいだった ▼感想 なんだかしっくりこなかった ▼満足度 ★★★☆☆☆☆ あんまり ▼あらすじ 左腕を骨折して入院中の5歳の少女アレクサンドリア(カティンカ・ウンタール)は、脚を骨折してベッドに横たわる青年ロイ(リー・ペイス)と出会...

[もう一つの、映画『落下の王国』評]

☆ネット上での友人、おってプライベートでも友人のMUTIさんが、私個人に『落下の王国』評を送ってくれたので、ここに転載する。  ちなみに、私は、[映画『落下の王国』を観た(大傑作!!)](クリック!)として書き残しているので、併せて読んで欲しい。    ...

「落下の王国/The Fall」

圧倒される映像美と構図でした。こういうところがこの地球上にあるということにも感動。

【映画】落下の王国-The Fall…なんか良い映画だったので何時になく真面目な記事に。

{/kaeru_fine/}{/kaeru_rain/} さて、ゴールデン・ウィークも残りは明日1日{/ase/} 本当にどこにもレジャーに出かけなかった我が家。娘は不満そうです{/face_ase2/} 明日もどこにも行く予定は無いんだけどね{/face_nika/}…来週か再来週にはちょびっと遠出でもしましょう

【落下の王国】落下の国に至る美しいお伽噺の行方

落下の王国~THE FALL~ 監督: ターセム・シン    出演: リー・ペイス、カティンカ・アンタルー、ジャスティン・ワデル、     ダニ...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/110-210593c5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 07 | 2017/08 | 09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




