Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

古田さん、さすが!

やっぱり古田新太さんの演技は期待通りで嬉しいわぁ~♪
ほんと、見た目はただのオッサンなのに、
なんであんなにかわいらしいんでしょう~。

>ほとんどの課題にチクリと刺激される

 うんうん、本当にそうですよね。
 どこか説得力があって、自分もやってみようかなぁー?、
 っていう気にさせられちゃいます。
 今後も主人公の成長と一緒に、
 自分も前向きになれるドラマになるといいですね!
  • 2008-10-04 17:01
  • 投稿者 : 霞
  • URL
  • 編集

*霞さん*

>ほんと、見た目はただのオッサンなのに、
>なんであんなにかわいらしいんでしょう~。
ですよね!可愛らしいという言葉がピッタリくるオッサンて、
なかなかレアですよねぇ(笑
古田新太さんの演技をこんなにたっぷり見る機会が無かったので
これからも楽しみです~♪

>どこか説得力があって、自分もやってみようかなぁー?、
>っていう気にさせられちゃいます。
ドラマでテンポ良く効果が表れると、なるほどなぁ~と思っちゃいますよね(笑
何事も基礎なんだなぁとハッとさせられることで、気付きによる爽快感?
が得られるだけでも良いことかもなぁと思ったり…
見終わったときに少しでもプラスになっていることは間違いなさそうですねi-234
  • 2008-10-05 20:52
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

SPも見ました 夢をかなえるゾウ#01

水川あさみさんの連ドラ初主演です まずは小栗旬くんのスペシャルから イマイチ冴えない生活を送っている小栗くんが、象の置き物に『変わりたい』と願うと、関西弁丸出しの象風神様古田新太さんが登場。 課題を守れば人生が変わると言い放つ神様古田さん。 それを信...

「夢をかなえるゾウ」SP~第1話

9月末は寝て過ごしていたのかと思われるほど、 更新サボっておりました。わかりやすっ! 小栗くんのSPドラマからあさみ嬢の連ドラ初回。 これが秋ドラマの私のスタートであります! 夢をかなえるゾウ 水野敬也 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ドラマ「夢をかなえるゾウ」

スペシャルドラマ 「夢をかなえるゾウ」 ひょんなことから 鼻の長いゾウのような願いを叶えてくれる神様・ガネーシャと出会ったサラリーマンの野上 ガネーシャとは契約を結ぶといろいろアドバイス(課題)を受けられ 自分の願いが叶えられるようなのですが・・・ ...

『夢をかなえるゾウ』第1話「究極モテる秘密教えたる!オリジナル“幸せ”課題満載!」memo

秋ドラマが始まりました。思ったよりは見れそうな予感。

『夢をかなえるゾウ』SP

連ドラとは別としてみてましたが。新太さん、さすがでしたわ。

夢をかなえるゾウ 1話

最近の自己啓発書は読み物スタイルになっているので面白くて読みやすい。その代わりうっかり読んでいると後に何も残らない難点があるが。 少し前だと「フィッシュ哲学」と云うのが人気だった。魚が空を飛んだりする楽しい魚屋さんのお話だ。魚の次が今度はゾウのお話....

夢をかなえるゾウ 第1話

受けるぅ~ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン! ガネーシャ@古田さんのキャラがいいわ~{/m_0191/}でも、鼻がついてる時は ちょっとキモい{/m_0199/} あさみ嬢のコメディエンヌっぷりも最高~~~{/m_0150/} 25歳の誕生日に、結婚を期待してた彼にフラれ、自宅が...

スペシャルドラマ 夢をかなえるゾウ なかなか良いドラマかも。。

『150万部突破の笑いと涙の感動ストーリー このままやと2000%変わらへん!あなたの夢のかなえ方教えます内容野上耕平(小栗旬)は、、普通にサラリーマン。成功を夢みるが、どうも上手く行かず、、、なんとなく生活を送っている。ある日、同僚に誘われ、IT系の...

夢をかなえるゾウ 第1話 2億%モテへんで!!

『自分なぁ、このままやと2億%モテへんで』『究極モテる秘密教えたる!オリジナル“幸せ”課題満載!』内容広告代理店で働く派遣社員、星野あすか(水川あさみ)25歳独身。付き合っている彼・坂東剛(長谷川朝晴)は、クリエイティブ局に勤めていた。そして誕生日。『...

【夢をかなえるゾウ】第1話簡単感想

あらすじなど抜きで簡単感想だけ~。ちなみに、9時からやっていたSPの方は、例によって2時間ダンナにテレビジャックされていて見れてません録画してある~。これは今期、時間的に捨てドラマの予定だったので、見る気になってしまったのは、SPの最初の20分間だけを見て...

《夢をかなえるゾウ》SP

古田新太のガネーシャを、かなりアクが強くて、やっぱり巧い!と思いながら見入ってしまった

スペシャルドラマ「夢をかなえるゾウ」

スペシャルドラマ「夢をかなえるゾウ」

【新】夢をかなえるゾウ第一話「自分なぁ、このままやと2億%モテへんで」

大手広告代理店の派遣社員のあすか(水川あさみ)は、25歳の 誕生日に、恋人の坂東(長谷川朝晴)から大事な話があるから と呼び出され、プロポーズさるかと思い浮かれていた。 しかし別の女と結婚すると告白され「君といてもつまらない」 と振られてしまう。その帰り...

夢をかなえるゾウ(第1話)

連ドラの方は、女性向けのお話なのですねっ。 SPドラマよりも、短くて見やすいのがいいですっ! さて主人公ですが、 誕生日に結婚まで考えていた人からフラれるわ、 家に帰れば家が燃えてるわ・・・。 一体どんだけツイてないんだよ!! いつもネイルをキレイにして、仕...

夢をかなえるゾウ 「150万部突破の笑いと涙の感動ストーリーこのままやと2000%変わらへん!あなたの夢のかなえ方教えます」

象の神様・ガネーシャ(古田新太)が様々な課題を与え、それをクリアーすると願い事が叶っていく耕平(小栗旬)。

夢をかなえるゾウ (小栗旬さん)

◆小栗旬さん(のつもり) 小栗旬さんは、先週の2日、日本テレビ系列にて放送されたスペシャルドラマ『夢をかなえるゾウ』に野上耕平 役で出演しました。 ●導入部のあらすじと感想

夢をかなえるゾウ

原作は、ベストセラー本。なかりユニークで、軽めの自己啓発系・箴言ブックとの噂… 個人的には、すちゃらか・ゾウの神様ガネーシャに、古田新太というキャスティングに、それだけで大ウケ! 密かに、うんと楽しみにしてたのですが… やはり、ゴールデン枠。長尺...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/108-c2a0d5d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夢をかなえるゾウ SPと第1話

古田新太さんのアノ風貌が気になって気になって、録画を見る予定だったのに
結局、SPも連ドラ第1話もリアルタイム視聴してしまいました。

いやぁ~、古田さん、どんなキャラで来るのかと思ったら…想像以上(笑
もう、一番最初に出てきた時点で吹きましたから!!
やけに質感や動きが生々しいあの鼻と耳にはビックリでしたが、
それをドロンと隠せば、派手なカッコをしたただのオッサンてゆうのが面白すぎ

怪しさ満点なんだけど、大阪弁の喋りのテンポの良さとか、あんみつ好きとかetc、
彼の存在そのものが徐々に愛らしく思えてきて、
最後の方では野上同様、かなりガネーシャのことを好きになっていました(苦笑

最初は完全にガネーシャに押されていた野上も、少しずつではあるけど自分を変える努力をして
夢のカメラマンに近づいて…3年後にはかなえてしまったんですねぇ~

まぁ、ドラマだから、という見方には少なからずなってしまうわけですが、
やっぱり実行した人だけが得るものは必ずあると思いますし…
って、このドラマ見て、いつのまにかポジティブシンキングになっている私なのでした(爆

SPで流れが掴めたので、連ドラの方でもすんなり話に入れましたね。
主人公のあすかが、誕生日にフラれた上に家が火事になり、
野上がいたあの部屋に住むことになって、ガネーシャに出会って…

自分だけ不幸だと嘆き悲しむあすかの平凡な夢がかなうのか、
彼女の意識がどう変化していくのかは見物ですね~
課せられる課題も、次は何だろう?と楽しみになります。

あ、あと、所々で出てくる成功を収めた歴史的人物のラインナップ、映像も可笑しすぎ!
そちらの方も今後どんな著名人が出てくるのか期待しちゃいますわ~(笑


ちなみに、たくさん出てきた中で、なんとなくですが印象に残った課題。
 ・まっすぐ家に帰る
 ・その日がんばった自分をホメよう
 ・やらずに後悔していることを今日から始める


ここに載せていないもの、というかほとんどの課題にチクリと刺激される部分はありました。
でも、もし取り組むとしても、自分の場合はやろうという気を起こすこと、からでしょうか…(笑

ドラマ自体は楽しめそうなので、続けて視聴しようと思います
が、他との兼ね合いや放送時間が遅いこともあるので、レビューはできるか微妙かなぁ??


夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る


2件のコメント

古田さん、さすが!

やっぱり古田新太さんの演技は期待通りで嬉しいわぁ~♪
ほんと、見た目はただのオッサンなのに、
なんであんなにかわいらしいんでしょう~。

>ほとんどの課題にチクリと刺激される

 うんうん、本当にそうですよね。
 どこか説得力があって、自分もやってみようかなぁー?、
 っていう気にさせられちゃいます。
 今後も主人公の成長と一緒に、
 自分も前向きになれるドラマになるといいですね!
  • 2008-10-04 17:01
  • 投稿者 : 霞
  • URL
  • 編集

*霞さん*

>ほんと、見た目はただのオッサンなのに、
>なんであんなにかわいらしいんでしょう~。
ですよね!可愛らしいという言葉がピッタリくるオッサンて、
なかなかレアですよねぇ(笑
古田新太さんの演技をこんなにたっぷり見る機会が無かったので
これからも楽しみです~♪

>どこか説得力があって、自分もやってみようかなぁー?、
>っていう気にさせられちゃいます。
ドラマでテンポ良く効果が表れると、なるほどなぁ~と思っちゃいますよね(笑
何事も基礎なんだなぁとハッとさせられることで、気付きによる爽快感?
が得られるだけでも良いことかもなぁと思ったり…
見終わったときに少しでもプラスになっていることは間違いなさそうですねi-234
  • 2008-10-05 20:52
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

17件のトラックバック

SPも見ました 夢をかなえるゾウ#01

水川あさみさんの連ドラ初主演です まずは小栗旬くんのスペシャルから イマイチ冴えない生活を送っている小栗くんが、象の置き物に『変わりたい』と願うと、関西弁丸出しの象風神様古田新太さんが登場。 課題を守れば人生が変わると言い放つ神様古田さん。 それを信...

「夢をかなえるゾウ」SP~第1話

9月末は寝て過ごしていたのかと思われるほど、 更新サボっておりました。わかりやすっ! 小栗くんのSPドラマからあさみ嬢の連ドラ初回。 これが秋ドラマの私のスタートであります! 夢をかなえるゾウ 水野敬也 JUGEMテーマ:エンターテイメント

ドラマ「夢をかなえるゾウ」

スペシャルドラマ 「夢をかなえるゾウ」 ひょんなことから 鼻の長いゾウのような願いを叶えてくれる神様・ガネーシャと出会ったサラリーマンの野上 ガネーシャとは契約を結ぶといろいろアドバイス(課題)を受けられ 自分の願いが叶えられるようなのですが・・・ ...

『夢をかなえるゾウ』第1話「究極モテる秘密教えたる!オリジナル“幸せ”課題満載!」memo

秋ドラマが始まりました。思ったよりは見れそうな予感。

『夢をかなえるゾウ』SP

連ドラとは別としてみてましたが。新太さん、さすがでしたわ。

夢をかなえるゾウ 1話

最近の自己啓発書は読み物スタイルになっているので面白くて読みやすい。その代わりうっかり読んでいると後に何も残らない難点があるが。 少し前だと「フィッシュ哲学」と云うのが人気だった。魚が空を飛んだりする楽しい魚屋さんのお話だ。魚の次が今度はゾウのお話....

夢をかなえるゾウ 第1話

受けるぅ~ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン! ガネーシャ@古田さんのキャラがいいわ~{/m_0191/}でも、鼻がついてる時は ちょっとキモい{/m_0199/} あさみ嬢のコメディエンヌっぷりも最高~~~{/m_0150/} 25歳の誕生日に、結婚を期待してた彼にフラれ、自宅が...

スペシャルドラマ 夢をかなえるゾウ なかなか良いドラマかも。。

『150万部突破の笑いと涙の感動ストーリー このままやと2000%変わらへん!あなたの夢のかなえ方教えます内容野上耕平(小栗旬)は、、普通にサラリーマン。成功を夢みるが、どうも上手く行かず、、、なんとなく生活を送っている。ある日、同僚に誘われ、IT系の...

夢をかなえるゾウ 第1話 2億%モテへんで!!

『自分なぁ、このままやと2億%モテへんで』『究極モテる秘密教えたる!オリジナル“幸せ”課題満載!』内容広告代理店で働く派遣社員、星野あすか(水川あさみ)25歳独身。付き合っている彼・坂東剛(長谷川朝晴)は、クリエイティブ局に勤めていた。そして誕生日。『...

【夢をかなえるゾウ】第1話簡単感想

あらすじなど抜きで簡単感想だけ~。ちなみに、9時からやっていたSPの方は、例によって2時間ダンナにテレビジャックされていて見れてません録画してある~。これは今期、時間的に捨てドラマの予定だったので、見る気になってしまったのは、SPの最初の20分間だけを見て...

《夢をかなえるゾウ》SP

古田新太のガネーシャを、かなりアクが強くて、やっぱり巧い!と思いながら見入ってしまった

スペシャルドラマ「夢をかなえるゾウ」

スペシャルドラマ「夢をかなえるゾウ」

【新】夢をかなえるゾウ第一話「自分なぁ、このままやと2億%モテへんで」

大手広告代理店の派遣社員のあすか(水川あさみ)は、25歳の 誕生日に、恋人の坂東(長谷川朝晴)から大事な話があるから と呼び出され、プロポーズさるかと思い浮かれていた。 しかし別の女と結婚すると告白され「君といてもつまらない」 と振られてしまう。その帰り...

夢をかなえるゾウ(第1話)

連ドラの方は、女性向けのお話なのですねっ。 SPドラマよりも、短くて見やすいのがいいですっ! さて主人公ですが、 誕生日に結婚まで考えていた人からフラれるわ、 家に帰れば家が燃えてるわ・・・。 一体どんだけツイてないんだよ!! いつもネイルをキレイにして、仕...

夢をかなえるゾウ 「150万部突破の笑いと涙の感動ストーリーこのままやと2000%変わらへん!あなたの夢のかなえ方教えます」

象の神様・ガネーシャ(古田新太)が様々な課題を与え、それをクリアーすると願い事が叶っていく耕平(小栗旬)。

夢をかなえるゾウ (小栗旬さん)

◆小栗旬さん(のつもり) 小栗旬さんは、先週の2日、日本テレビ系列にて放送されたスペシャルドラマ『夢をかなえるゾウ』に野上耕平 役で出演しました。 ●導入部のあらすじと感想

夢をかなえるゾウ

原作は、ベストセラー本。なかりユニークで、軽めの自己啓発系・箴言ブックとの噂… 個人的には、すちゃらか・ゾウの神様ガネーシャに、古田新太というキャスティングに、それだけで大ウケ! 密かに、うんと楽しみにしてたのですが… やはり、ゴールデン枠。長尺...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/108-c2a0d5d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 07 | 2017/08 | 09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




