Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/10-9da23679
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お腹も心も満腹

昨日は久しぶりに友達と会って、ゴハンに行ってきました。

旅行や何かイベントがあって写真を撮ってたりすると、
お互いそれを持ち寄って、それを肴に盛り上がったりするんですが
今回私が持参した旅行写真は、総枚数500枚(!

無印のアルバムの分厚いやつ2冊ほど…
でも興味深そうにじっくり見てくれて、人生観変わるよね~
なんてしみじみ語っておりました。

アルバム
こうやって見るとそんなに量が無いように見えますが…けっこう重い。


この年齢になると、何かしら今の自分の状況に疑問というか不満と言うか、
沸々と沸いてくるものなんでしょうかね…??
特段の不満が無くても、繰り返しの日常に嫌気が差したり、妙な焦りを感じたり。
そんな話でも盛り上がりました

自分の場合で言うと、仕事のことが一番のモヤモヤポイント。
良い職場ではあるんだけど、これからもずっとここで
つぶしの利かない仕事してていいのかなーと思ったり。

だからと言って、別の仕事を探すには腰が重い…
てゆうか他のことをするには1から勉強が必要だろうし…
キャリアアップに関しては興味が無いし…

そもそも大人しくこの環境を享受しとけば、何の問題もないんですけど、
なんだろう…刺激が少ないからこうなるんだろうか??
旅行に目覚めた?のも、日常から離れたいからなのかな~
こんなこと言えてるうちは幸せなのかなぁ。。。

と、ヌルイ現状から這い出せない中途半端さがまた凹み要素になり
ネガティブスパイラルに見事はまってます…

友達も同じような悩みがあるようで(やっぱり仕事のことが多い…)
女同士は(特に)話が尽きないなー、スベらんなー、と改めて感じました(笑

だって、ゴハンを食べたお店ではお客が7割型女性の二人組で、
しかも私達より早く来店している人が、私達と同じくらいに店を出てましたよ…
みんな語らってるんですね~うんうん。

話すだけでスッキリできますもんね
相手の話を聞いていると、自分の中で思い当たる部分にも返ってくるし。
楽しい話だけじゃなかったけど、濃い~時間にたっぷり満たされた1日でした♪

トリさんトリさん正面
↑友達からもらった鳥さんクリップ。
鳥好きの私のツボをクリティカルヒットです。
かわいすぎ!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/10-9da23679
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 04 | 2017/05 | 06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。