fc2ブログ

Entries

ホタルノヒカリ2 最終話

高野(藤木直人)から会社を辞め、転職すると言われた蛍(綾瀬はるか)は、
長いこと考えた末の決断だと知り、自分のふがいなさにショックを受ける。
蛍は山田(板谷由夏)から、これから先の二人の幸せをどう思い描いているのかと聞かれ、考え込む。
一方、瀬乃(向井理)は小夏(木村多江)の店のオープン前には退社してニューヨークに行くと会社に報告。
瀬乃は一緒に来てほしいと蛍に告げる。

(gooテレビ番組より)



やっぱし瀬乃っちからのNYへのお誘いきたー!!
けど、実はぶちょおと蛍の二人に来てほしいと言っていたとはねぇ…

青かろうと、自分の気持ちをしまった上で蛍の背中を押す瀬乃は…
最後までめっちゃ良い人でしたね~(涙
蛍のことをギュってするシーンが切なすぎたぁぁぁ

瀬乃の言動に揺れたこともあった蛍だったけど、その気持ちがあったからこそ
ぶちょおへの思いとの違いに気づけたわけで。
まぁなんにしても、蛍がうらやましすぎたってことなんですが(そこかい


誠一さんのパートナーとしてパーチーに参加した蛍は、そつなくその場をこなしてましたね~。
やれば出来る子、さすが干物!!
家に帰ったら屍だったけどね…(爆
ていうか、絶対あのシーンは夢オチだとばかり思ってたわたし…し、失礼しました(苦笑

ぶちょおに自分の好きなように決めなさいと言われ、流れに身を任せることも考えた蛍だったけど…
結局出した答えは、台湾には付いていかず、ぶちょおのことを待つ選択。
干物女でいることが自分の幸せだけど、一人ぶちょおを待つことで、自分を成長させたいと。
自分もぶちょおの縁側になりたい、と涙ながらに語る蛍…

ぶちょお出発の日、107万円を指にはめてもらい、チュウする二人。

蛍は言葉通り、ぶちょお不在の間もきっちり家のことなどやってましたね~
自炊して、トマちゃんの世話もして…手紙も一度は書いたみたいだし!!


そして、唐突に翌年の初夏?!
ウエディングドレスを試着する蛍に、目が腐りそうなぶちょおの姿(爆

用意した婚姻届に猫にう○こをされたりと、相変わらずな二人でしたが
なんと、最後の最後に野獣が!
かわいいパンツじゃないと嘆く心の声で終わるって…なんて蛍らしいんでしょ(笑
正直二ツ木さんが押し倒した絡みの方がドキドキしたけどね!!
あれはかなりのサービスシーンでしたよ(ぇ



そうそう、小夏の店での結婚お披露目パーチー、ステキだったなぁ。
山田姐さんがすんごくキレイで、二ツ木さんのネックレスも彼らしいプレゼントで
そいや結局ブーケは誰が手にしたんでしょうね??
やっぱ蛍だったのかなぁ??

欲を言えば、もちろん蛍とぶちょおの結婚式とか見たかったけど…
縁側に始まり?縁側で終わるってのも良かったのかなぁ?なんて。

結婚式とかその後の生活とか、瀬乃っちのその後とか、桜木が遊びに行くんだろうし
いくらでも続編ネタがあるやーん!!
SPとかでもいいから、いずれやってもらいたいもんですわ~


***


いやはや、夏ドラマで真面目に(じゃないな…)感想書けていたのはこれくらいでしたよ。。。
見ているのはいくつかあるけど、ほとんどながら見だし。。。
次クールはどうなっちゃうことやら~(汗
このドラマ並に見たい欲が刺激されるものがあれば良いけどなぁ~


スポンサーサイト



<< 08 | 2010/09 | 10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索