Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新参者 第4話

殺される直前に峯子(原田美枝子)が書いたメールを読み解こうと
加賀(阿部寛)と松宮(溝端淳平)が動きだす。
メールには、いつもの広場で時計店を営む寺田(原田芳雄)と会ったと記されていた。
寺田は当日、愛犬の散歩の途中で峯子に出会ったと証言するが、
寺田の言う公園で峯子を目撃したという人物はいなかった。
加賀は再び寺田のもとを訪れ、峯子と会った場所を確認するが、寺田はいつもの公園で会ったの一点張り。
峯子はメールに子犬の頭をなでていたとも書いていた。
しかし当日、公園で子犬を見たという証言も取れない。
それでも自分だけは峯子に会い、子犬も見たと言い張る寺田に加賀は不信感をぬぐえない。
寺田の証言に納得しない加賀は、時計店の従業員、米岡(恵俊彰)に頼んで
寺田の愛犬の散歩に同行させてもらう。
いつもと同じコースを歩くだけと言う米岡だが、犬は道を外れてある方向へ向かいだす。

(gooテレビ番組より)



親方…娘の妊娠をすでに知っていたのね~
でも、それを一人胸に潜めて、
誰にも知られないように、安産祈願すべく水天宮にお参りしていたと…

それをまるごと隠したいがために、峯子と会っていたことまで
嘘をうかなきゃいかないはめになったのね。なるほど
でも、峯子はなぜ水天宮なんかに…??
誰かの子宝・安産祈願に来ていたとしても、一体誰の…??

ドン吉の覚えていた散歩コースから発覚した事実。
親方のしつけ、人柄が出たからこそのネタバレはある程度予想しやすかったですが、
加賀とドン吉のお散歩シーンが楽しかったので良しとしよう(上から…
信号待ちでウロチョロしちゃうドン吉ラブ(爆

奥さんのタクシーの座り位置で、娘と会っていたことを
見抜いた加賀の推理力にはおぉー!となりましたね

そして、時計の部品を作っていたのが、娘の夫であったという繋がりも
綺麗すぎるけど、良いシメだったなぁ~

親方が米岡に時計のことをしかと任せ、娘のいる病院へ行き…
夫に頭を下げるところではウルっときちゃいましたわ…

止まっていた時計も動き出して、
孫も加わった新たな時間がこれから刻まれていくのね


最初、米岡が娘のことを想ってて、良からぬ感じで絡んでくるのか?!とか
余計な推理をしてたんですが、普通に仕事熱心なお弟子さんだったのね…
疑ってごめんなさいまし(苦笑
店の今後も安心して任せられそうなのでホッと一安心ですね。

で、弘毅のところへ何度も足を運んでいた上杉は、
葬儀のときの写真を弘毅に見せて…
バッチリ亜美が写ってましたね。。。

亜美にそのことを問い、でも無理には聞かないと言った弘毅だったのに
亜美はというと、正直に峯子の画像を公開…
なぜ自分を追い込むような真似を~
普通だったらここで隠すんじゃないのかい…
うーん、亜美という人物がますますわからない~

次週は亜美が重要参考人に…
弘毅との関係はまずバレちゃうんですもんね。
加賀はどう見ていくのか…楽しみですわ~

スポンサーサイト
<< 04 | 2010/05 | 06 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。