Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新参者 第3話

殺害される直前、峯子(原田美枝子)が携帯電話でメールを送っていたことが分かる。
あて先は瀬戸物店に半年前に嫁いできた麻紀(柴本幸)という女性。
メールの内容が事件現場に置かれていた新品のキッチンばさみに関係していることを
突き止めた加賀(阿部寛)は、事情を聴こうと瀬戸物店を訪れる。
加賀は峯子が麻紀に頼まれてはさみを買ったと推理していた。
しかし麻紀は峯子のことを客として知っていると認めたが、はさみのことは一切触れなかった。
加賀は麻紀が何か隠していると確信する。
麻紀としゅうとめの鈴江(倍賞美津子)はある事件以来、毎日口げんかが絶えないほどの不仲。
麻紀の夫の尚哉(大倉孝二)がその都度とりなすが、二人とも譲らない
そんな鈴江に加賀ははさみのことを切り出す。

(gooテレビ番組より)



嫁と姑の不仲から、ハサミを良からぬ道具として連想させる流れでしたが…
もう、これまでのパターンから、そんな物騒なことにはならないと
わかっているので安心して見れちゃいました

憎まれ口をたたき合う嫁と姑だったけど、
お互いのためにこっそりとサプライズを考えていたとはね~
加賀の女心の察し方はさすがでした

食用バサミって、その存在自体を今回初めて知りましたけど
確かにあると便利かも…
旅先だとなお更、食べ慣れないから食べづらいものってありそうだもんな~

伊勢海老500円、お取り置きするって何だ?と思っていたらご当地キティのことだったのね!
関心が無いせいか、これにも全く気付かず…(推理する気なし
ただ、雑誌に○がついてるのにはジーンとしちゃいました。

20万円のデコPCも、全くもって予想できませんでしたわ~
峯子がマキティにオススメしてあげていたのね。
確かに好きな人にはうってつけなサービスというかグッズですね…


で、峯子の葬儀に来ようとしなかった弘毅。
以前に母がこぼしていた、望んでいない妊娠で自分が生まれた、という言葉を聞いてしまっていたのね。
結局葬儀には顔を出していたけど、母とはどういう関係だったんでしょう~??
清瀬は葬儀の様子を車の中から見送っていたし…むー。

それよりも、峯子の葬儀に訪れていた亜美。
弘毅とのニアミスにはヒヤっとしたけど(苦笑)
加賀たちが来るであろうことも当然わかるだろうにねぇ。
ハサミをマキティに渡したりもそうだけど、行動のツメが甘いのはわざとなのかしら??

生前の峯子との関わりも、狙ってのことなのか…気になるわ~


次週、ドン吉が全てを知っているとは?!
加賀とドン吉の絡みには癒されそうですね(笑

スポンサーサイト
<< 04 | 2010/05 | 06 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。