fc2ブログ

Entries

新参者 第2話

峯子(原田美枝子)が殺害された事件で刑事の加賀(阿部寛)は
現場に残された「人形焼き」に捜査の焦点を絞る。
人形焼きの容器に残されていた指紋は3種類で、二つは品物を売った店の店員と被害者のもの。
残る一つは犯人のものなのか。事件当日に遺留品と同じ店で同じ詰め合わせセットを買ったのは、
おかみの頼子(夏川結衣)が切り盛りしている日本料理店の板前見習の修平(石黒英雄)だった。
加賀と松宮(溝端淳平)は頼子の店を訪れる。
修平は買った人形焼きは全部自分が食べたと事件との関係を否定するが、
加賀は修平の指紋のついた缶コーヒーを持ち帰ることに成功する。
しかし、遺留品の指紋は修平のものではなかった。加賀は頼子の夫で、店主の枝川(寺島進)に目を向ける。

(gooテレビ番組より)




前回からの謎だった人形焼ですが…
峯子殺害事件との関係は無かったんですね~

修平がお店から買った人形焼だったけど、それを実際必要としていたのは「まつ矢」の店主で…
人形焼をお土産に、峯子のマンションに行っていた店主。
なんと、愛人さんが同じマンションに住んでいたのね~

峯子の部屋で人形焼が発見されたのは、単に愛人さんからの頂き物だったから。
そして、そのプラケースに残っていた指紋…
修平でもなく、店主でもなく、おかみの頼子のものだったとは~


愛人に良いように扱われ、そんなことを知らずに父親気分を味わっていた店主…
店主は子供が出来ない体質だったこともあり、そういう想いも行動も全て承知の上で
お灸を据えるために人形焼きにワサビを仕込んだなんて…
しかも、そのワサビは「まつ矢」の看板、真妻のワサビ。

夫を見るたび、情けなさや苛立ちで毎日占められてたでしょうに、
真妻のワサビを使っちゃうところに、それでも切り離せない店主への愛情が見えて…
「まつ矢がわたしたちの子供じゃない」

加賀が見抜いた頼子の想いで、二人を繋ぎとめられたみたいで…
何はともあれ、治まって良かったかな。

修平にお詫びとして無糖コーヒーを置いていった加賀。
署では上杉に嫌味を言われ…
まぁ、今回も事件の真相には近づけなかったわけですが。

そうそう、最後、峯子の息子弘毅宅にて…
一緒にいたのは亜美だったんですね~!!
やっぱ二人は恋人…なんだよねぇ?

加賀と同じペンを大事そうに持っている意味もわからないし…
うーん。ミステリアス。面白くなってきたかな

次週はハサミ?事件に関わるものなのかしら~?
倍賞さん、楽しみです

スポンサーサイト



<< 03 | 2010/04 | 05 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索