Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特上カバチ!! 第8話

美寿々(堀北真希)が出張で不在のため、田村(櫻井翔)はその分も働こうと張り切る。
そんな中、美寿々を訪ねて事務所に小百合(市川由衣)という女性がやって来る。
小百合は同じ会社に勤める元恋人の江口(金子賢)からセクハラを受けていた。
上司に相談したところ会社から、これ以上の抗議は不法行為になるから
警告するとの内容証明が送られてきたと言う。
セクハラをやめさせてほしかっただけの小百合は不安になったのだ。
そんな小百合の気持ちに気付かない田村は、
会社側の行政書士が顔見知りの村田(山崎樹範)だったことから話は早いと安心する。
田村は小百合と共に村田と待ち合わせた喫茶店を訪れる。
顔見知りの二人は小百合の思いを無視して話を進め、会社からの示談書にサインさせてしまう。

(gooテレビ番組より)



いやぁ~…
江口@金子賢さんの憎ったらしい演技ったら!!
本気でイラっときちゃいましたわ~

セクハラと一言で言っても、人によってどのポイントがそれに当たるのかも違うし、
最初に話を聞いた田村のように、聞き手が被害者の苦痛をジャストに受け取れないことって
こういった件では特にたくさんありそうですよねぇ。。。

相手側の行政書士が知り合いの村田だったからって、和みムードで話を進めちゃうあたりも
小百合の不安感がすっごく伝わってきて…
居たたまれないったらなかったですよ~

社内でのY談や噂に耐え切れなくなって自殺未遂を起こし、その際に江口を傷つけてしまった小百合に、
それすらネタにして、どん底の小百合からお金までふんだくろうとしている江口…最悪やー

耳を傾けるはずのない江口に、必死に自分なりの正義をぶつけて説得しようとする田村。
これまでだったら、やっぱりアツいねぇ~ゆとりだねぇ~と思うところだけど、
今回はさすがに挽回してやれ~!と純粋に応援したくなったわ~
まぁ、最初のミスがなければ一番良かったんだけどね…(苦笑

なんとかすれば良いんでしょ?!と一時は半ばヤケを起こしてた田村だったけど、
ふと浮かんだアイデアを美寿々と共に練っていき、それを持って会社に乗り込んで…

“江口と一緒になって話をしていた社員たちも罪に問われる”というポイントを突破口に、
そして村田の守るべきは江口では無くあくまで会社であるという点も突付き
無事、示談に持ち込み成功~

上司が江口にピシャリと「示談か解雇か」と迫ったのには、超スッキリでした~!!
美寿々のピースサインも決まってましたね

無事終わったかのように思えたけれど、小百合はというと、「もう会社は辞める」と…
確かに、そりゃそうだよなぁ~
精神的に相当強くない限り、職場に戻って何もなかったようには振舞えないですよ。。。

そして、この件に関わった田村や美寿々も、
彼女からしたら嫌な記憶の一部となってしまうというやり切れない結末…

大先生は責任は事務所が取ると、田村を突き放してしまいましたが…それって、やっぱクビってこと?!
呆然と帰宅した田村は辞表をしたためるのでした…


で、最後に出てくる勢ぞろいカット…田村だけシルエットになってましたね~
予告の田村がボロボロモードなのがすでに可哀想でしたが…
今度は助けられる側になるというお話なのかなぁ??

生電話は…今までで一番気持ちよく終われたと思いました
カミカミで突っ込まれ放題の櫻井さんがおかしかったわ~(笑

スポンサーサイト
<< 02 | 2010/03 | 04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。