Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特上カバチ!! 第3話

田村(櫻井翔)は同じ事務所で働き始めた美寿々(堀北真希)から作業を命じられる。
作業中にコピー機が故障し、事務機器会社の契約社員、枯草(石黒賢)が娘を連れて修理にやって来る。
帰るころになって田村は、枯草が一人で育てているという娘が高熱を出していることに気付く。
急いで帰るよう促すが、枯草は一度の家賃滞納を理由に家を立ち退かされた上に
会社からも解雇通告を受けたため、寝る家もどこかに泊まる金もないと打ち明ける。
そのころ、美寿々のマンションには友人の桂(木南晴夏)が訪れていた。
桂は枯草と同じ事務機器会社で働く派遣社員で、派遣契約が切れた今も、
ずるずると働かされていると涙ながらに訴える。

(gooテレビ番組より)



うーん、田村の血の気がますます多くなってきてる気が…気のせいでしょうか??
不動産屋さんとか、取締役の黒川とかに訴えかけるときの言葉遣いが…

「○○してみろ!」 「っざけんな!」 とか…
あと“お前”呼ばわりしてましたよねぇ
あれはプロ云々以前に…なんというか、イカンなぁーと気になっちゃいました

それを諌める美寿々も、今回はなかなかのカバチっぷり…
警察でのやりとり、嘘泣きの後の「ちょろーい」には笑ったわ~

京子に忠告されたときにはあっさり引き下がったと見せかけて、
実は会社に乗り込んでいくというのは意外というか…
自己保身が大切なキャラかと思ってたんで、彼女も最後まで闘おうとするアツい人だったのね~と。
そういう所は田村と似ているのかな

田村の熱弁で心を動かされた社長が、非情な黒川を辞めさせ、
自社社員ともう一度結束する決意を固めて一件落着ではあったけど、
なんか…全体的にピンとこなかったかも~
桂のような、直接雇用→パートという企業側から都合の良い抜け道とかは
ほほ~、と思ったり、給料前借できる権利があることとかは
ちょっと為になった?ような。

枯草さんの娘さんの桃ジュースには心が洗われるようでしたわ…
ホント、大人になってギスギスしていることに気付かされます

一通り落ち着いた後で、田村にお礼を言う美寿々。
元ヤンって言ってた?!(笑
「私あなたのこと…」って、毎回のパターンなのかな?
いずれステキな言葉に変わる日が来るんでしょうかね~

生電話は繋がってホッとした(笑
外ロケの後にみなさん、お疲れ様です~

そうそう、提供を読み上げている声の主ですが、夫によるとシュワちゃんの吹き替えの方らしい。
私は言われても、なんとなくそうかも~って感じでした(苦笑

スポンサーサイト
<< 12 | 2010/01 | 02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。