Entries



ブラッディ・マンデイ -シーズン2- 第1話

天才ハッカーの男性がテロの脅威に立ち向かうノンストップアクションサスペンスのシーズン2。
龍門諒・恵広史原作、渡辺雄介脚本、平野俊一ほか演出。
史上最悪のウイルステロ「ブラッディ・マンデイ」事件から2年後、
総理の九条(竜雷太)は当時のテロリストのマヤ(吉瀬美智子)から、
東京で核爆弾が爆発するという電話を受ける。
そのころ、テロ事件以降、多くの仲間を失ったショックが癒えない藤丸(三浦春馬)は、
浪人生としてひっそり暮らしていた。そんな中、藤丸は留学生の響(黒川智花)と出会う。
一方、九条に招集された警察庁の秘密部隊「サードアイ」は、
核爆弾が飛行機に搭載されていることを突き止める。
飛行機には2年前のテロの首謀者、J(成宮寛貴)が搭乗していた。
サードアイを指揮する萩原(高嶋政宏)は、ファルコンこと藤丸を招集する決断を下す。

(gooテレビ番組より)



前作の終わり方にはちょっと不満が残ったんですよね…確か。
てか、あれからもう一年以上も経つのか~!ってことにビックリです(笑

二時間もあったので、ながら見になってしまったんですが
あおいが死んでしまうし、マヤは反対に生きてるし!
あの藤丸のバイト先の女の子が今回のラスボスじゃないの?と勝手に思ってたんですが
最後にはKが出てくるし~!!
と、初回から色々と転がされちゃいましたわ~

前作でお馴染みのサード・アイのメンバーに加えて
新たに指揮官に萩原@高嶋政宏さん。
丁寧なしゃべり口調で温厚そうに見えるけど、情は切り捨ててドライな判断をする方っぽいですねぇ。
あおいの件での藤丸への言い回しは酷かったけど
これからもっと非情な所が出てくるんでしょうかね~

“日本再起動計画”って、なんか聞こえが善っぽいのでしっくり来ないんですが(苦笑
Jが敵対している組織ってのも謎だらけ…

そうそう、Jが拘留されていた場所の医者で、満島ひかりさんが出てましたね~
『クヒオ大佐』で初めて見て、気になっていたのでちょっと嬉しかった(笑
Jは今後協力側に回ったりするのかな~?
その後やってた『左目探偵EYE』のクリスタルケイさんみたいな位置づけとか…
ていうか、続けて見てると二つのドラマの内容が混ざってしまうのは私だけか(爆


見始めると見入っちゃうってところで、やっぱ面白いかな。
とりあえず来週も見てみようと思います~


<< 12 | 2010/01 | 02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




