Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JIN-仁- 第9話

野風(中谷美紀)に突然、身請け話が舞い込む。
一方、仁(大沢たかお)は佐分利(桐谷健太)らが作った医療器具に感心する。
しかしその医療器具を見た一人の老人は鼻で笑い、仁の医療を真っ向から否定する。
老人は火消し「を組」の親分、辰五郎(中村敦夫)だった。
素性を知らずに辰五郎に意見した仁は、今度火事があったとき火事場で治療することを約束してしまう。
ある日、野風から手紙を受け取った仁は、龍馬(内野聖陽)と共に吉原へ向かう。
そんな仁に、咲(綾瀬はるか)は切なさを募らせる。
吉原で野風と二人きりの状況になった仁は、野風が心までも未来(中谷=2役)に
似ていることに気付き、不思議な感覚を覚え始める。
その時、仁の目に、江戸の町を覆い尽くす大火の波が飛び込んでくる。
辰五郎のもとへ駆け付けた仁は、想像を絶する修羅場を目にする。

(gooテレビ番組より)



江戸の火事、とんでもない規模でしたね…
駆けつけた仁と咲の目に映ったのは、まさしく火の海でしたわ

赤、黄、緑の布を患者の手首に巻いて、ケガの状態によって治療の順番を決めて。
『コード・ブルー』でやってたやつだわ~と思いながら見てました

土倉に患者を運び込み、次々手当てを施していく仁と咲。
医学所の面々もヘルプに来て、なんとか治療は一段落…
のところに、辰五郎親分の片腕の千吉が気道熱傷で運ばれてきて

のどを切る手術で助けようとする仁でしたが、
「火消しは火事場で死ぬのが本望」と、手術を認めようとしない親分…
が、仁もひるまず、助けられる命のために気迫の説得、医者の心意気を見せるのでした。

火の手が土倉に迫ろうとも、たじろぐこともせず手術を続ける仁。
みんなが工夫して作ってくれた道具を駆使して、見事千吉の呼吸を戻すことに成功
いやー、ますますチームワークに磨きが掛かってて、
火事場の中と言え、今回はけっこう安心しながら見れちゃいましたわ

手術を終え外に出ると、なんと仁たちがいた土倉以外、周辺は焼け野原…
凄い景色にしばし見入ってしまいましたよ…

千吉が助かったと聞き、ホッとした顔の親分。
そして逃げなかった仁のことを、「たいしたもんだ」と認めてくれましたね~
お互いの心意気を信じあうことで、最高の仕事をこなせた仁と親分、笑顔のやりとりが良かったわ~


そんな大火事が落ち着いた頃、仁と過ごせなかった野風は一人ぽつんと部屋に佇み…
一服盛って寝かされていた龍馬が起きてきて、コトの次第を知った顔は面白かったけど(苦笑

身請けで屋敷の籠の鳥になる前に、仁と一夜を共にしたかったという野風。
咲には医療という絆があるけど、自分には何も無かったからと…(涙
吉原という世界で、凛と生きているように見えた野風だったけど
思いを寄せる仁に焦がれる姿はただの一人の女性でしかなくて、すごく脆そうに見えましたわ。。。

花魁の名がすたる、と涙をこらえる野風を抱きしめる龍馬。
「雪になりとうありんす」
雪になれば、いつでも仁の肩に落ちていけるから…
どんなに慎み深い願いなんでしょう…もー、切な過ぎます

そんな野風でしたが、胸に手を当てて何かおかしな様子??

消えかかった未来の写真を見て、自分の行動との関連性を探ろうとする仁。
野風と一緒に過ごしていたら、写真は違う方向に変化したのか…

仁の元に来た咲が縁談の話をしようとした矢先、仁に激しい頭痛が
何やら包帯男が現われたときの記憶が戻った?!
あの包帯男、やっぱり目は仁ですよねぇ?
でも声は龍馬のような…

龍馬の動きを止めようとしている輩も姿を表してきましたし、
野風は乳がんを患っているみたいだし。。。
あぁー終わりが近づくにつれ、心配要素が増えていくって…
来週までハラハラですわ~

スポンサーサイト

Mr.Children DOME TOUR 2009 〜SUPERMARKET FANTASY〜

昨日、札幌ドームでのライブに参加してきました~
も、燃え尽きた…

なんと、来場者数が4万4千人!だったそうです。
確かに、見渡すとスタンドの上の上まで人がミッチリいましたわ~!!圧巻でした。

ちなみに誘ってくれた友人と私の席は、かなり右寄りだけど、最前ブロック!
なので、メンバーが右に移動してくれたときは、めっちゃ目の前で観れてもう大変でした(笑
櫻井さんが汗を光らせながら走ってくるんですもの、
そりゃ飛び跳ねながら黄色い声で叫んじまったさ~

昔の曲も新曲も織り交ぜての構成と、舞台セットや光の演出、映像が一体となって
それはもー、素晴らしく盛り上がったライブでした
そうそう、特効の花火にはホントにビビッたわ~(笑

はぁ~
ともあれ、大きな楽しみが終わってしまった…
しばらくはこの余韻を糧にして、頑張って生きていこう(爆


SUPERMARKET FANTASY [通常盤]SUPERMARKET FANTASY [通常盤]
(2008/12/10)
Mr.Children

商品詳細を見る

Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ [DVD]Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ [DVD]
(2009/11/11)
Mr.Children

商品詳細を見る

<< 11 | 2009/12 | 01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。