Entries
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー 第6話
直輝(山下智久)は、川崎(伊藤英明)には会わずに帰るという莉子(北川景子)をバス停まで送る。
その姿を川崎が偶然目撃していた。
翌朝、選手たちより先に帰京する菜月(相武紗季)らチアチームがロビーに集合する。
菜月は廉(金子ノブアキ)に歩み寄ると、東京に帰ったら連絡してと声を掛ける。
それを聞いた宇都宮(永井大)は驚き、菜月を呼び止めて事情を聴こうとする。
菜月は宇都宮に、直輝に振られたと告げる。
そんな折、川崎は練習試合を行うことを選手たちに伝える。
川崎は直輝と廉を同じチームにすると、自らは相手チームに選手として加わる。
(gooテレビ番組より)
バス停にて、ぎこちなくも笑顔で別れる莉子と直輝…
やっぱり川崎に見られちゃいましたね~ って、予告で見たからわかってはいたけど…
莉子と麻衣の女子部(?)の恋バナ談義、のほほんとして面白かったですわ~
ハードな合宿と平行した一週間のあいだに自分の気持ちを落とし込んでいった莉子。
直輝の鼓動の音が「ファ」って…そういう聴き方かー
合宿終わりの川崎に、意を決して
「好きな人がいるんです」
と、しっかりお断りを入れるも…ご両親と食事するハメになり…
あれは可哀想だったなぁ~
川崎もそこまで本気だということなんでしょうけど、莉子の作り笑いが痛々しくて。。。
そんな食事帰りでお疲れの莉子と、いつもの公園で練習していた直輝がバッタリ。
ケガの話から、かさぶたを剥がした後の肌が好きだとマニアック発言の莉子さん…(笑
ベンチでじゃれあう二人が微笑ましくありつつも、「何だこの二人…」とも思っちゃいましたわ(爆
ふとした瞬間から意識し始めちゃって、直輝の隣から離れる莉子でしたが、
去り際に自ら直輝にキスしちゃいましたね~
「友達超えちゃったじゃない」
いやー、なんか見てて恥ずかしくなるのは私だけでしょうか…(照
川崎はボストンへ旅立つ前に、直輝にある意味での宣戦布告をして行きましたね。
直輝のことを信じてる、という川崎、釘の刺し方が小ズルイ気もするけど…
でも二人のキスのことは知らないという、ちょっと哀れな感じではあります
菜月は代々木と会ったりしてはいたけど、一人になったときに涙。
直輝の存在の大きさを、今になって気付いたのかねぇ…
秀治と麻衣はオープン・クローズ音頭で笑わせてくれたけど、
今のところ秀治が若干麻衣を意識し始めてるくらい?
ウツさんは麻衣のことを気にかけてくれてるみたいだし、ここもどうなるんでしょうね~
次回は15分拡大?
後半戦突入ということで、とか??
菜月が莉子と友達に…とか言ってたのが気になりますわ~
もしやブラックぶりが帰ってくるのかしらと期待してしまいます(爆
旭山動物園
夏休みを頂いたので、先日『旭山動物園』まで行ってきました~
天気は快晴、予想気温は旭川30℃だったかな?
日差しが強くて、実際の体感温度は33℃くらいあった気がします。。。
ここに来るのは5年ぶりくらいでしょうか。
ほっきょくぐま館ができた後くらいに、一度友人と訪れたんですよね。
ちなみにうちの夫は今回が初の旭山でした
入り口からはそんなに混んでない風に見えるんですが、奥へ進むとたくさんの人が…
夏休み期間なんだなーとここで実感。
では、周った順にざっと写真を。
入り口近くのととりの村。フラミンゴの赤が目に鮮やか
左:あざらし館の目玉、マリンウェイ(円柱水槽)には人だかりが…
中:じっと見守っていると、あざらしが風のごとく通っていきました~。一瞬の出来事です。
右:外にあるプールで。すごい良い顔を激写(笑
左:ほっきょくぐま館内にて。ダルダルなくま。
中:外から見てみると…なにやら白い塊が(爆
右:回り込むと、暑そうながらも気持ち良さそうに寝ているくま…癒されます。
左:レッサーパンダ。なかなか顔を出してくれなかった~
右:エゾシカたちは大サービスでした(笑
左:くちばしがプルプルのモモイロペリカン。
中:悠々と移動していくクモザル。
右:カピバラってこんなにデカいのかとビックリ…ふてぶてしい顔がステキ
左:木陰で優雅な佇まいのアミメキリン。
中:親子?で同じポーズのニホンザル。赤ちゃんがホント小さくて可愛かった~
右:ペンギンも暑かったからか、陸にいるのは数頭だけでした。
他には、オオカミの森も覗いてみたんですが…背中らしきものが見えた程度でした(苦笑
みんな暑さで木陰に身をひそめてたんだろうなぁ
それぞれの施設にはけっこうな並びの列がありましたが、
並んでしまえばサクサクと進み、割かしすぐに中には入れちゃいました。
ただ、列を作るスペースには屋根が無いところがほとんどですし、
普通に園内を移動に日かげは少ないので、帽子や日傘は必須と実感
(私達はうっかり暑さ対策ゼロだったので、相当厳しかった…)
この時期にゆったり回るなら、曇りの日の方が動物園日和かもしれません
暑さも引いた9月の連休あたりなら、バッチリ楽しめそうですね
*おまけ*
動物園を堪能した後にランチを取ったのが『レストランエスペリオ』。
動物園通りに面しているので、帰りに立ち寄りやすいです。
左:ロッジ風な店構え。駐車場の横にはソフトクリームが食べられるスペースも。
中:人気メニューのハンバーグドームと、おいもの冷製スープ。優しい味で美味でした
右:ソフトクリーム。クリーミーで美味しかった~!!
このソフトクリームはかなり人気のようで、店頭で買っていく人がたくさんでしたわ~
確かに、これを食べるためにまた行きたいかも、と思える味でした。
オススメです
任侠ヘルパー 第6話
彦一(草なぎ剛)は同じヘルパーの晴菜(仲里依紗)から、若い人でも
認知症になることがあると聞き、ここ最近の施設顧問の晶(夏川結衣)の行動を思い返す。
そのころ、介護施設「タイヨウ」では、風間(ミッキー・カーチス)という老人の
セクハラが問題になっており、りこ(黒木メイサ)も被害に遭う。
女性を追い回す風間に、ヘルパーの三樹矢(薮宏太)らはあきれる。
そんな折、多恵子(木村夏江)という女性がタイヨウに入居するためにやって来る。
(gooテレビ番組より)
風間のセクハラは困ったもんだったけど、偶然にもタイヨウで
初恋の女性・多恵子に出会ってからは、それまでの言動が別人のように変わって。
当時伝えられなかった気持ちを今伝えたいと、リハビリにも励む風間。
その姿に、元妻とヨリを戻したい二本橋が影響を受けて…
過去の出来事を取り戻したい二人が、ちょうどリンクしていましたね~
いよいよデートに誘おうと、多恵子の部屋に行くも、咳き込み具合が悪そうな多恵子を見て
良かれと思って自ら着替えさせようとした風間…
確かにそこはまずかったけれど、
百合の言う“年寄りの恋愛は恥ずかしい”という考えは、それもまた寂しい気もしたり…
とはいえ、介護を必要とする者同士では、家族が口出ししないわけにもいかないですしね。。。
風間のように恋愛が力となってる人を見ると、何歳になっても
そういう気持ちを持ってて欲しいとも思うけど、実際は難しいだろうなぁ~
惚れた腫れたに歳なんて関係ないと言う彦一を、興味深げに見つめていたりこ。
タバコを奪って一口吸って、咳き込む姿がなんかいじらしかったわ~
あと苦そうにしてブラックコーヒー飲むところも。
なんとか風間の思いを告げさせてあげたい二本橋は、彦一と二人で多恵子の家へと向かい
二人が再会することの了承をもらうべく、土下座で説得するのでした…
なんとか承諾を得たようで、多恵子とのデートにビシっと決めた風間は出掛けていきました。
が、待ち合わせに現れたのは彦一…
肺炎をこじらせて多恵子が亡くなったことを伝えた彦一に対し、
女は支度が遅い云々と、現実を受け入れられない風間…
伝えるはずだった気持ちの行き場と、握り締められたチケットには涙…
でも、多恵子の方も風間と同じ写真を大事に持っていたんですね。
認知症ゆえ、どこまで思いが通じ合っていたかは、本人以外にはわからないけれど…
二本橋は、元妻が今のパートナーと幸せそうな姿を見て身を引く決意。
娘に会うときに893スーツで現れ呆れられていたけれど、
本当の自分を出すことに迷いが消えたみたいで。スッキリされてましたね~
で、心配だった晶の病気は…アルツハイマー型認知症。
どうやら彼女の母親と同じ病気らしく、過去にその母を捨てて家を出てきたらしい晶。
彦一の刺青のことを思い出したけど、そのことは不問にする代わりに
自分の病気のことは誰にも言うなと交換条件を出してましたよ~
特に涼太には絶対に言うなと…
涼太に厳しく接するも、晶への気持ちを充分知っている彦一だからなぁ…
それに、こっそりその会話を聞いてしまったりこもどうするのか…
とあるネットの掲示板にて、晶についての書き込みを見入る
和泉の神妙な表情も気になる所です。。。
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー 第5話
菜月(相武紗季)が廉(金子ノブアキ)とキスしているところを目撃した直輝(山下智久)。
ショックのあまり、その場から立ち去る。
一方、莉子(北川景子)は川崎(伊藤英明)とデートをしていた。
店を出た二人は、莉子と麻衣(貫地谷しほり)がルームシェアをしているアパートに向かう。
莉子は川崎にごちそうするため部屋に誘ったのだった。
莉子たちの部屋に居候する秀治(溝端淳平)は川崎が来ることを知り、
気を利かせて宇都宮(永井大)を呼ぶ。
宇都宮に思いを寄せている麻衣は、彼が来ることを喜ぶ。
(gooテレビ番組より)
簡単に感想です。
キス現場を見られてしまった菜月は平謝りでしたね~
すっかり開き直るかと思ってたのに(爆
直輝はというと、予兆もあったのに気付かなかった自分が悪いと…
どこまで優しいんでしょう~
でも、合宿で代々木に菜月との関係が始まった本当の時期を聞き、とうとう整理をつけたようで。
直輝から菜月へ別れの言葉。
菜月はきっと許してもらえると思ってたんだろうなぁ…
どうせなら、もっと本当に本当の自分を全てさらけ出しちゃえば良かったのに。
とはいえ既に二人には、どうしようもない温度差がありましたからね~
友達と言い聞かせながらも直輝が気になって仕方無い莉子と、
傷心ながらもアグレッシブに練習に励む直輝。
この二人の温度はぴったり、しっくりきますわ~
波長が合ってる感じがすごく良く出てますね。
ラスト、莉子が駆けつける男前っぷりには笑ってしまったけど
朝の体育館で抱きしめあう二人、何か良かったですわ~
画面の端から川崎がインしてこないかドキドキしてたけど、
それは次回に持ち越しのようです…(笑