fc2ブログ

Entries

MR. BRAIN 第7話

犯罪捜査への貢献を表彰するため、警察庁副長官が科警研にやって来る。
警護には丹原(香川照之)と林田(水嶋ヒロ)らが当たっていた。
九十九(木村拓哉)をはじめ科警研のメンバーが玄関先で出迎える中、
目の前で副長官がライフルで狙撃される。
近隣のビルを封鎖して厳戒態勢に入るが犯人は捕まらない。
狙撃した現場に残された、血で×印が描かれたハンカチを見た九十九は、自分たちへの挑戦状だと気付く。
翌日、今度はかつて警視庁の捜査1課で刑事部長を務めた衆議院議員の男性が誘拐される。
車に血で×印が描かれたハンカチが残されていたことから同一犯の可能性が高い。
犯人は48時間以内に議員を処刑するとの声明文を出している。
議員の自宅に逆探知や録音の装置を設置する中、
彼の妻や息子の様子を見ていた丹原は、あることが気に掛かる。

(gooテレビ番組より)



まるっきりながら見になってしまいましたわ…

副長官狙撃でパニックになっている中、冷静に角度分析して
犯人が本来いたと思われるビルを突き止めた九十九でしたが、またもニアミス…
でも、笑われたことには気付いておりました。

第二の犯行で拉致された被害者・尾崎の家族に話を聞きにいったとき、
息子が怪しいように見せたのは伏線なんでしょうか?
武井が利用しているビルに入っていったってことは、やっぱり繋がりが??

第三の事件では意図的に人質を間違ったという九十九。
録音テープから、その場所の詳細までわかってしまうというのは凄いですね~
条件に合う場所を探し、拉致の現場へ向かう丹原たち…

が、犯人と尾崎は連れ去られた後で、第三の被害者と思われた相沢のみ解放され…
腑に落ちない九十九が調べたのはエレベーターのボタンの指紋。
確かに、慌てていたら複数回押すかな…
身に覚えアリです(爆

犯人の特徴は、“おびき寄せ、誘導する”点。
相沢はクロだとわかり、すぐに次の現場に向かった丹原たちに連絡を取るも
電話で用件を伝えようとした瞬間、爆発…
一番に爆発した部屋に入っていった林田がーー


次週は75分最終回スペシャル…
予告では林田は無事!?丹原の深刻そうな表情が気にかかりますわ…
武井の関わり方は、どっちにも取れるように見えるけど…あの悪っそー!な笑みだからなぁ~
犯人役の上川さんにおいては全く謎だらけですが、ちゃんとスッキリ終われるんでしょうか
見届けたいと思います

スポンサーサイト



<< 06 | 2009/07 | 08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索