Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MR. BRAIN 第5話

純(木村多江)の婚約者を殺害した犯人は、純の弟の優(佐藤健)ではなかった。
姉の純が犯行を認め、優は釈放されるが、九十九(木村拓哉)と丹原(香川照之)は、
優の7年分のメモと楽譜から真犯人を第三の人物と考える。
九十九は毎日書かれている優の楽譜とメモに、幾つか抜けている日があることに気付く。
優が覚えていない記憶を探り、あることに気付いた九十九は、
優のピアノの師である八木(東儀秀樹)のコンサート会場に向かう。
八木のピアノ演奏を聞きながら、九十九は犯行当日に優が楽譜に残した音符の謎を解明する。
日が変わり、都議会議員の百合子(大沢逸美)が拳銃で撃たれ殺害される事件が起きる。
犯人が現場で食べた弁当から指紋とDNAが検出される。
そこから浮上した容疑者は、15年前に起こった誘拐事件の被害者だった。

(gooテレビ番組より)



ドミラレ=ハホイニ=八木仁 だったとは~!!
って、この人がこの名前だったからこそ成立した暗号ですよね…すごいなぁ

で、あの白骨遺体から浮かび上がったのは連続強盗殺人犯の男。
ここでもデビなのね~(笑
純が襲われた際に、実は優が助けてくれて犯人を殺害してしまって…
その罪から弟を守るために嘘をついていた純でしたが、
九十九や和音の説得を聞いて本当のことを話すのでした。
優にとって純は永遠の存在…彼は忘れない、と言う九十九の言葉には救われたでしょうね~
彼らの今後を思うと居たたまれないですけどね。。。

で、この件が解決しての仲間さんの登場なんですね?
一連して繋がってるのかと思ってたのに…
先週、無理矢理にでも1話で簡潔できたんじゃ??という疑問が残りますが

15年前に行方不明になった少女=秋吉かなこが、当時の担任教師である女性を殺害。
現場検証の結果、複数犯かのような行動が見受けられるも
残っている証拠としてはどうしても一人の人物としか思えない…
要するに、かなこの中に3つの人格がある多重人格者と分析した九十九。

15年前のかなこの写真や声のデータから、見事に復元できてましたね~
残虐な犯行を続けるかなこにどんな背景があってのことなのか気になりますわ。


*****

今日は朝一で『トランスフォーマー/リベンジ』を観に行ってきたんですが、
前作の内容をやや忘れかけていたため、先ほどの土曜プレミアムでおさらいしました
いやー、放送してくれて本当に助かりました(笑
で、そのため『ザ・クイズショウ』を録画、『世界ふしぎ発見!』のギリシャも見たかったから、
映画のCMの間だけ切り替えたりして…
なかなか忙しかったわ~(苦笑

『トランスフォーマー/リベンジ』の感想は各ドラマが終わって落ち着いてから書こうと思ってます。
とりあえず、今見てるケータイ大喜利が終わったら(爆)『ザ・クイズショウ』を見てしまおうっと…

スポンサーサイト
<< 05 | 2009/06 | 07 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。