Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MR. BRAIN 第3話

大学病院内で発生した殺人事件の捜査に当たる丹原(香川照之)と林田(水嶋ヒロ)は、
監視カメラで犯人を特定しようとする。
ところが犯行現場に犯人らしき人物は映っていない。まさに"透明人間"の仕業ともいえる犯行だった。
困惑する丹原と林田の前に、偶然同じ病院にいた九十九(木村拓哉)が現れる。
林田がつい透明人間が殺人を犯したと漏らしたことから、九十九は事件にかかわることに。
被害者の教授が殺された時、現場周辺には若い医師の和久井(亀梨和也)をはじめ、
複数の病院関係者がいたが、監視カメラには誰も映っていなかった。
そんな中、和久井の婚約者で研修医のめぐみ(相武紗季)が襲われる。
一命は取り留めるが、頭を強く打っためぐみは記憶が戻らなくなる。
そんなめぐみを献身的に看病する和久井の様子から、九十九は事件解決の手掛かりを見いだす。

(gooテレビ番組より)



監視カメラの死角を利用しての犯行だったとは…
もっと何か凄いトリックなのかと思ったら、意外とフツウな手でしたね(爆
しかも、カメラの角度をいじったときに指紋を残すって…なんて迂闊な

でも、今回は事件の真相を探るにあたって、脳科学での裏づけがされていて
今までで一番内容的に納得できたかも。。。
しりとりで覚えさせられた言葉をそのまま言うことが、単なる記憶でしかなかったこと、
それと、極めつけが和久井の写真を見ためぐみの脳の反応…
愛情を感じる部分が活発化していたなんて~

これにはちょっとジーンとさせられたし、和久井も迷いがあったとは言ってたけれど…
だからと言ってねぇ、婚約者を殺してまでって。。。
残されためぐみのことを考えるとすごくいたたまれないですわ~
林田がビシっと言ってくれたのが良かったです。


それにしても、ゲストの方々の影が薄く感じるのは気のせいでしょうか…(爆
やっぱり木村さんがどどーんと前面に出ちゃうんですね(他意は無いですよ~

次回は佐藤健さん。
犯人役なのかな?どんな風に演じられるのか…ちょっと楽しみです

スポンサーサイト
<< 05 | 2009/06 | 07 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。