Entries
BOSS 第7話
絵里子(天海祐希)はニュース番組に出演し、キャスターの仁美(富田靖子)と対談する。
番組終了後、絵里子と話す仁美のところへ、スタッフが1枚の紙を持ってくる。
最近、仁美あてに送られてくる脅迫文だった。
スタッフは警察に届けることを提案するが、仁美はその必要はないと絵里子の前で平然と言う。
そのころ、フリーカメラマンの水死体が発見された。
所轄は事故死としたが、カメラマンは誰か大物のスクープを撮影したことが原因で
殺されたのではないかとマスコミが騒ぎ始める。
絵里子は片桐(玉山鉄二)、山村(温水洋一)、花形(溝端淳平)らに捜査を指示し、
自身は真実(戸田恵梨香)と共にカメラマンの遺体発見現場へ向かう。
現場の状況は事故死に見えたが、絵里子は違和感を覚える。
(gooテレビ番組より)
絵里子と仁美、他愛の無い話をしているときは気が合いそうな二人だったけど…
仁美宛ての脅迫状に始まり、彼女の腕の怪我、
さらに遺体発見現場の予測どおりすぎる状況に、絵里子は他殺と判断して…
プロファイリングによると、几帳面で完璧主義…警察や報道関係者かも、と
ぐいぐい絞り込む絵里子でしたが、あくまで平静を装う仁美…
前回の志田さん女子高生もやりづらい人物だったけど、
今回の仁美は大人でキャリア積んでて肝が座ってる分、これまた難しそうでしたわ~
10年前のストーカー殺人事件との関わりがわかって、なんとか任意同行で
その時の関係者の東郷に話を聞くも、取調べ中に死亡って
これにより特別犯罪対策室での捜査が停止させられたときは
今までにないピンチか?!と心配しちゃったけど、
野立が絵里子の退職覚悟の決意をメンバーに話したことで捜査再開…良かった~
絵里子は先に一人捜査に走っていたけれど、
その後みんなが遅れを取り戻すべく奔走してくれていて…
チームがまた集結できたシーンには胸が熱くなっちゃいましたよ~
なんていうか、地道な調査が実を結ぶんだなぁと改めて実感。
決め手となったのは、
東郷の胃から検出されたカプセルのかけらと
そのカプセルの溶け出す時間を操作するためのトップコートと薬品、
そして安田の爪から出た皮膚の細胞。
最後に防犯カメラの解析で、紛れも無く仁美に確定したのでした。。。
防犯カメラも今は帽子被ってても関係ないなんて、スゴイですね~
ようやく観念した仁美に、なぜプライドを捨て信念を曲げてしまったのかと厳しく言い放つ絵里子。
職は違っても、正義を貫かなければならない立場の二人。
彼女を理解出来たからこそ、絵里子も悔しい思いだったんじゃないかなと…
木元の言うように仕事への情熱の向け方が似ている二人は
仁美が言ったように良いお友達になれたのかもしれないですね。。。
でも、この二人が一緒にいたら近寄り難そうかもな~なんて(爆
最後、浩と食事している絵里子でしたが、とうとうバレちゃいましたよー
ま、テレビに出るって時点でその心配はあったけど…
にしても、自分の体で画面を隠そうとする絵里子が可笑しかった~
「私…だよね」って(笑
でも、慌ててない感じなのが逆に気になったり…
いや~今後の二人の関係はどうなっちゃうんでしょうか。
弟のことはまだ引っ張られてるしなぁ…
次週はいよいよ片桐にスポットが当たるみたいで楽しみです