fc2ブログ

Entries

スマイル 第6話

汚名を着せられたまま自殺した宗助(前田吟)の死は、以前にも増して
町村フーズの面々の結束を深める。
相変わらずのマスコミからの心無い報道に胸を痛めながらも、
一馬(中井貴一)の励ましでビト(松本潤)や花(新垣結衣)は宗助の汚名を返上するために奔走する。
そんな中、一馬たちが町村フーズの潔白を裏付ける証言者たちの説得に成功する。
元従業員の美奈子(村上知子)の証言もテレビで放送され、
町村フーズに問題がなかったことが証明される。
ビトたちにほっとした空気が広がるが、ビトの運命を大きく狂わせてきた林(小栗旬)が
再びビトの前に現れ、花に接近する。

(gooテレビ番組より)



「社長を殺したのはあなたちでしょ!」
「社長は山根さんのこと大好きでしたよ」
御焼香に訪れた山根に掴みかかり、涙ながらに叫ぶビト。
マスコミは心無くカメラを向け、それを阻止しようと必死のしおり。

葬儀だというのに物々しい雰囲気…
そんな中、遺影の社長の笑顔が異質でもあり、また、みんなを励ましてるようでもあって
見ているだけで涙が出てきました

社長はみどりにも内緒で一億円の生命保険をかけていたらしく…
やっぱりそれで町村フーズとみんなを救うつもりだったんですね…
みんなは社長の気持ちに涙するしかないのでした

美奈子はというと、予想通り林にそそのかされて嘘の証言をしていたのでした。
実は結婚詐欺に遭っていて、結果シングルマザーとして苦しい生活をせざるを得なくなったと…
林の甘い誘いに乗ってお金を選んでしまった美奈子に対し、
ビトは怒っているけど、怒っても社長は戻ってこない…そうですよ~

生前良くしてくれた、お世話になった気持ちを思い出し、涙する美奈子。
精一杯の謝罪の気持ちで、素顔を出して真実を証言してくれましたね。
得意先の社長さんも、帝国食品に口止めされていた事実を
顔を隠した状態とはいえ証言してくれて…
放送された番組を食い入るように見る町村フーズのみんな

一馬としおりの説得にもなかなか話してくれなかった佐原でしたが、
ビトの社長への思いには心打たれたようで…
佐原から見たら、ビトの純粋さはどんなに胸をえぐったことでしょう。。。
自社の隠蔽工作の証拠の在りかを教えてくれ、謝罪する佐原に手を握りお礼を返すビト。

帝国食品の隠蔽工作はしかと報道され、無事町村フーズの、社長の潔白が証明され…
「お父さんの気持ちはみんなに受け継がれているよ」
笑顔で遺影に話しかけるしおり…
本当ですよ~みんなが社長の教えを心に持っていたからこそ、持ち直すことが出来たんですね

町村フーズに勤めてから、初めて突っ張らなくて良い場所を見つけたと話すビト。
普通の人でさえ、そのままの自分でいられる場所を見つけられる人は少ないかもしれないのに
ビトの立場だったら、そこがどんなに心休まるところだったか…
社長の存在がどれだけ彼の支えになっていたか、改めてヒシヒシと伝わってきました
涙で語るビトを見て、手を取った花は
「これからは私が(ビトを)守る」と…

以前のように食卓を囲む町村フーズのみんなには、少しずつだけど笑顔が戻っていました。
それは良かっただけど、一馬が言うにはこれがさらなる悲劇を引き起こした?!

2015年、ビトに本の差し入れをする一馬。
徐に花の話になりました。
「いい加減に会ってやれよ」
ってことは、花は生きてるんですねー(ホッ

ビトが口にした“あの日”、は2009年6月6日?
花がビトを富士急ハイランドへデートに誘い、待ち合わせていた二人。
嬉しそうに家を出た花を、ずっと尾行していた林は
待ち合わせ場所にて偶然を装って花に話しかけ、さらにビトに頼まれたと嘘ついて…

いやーどこに連れてって何する気
歩道橋からそれを発見したビトも、ブツブツ言って見てないで真っ先に走れよー!!(爆

うーん…何やら予告を見ると、いよいよ現在につながる事件が勃発でしょうか?
花を守るために止む終えずビトが林を…??

2015年のビトは、花に会いたくないようで突き放そうとしているっぽいのが気になります。
何が起こってこうなったのか…花が生きていて一安心したのも束の間なのかしら…
ここからが悲しい出来事の本番だったらと思うと気が重いですわ~

スポンサーサイト



<< 04 | 2009/05 | 06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索