fc2ブログ

Entries

BOSS 第4話

絵里子(天海祐希)ら特別犯罪対策室のメンバーは、小学生を対象にした防犯キャンペーンを任され、
その一環として防犯をテーマにした寸劇を上演する。
しかし、もともと渋っていた真実(戸田恵梨香)は途中でやる気を失い、そのまま舞台を降りてしまう。
そんな折、若い男性が頭部と腹部に銃弾を撃ち込まれて死亡する事件が起きる。
現場に向かった絵里子は、残った血の一部が記号のように見えることが気に掛かる。
翌日、再び男性が射殺される事件が発生。
今回も頭部と腹部に銃弾を撃ち込まれ、血で書かれた「4」という文字が見つかる。

(あらすじ gooテレビ番組より)


残りの放送時間が気になって仕方なかった今回…
結局来週に続くんですね~
どうりで木元救出までに余計な(爆)カットがたくさんあったわけだ…
おかげで、水位が上がってくる様子にはかなりドキドキさせられましたが。

でも、みんなが駆けつけたときに水槽から見えたのは木元の姿じゃなかったですね。
男の人?の胸の辺りに“5”と見えたけど、どういうこと??

男性3人の射殺事件は、過去に起きた少年リンチ事件の復讐だったようですが、
血で印された“4”というメッセージから、あと1人ターゲットがいるという絵里子のプロファイリング。
それが警察関係者であり、拉致されたのは連絡が取れなかった木元だったとは

けど、リンチ事件の被害者少年の兄はシロって言ってたし
山田孝之さん演じる犯人との関わりは、サッパリわかりませんでしたわ…
次週、このドラマならではの納得の結末が見られることを期待しちゃいます。

冒頭の不自然なくらいにシリアスムードの展開と
絵里子のピーポ君?被り物、木元の幼稚園児ルック(かわいい…)、
山村の泥棒はハマりすぎで笑ったわ~!
回を追うごとにエスカレートしている気がする山村いじり、今後も楽しみです(苦笑

スポンサーサイト



<< 04 | 2009/05 | 06 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索