fc2ブログ

Entries

スマイル 第2話

2009年4月の公判シーンからのスタート…
傍聴席には町村フーズのみなさん、そして法廷の外には花が。

近藤…サイアクじゃー
参考人?としてそ知らぬ顔して話したかと思ったら、後でこっそり笑ってるし!

花は近藤と甲斐の後を付いていき、彼らが事件について自分らがやったと
話しているのを聞くも、証拠を得るまでは出来ず。
一馬の事務所に訪れて、しおりと共にビトの弁護をお願いするけど、
一馬はなーんか協力する気が無いっぽい…

それでもしおりは一馬のアドバイスを聞きながら、ビトの過去の出来事も含めて
彼が攻撃されない方法を模索。
YUKIの事務所と甲斐の組のつながりはわかっていても、そこからくずすと
ビトの悪かった頃のことが蒸し返されちゃうからなのね

次の公判では、あの偏見刑事・古瀬が登場…
彼の話だと、ビトが不良グループの上の方にいたことになってるけど、
あの映像って彼の記憶の中のことですもんね。
どうやら林とビトの立場を入れ替えて思い込んでしまってるらしいやっかいな…

ビトに面会に来た花は、ビトの過去を知っても
「あなたはやってない。私はあなたを信じてる」

途中に流れたビトと小学生の女の子の映像…
花がビトにランドセルを取ってもらって助けてもらっていた?
二人は昔にも一度出会っていたんですね~

再度一馬にお願いに、町村フーズのみなさんも揃って事務所へ。
出稼ぎに来ていた父と、破天荒な母との間に生まれたビトは
子供の頃から一人で過ごすことも多く、しまいには母にも見捨てられた。
中学校を出てからは自分で働いて暮らしていたんですね。。。

過去の事件当時はグループの力関係なんかも影響して
ビトを救うために本当のことが言えなかったと金太。
人生に絶望して欲しくない、と親身になって訴える社長でしたが
一馬は弁護の件に関しては持ち帰り…

しおりの感じる通り、一馬はこの件を避けている?
“安っぽい人権主義”なんて皮肉めいた言葉…彼も過去にビト側の人間だったのかなぁ??

その頃花は相当思い切った行動に出てましたよ~
ビトのバイト先の店に窓から入り込み、近藤の連絡先をゲットー!
そしてさらに、後からわかりましたが、来た刑事たちの会話を携帯に録音していたんですね
近藤の住所付近で本人を見つけた花は、後を付いて行き果敢にも同じ店に入り…
取引シーンをこっそり動画を撮影しちゃってました…
見つかって逃げまくって、一時はどうなることかとハラハラしたけど
ギリギリの所で一馬たちと警察が登場~

ていうか、花、勇敢すぎますわ~!危なっかしいけど良い仕事でした

第5回公判にて、それらの証拠を出し、形勢逆転で無罪~
いやぁ~あの高柳にボロが出たところとか、すんごくスッキリしましたわ(笑

すっかりビトに懐かれた一馬だったけど、去り際は微妙な表情…

お祝いのためのスーパーでの買い物シーンは二人がとっても可愛らしかったです
「なんでそんなに僕のために?」
「笑顔が素敵だから」
ちょっと良い感じの二人でしたが、急に視界に現われたのは花の知り合いの人らしく。
花は先に帰ってて、と言ってその男性の車に乗って…

残されたビトの複雑は表情。
でも、そういう人もいるよなぁ、と自分自身を納得させようとするビト

町村家ではビトのお祝いで和やかムードでしたが、ふとTVから流れてきたニュースで
小学校の食中毒の一報が…
ビトが給食用のお赤飯を届けた学校で、さらに映像には仲良しの女の子が運ばれる姿が

無罪になった覚せい剤の件が終わり、安心したのも束の間でした。。。
これ、町村フーズにいつもより多く届いてた仕入れの品が原因?
報道では毒物とかいうフレーズも聴こえたような…誰かにはめられたってこと?!

ビトが笑えるようになるまでたくさんの辛い事があったらしいから、
もしかしてこれもビトのせいにされるとか…??
まさか町村フーズのみなさんから疑われたりしないよね?!
あぁ、良くない妄想が広がります

花だけはビトを信じてくれているけど、彼女との間にも何か問題が起こりそうだし…
そういや吉沢さんが何者なのかも気になるし。
うーん。今回ちょっとアガッたけれど、また次週落ちそうです~

スポンサーサイト



<< 03 | 2009/04 | 05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索