Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライアングル 第8話

とうとう、亮二が25年前の事件現場であったことを話し始めましたよ…

これまで何度かの回想シーンで出てきていた、倒れている佐智絵を揺り起こそうとして
手に血が付くシーンの、その後。

名をよびかけながら体を揺らしても反応が無い佐智絵を見て、
警察か、救急車か…とにかく誰かに助けを呼びにいかないと、と
落とした野球カードを拾い集めていた亮二の背後から
「動くな」
という男の声が?!

「振り向けば、お前を殺す」
あまりの恐ろしさにその場から逃げ去った亮二。
家に戻り、兄にありのままを話すと、兄は
話すとお前の身が危ないから、黙っていた方が良いとアドバイスしたのね~

じゃあ、時効まで待ったのは亮二が自分の身を守るためだったってこと?
時効になってしまえば、自分が動こうと構わなくなるだろうから…?

んで、話は志摩野を狙った人物について…
亮二が上海に行くことを知りえた身近な人物が、結果、志摩野殺し=佐智絵殺しの犯人だと。

信造のアリバイを調べる亮二、丸スケ、黒スケ。
事件の日の上海行き搭乗者名簿を片っ端から洗っていくも、信造の名は見つからず…
が、おにぎりのくだりで和んだと思った矢先、丸スケが名簿にある人物の名前発見?!

亮二に気付かれると、資料を隠しましたよ…怪しい~
「ありえないよねぇ」
半笑いで言う丸スケの持っていた資料には、“マルヤマケイタ”の文字が

完璧丸スケ疑いモードに入った亮二と、中途半端な返答しかしない丸スケ…
もー、ちゃんと否定すれば良いのに…
結局後で誤解が解けたから良かったものの、丸スケののらりくらりな態度じゃ
何が本意かわかりづらいんですよぅ

どうやら丸スケは信造と均に利用されたってことらしいけど…
パスポート偽造の話もいきなり出てきましたねぇ。
均の貿易関係の会社で、過去にそういった疑いがかかり、見逃したのが信造?

さらに、真知子の話から(今さら)志摩野と均が会っていた話が出てましたね。
志摩野がサチの兄だということを知っていたかもしれない均。
上海には仕事の関係で訪れていたというし、秋本とも仕事で知り合っていた?

「あの人は、私とは違った視点で事件から目を背けているから」
清子のこの言葉の表す意味は一体…?

同窓会で出てきた女性も再登場したかと思うと、佐智絵の本物の手紙を入手したと清子に差し出し…
手紙には、新藤のこと、同級生と遊んでいるときのこと、そして
隣の席の亮二が初恋だったことが記されていたのでした。。。
お互い初恋の相手で両想いだったんですねぇ。
亮二が知ったらどう思うのか、ちょっと気になるところではありますが…

現場に一人佇む亮二。
丸スケから、アリバイが証明できるという報告の電話が来ました。
「疑ったりしてすいません。あの時、信じる力を失くしたんです」

事件に関わる全ての人物を疑うことから始めていた亮二でしたが、
ここに来てやっと、本当に信じられる仲間と認めることが出来たようです。
秋本や唯衣との間がギクシャクしちゃったのは気になりますけどね…

そして、そこにやってきたのは信造。
落ち合ったわけじゃないですもんね?
唯衣にも会っていた信造ですが、一体亮二の何を探っているのか…
ていうか、こんな風に対峙されちゃあ、もう暴く方と暴かれる方にしか見えないですよ~

でも予告では実の父に殺された、的なサチの台詞もあったし…うーん。
結局信造&均ペアが本命ってことなんでしょうか??
わざわざこねくり回して引き伸ばして見せている感が否めませんが
もうわからなすぎるので、やっぱり推理なんてしないで素直に見ていこうかしら…(爆

スポンサーサイト
<< 01 | 2009/02 | 03 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。