Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライアングル 第6話

新藤の遺体に会いに来た清子とサチ。
ずっと以前に愛していたこともあったけど、昨日会うことにしたのは
キッパリと決別するためだった、と清子…

犯人について、「誰なんでしょうね?」
と、若干わざとらしく言葉にする亮二。
新藤が亡くなった時間のアリバイが怪しかったことを責められ、
新宿2丁目にいたとか時間が欲しいとか、ぼかした返答をする亮二…

実は亮二は、新藤の待ち合わせていた場所に富岡が来たところを目撃していたんですね。
でも、見失ってその後は富岡を止めるつもりで探していたけど、事件は起こってしまったと…

25年前の事件で何か握っている風を装い、
今まで金づるにしていたことを新藤に告白され、逆上した富岡。
新藤に首を絞められていたけれど、いつのまにか形勢が逆転していた?!
灰皿で殴ってしまい、気付いたときには新藤が倒れていたのでした

遺体を唯衣の車に隠したのは、亮二ならなんとかしてくれると思ったから、って…
彼も亮二と同じく佐智絵を想って、ずっと事件をひきずったまま苦しんでいたんですね。

唯衣に話を聞かれてしまい、慌ててその場を逃げ出す富岡。
ビルの屋上から飛び降りようとしたときに…
「ありきたりなことしてんじゃねーよ!」
「戻らないと(俺が)死ぬぞ!」

なんか説得の仕方が可笑しかった(失礼?)けど、
友達を亡くし、その後残された者の思いを知っているからこその説得の言葉が
富岡を思い留めたのでした…ホッ
なんか、涙目で抑えるように語り合う二人にはちょっとジーンとしちゃいましたわ

自首して罪を償う決心をした富岡。
連行されていく姿を見つめながら、彼が話していた言葉を反芻する亮二。
「殺したのは新藤じゃない。やつはやってないと言った…最後に」

やっぱし新藤が佐智絵殺しの犯人ではなかったのね。
そうとは思っていたけど、ハッキリと表されなかったので多少スッキリ…

署にはサチが来て、清子が本当のことを話してくれたと報告。
清子の話からも、事件の日は新藤にアリバイがあったことがわかりました。
均との仲は結婚当初からうまくいってなかったということもわかりましたが…

でも、葛城家では警察に話をしたことを不安に思うような均の姿が。
「全部は話していません。あなたのことは、話してない…」
まだ何かあるんですね…そりゃそうなんだろうけど、気になるよ~

「真相を知りたいのは私も同じよ」
サチは亮二に知っていることを教えて欲しいといいますが、硬く口をつぐむ亮二…
そんな気まずい空気の中、自分の父が絡んでいるということを自ら話し出した黒木。
「親父の過去は、俺が暴きます」

で、帰宅した亮二を待ち構えていたのは堀米。
富岡の話を聞いて駆けつけたようだけど、なんと堀米の口から秋本の名が!
とうとう蔵様が再登場ですかー
富岡のネタ元、事件を調べることになったきっかけは秋本…?彼が何を知ってるんでしょ??

亮二の元にサチ伝いで志摩野から電話。
唯衣に失礼なことを言ったからお詫びにと、謝恩パーティーへ招待すると。

事前に真知子から志摩野ことを聞かされたサチは、本人に確かめるべく
サチの生まれた施設に足を運んだことなどを問いただし…
黄色いタオルケットに包まれた赤ちゃんを探していた?
タオルケットに書かれた“幸”の文字を知っていた志摩野…

なんと、彼はサチと血の繋がった兄だったのでした
ほぉぉ~。なんかビックリなような、そうでもないような(爆
でも両親が亡くなって、なぜ兄妹が日本と上海離れ離れになったんだろう?!
サッパリわかりませんよ~

そして!
信造と均が話しているところに入ってきた黒木。
いよいよ切り込むのか?!と思っていたら、ん?何か変な空気…?
「郷田に付いているのは得策ではない」??
「丸さんのようにうだつのあがらない…」?!

いやぁーーー寝返ったの?!
せっかく黒スケ、応援しようと思ったところだったのに~
…いや、これも作戦?二重スパイってやつでしょうか?
そうであって欲しいけども、果たしてホントの所は…??

次週、舞台は上海へ?
志摩野が死んじゃうみたいで…何か今から大ショックなんですが…(涙

スポンサーサイト
<< 01 | 2009/02 | 03 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。