Entries



キイナ -不可能犯罪捜査官- 第1話

冒頭から最後まで、なかなか楽しく見ることができました~
けっこう好きなタイプのドラマかも…
心臓の記憶という話は某番組などでも事例で見たことがありますが、
興味深い神秘的な世界ですわ~

“ごく普通の29歳”のファッションで捜査現場に現れる彼女は、
およそ刑事には見えない、笑顔の愛らしい女性。
でも、実は彼女は“キレモノ”。
いざ、恋愛や家族愛絡みの事件に感情移入すると、どんな壁にぶつかろうが
あきらめず、追い続ける。そして、大量の本を速読で読み漁り、
その類まれな記憶力、女性ならではの観察眼とひらめきで、
あり得ないと思われる謎も解いてゆく。

(キイナの人物紹介から抜粋↑)


登場人物のキャラクターが良いですね。
キイナは女性らしさと鋭い切り込みのバランスが絶妙
いつでも天然・マイペースなのが楽しいですねぇ。
あと、服の色あわせが素敵で注目しちゃいました

尊はきっと、キイナと事件に立ち向かうことで価値観が変わっていくんでしょうし、
キイナの力に期待を込めて、かげながら応援してる管理官もいい味だしてるし…
雅はまた何かあるんだろうなぁという雰囲気アリアリで(笑
どっかで見た構図だなぁと思ったら、菅野さんと沢村さん、「働きマン」のお二人ですもんね~

元彼の真一郎さんとのやりとりも面白かった、というか
なんで付き合ってなんで別れたのかが凄く気になるし(笑
そのうち語られるんでしょうかね~

実際にあったことからの謎解きだったら、お話的にも安心して?見られそうですね。
期待できそうだし好みのドラマですが…レビューは今以上増やすと厳しいので、
これ以降はきっぱり見るだけに徹しようかなぁ…うーん、迷う
来週はポルターガイスト現象?解明が楽しみです。

<< 12 | 2009/01 | 02 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




