Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銭ゲバ 第1話

幼い頃から、家が貧しかったことによりいじめられていた風太郎。
たまに帰ってきては暴力を振るって金をせびる父親に付けられた顔の傷。
お金が無かったために薬も買えず、病気の母が亡くなって…

お金さえあれば母は助かった、と信じてやまない風太郎は
ある時道端に寝ていた酔っ払いの懐から財布を盗む。
それを見ていた宏兄ちゃんは、風太郎を追いかけて行って必死に説得するも
母への無念さで金に心をとりつかれた風太郎に、
なんと自分がプレゼントしたバットで殴られ死んでしまうのでした…

回想と同じアングルで金を貸してくれと言ってきた男を殴る風太郎。
まさかあんなにアッサリ人を殺してしまうなんて…
なんとなくそういう雰囲気は察してはいたものの、ショッキングでしたわ…

「金のためなら何でもするズラ」
畳の下に敷き詰められた札束の上に寝そべる風太郎でしたが
母の教えてくれた言葉は心にあるんだろうけれど、あえて隅に追いやっているんでしょうか…

工場をクビになり、次の仕事場は造船所。
そこで目にした緑という女性は、幼い頃に出会っていた少女でした。

彼女の運転する車に接触して、目が覚めたのはベッドの上。
最初からこれが目的だったんでしょうか…何やらワルいことを企んでいる模様…

うーん、気になるっちゃ気になる今後ではあるけど、如何せん暗いのがなぁ
定食屋?に連れ込まれた所とかはちょっと面白かったし
お母さんとのシーンには涙しそうになったけど…
「流星」で功一の子供の頃をやっていた齋藤隆成くん、がんばってましたね~

宏の兄である、宮川さん演じる刑事さんが絡んでくるのも興味あるし、
一応次回も見てみようかなぁ。。。
風太郎が成り上がる姿というのは、純粋に見届けてみたい気もする…ズラ…(爆

スポンサーサイト
<< 12 | 2009/01 | 02 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。