Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流星の絆 第9話

時効まで、あと一週間になりました…

ノートのこと、そして自身のことについて、行成に問い詰められる静奈。
調べ物をするために書庫に入った行成が、たまたま取り出した本と一緒にノートが出てきて…
香水の残り香から、佐緒里の仕業とわかってしまったんですねぇ

とがみ亭とアリアケのハヤシライスのレシピが一緒ということから、
父がアリアケの味を盗んだことにさせるのが目的と気付いた行成。
志穂の名で静奈のことを呼ぶ彼に、静奈は大声で
「そんな名前じゃない!…有明静奈…それが私の名前です。」
「殺されたのは、私の両親です…」
素性をバラし、さらに政行を疑う静奈に、複雑すぎる表情の行成…

本気でプロポーズするつもりだった、でも、静奈を思って調べていた“カナダの家庭料理”が
きっかけでこんなことになるとは…

ノートは返してもらえないまま、帰宅した3兄妹。
行成の出方によっては自分達が捕まるだろうと功一。
でも、何より恐いのは、“何もされないまま時効を迎えること”…

迷っている時間は無いと、功一たちはカシさんに全てを打ち明けることにしたのでした

こないだ、「刑事じゃなかったら殺すね」と言ってくれたこと。
あの言葉を信じて、功一は
自分達兄妹がずっと会っていたこと、詐欺を働いてきたこと、
行成を騙そうとしたこと、とがみ亭のハヤシの味のこと、そこから政行に辿り着き、
さらには証拠をでっち上げたけれど、切り札のノートは奪われてしまったことを話したのでした。

カシさんは、さほど驚いた様子も無く?功一の話を聞き…
警察が握っているのはビニール傘のみ…脅す材料くらいにはなるぞ、と。
そして、耳栓する動作をして
「今日の話は聞かなかったことにするよ」
と兄妹のしてきたことを受け止めてくれたのでした…

行成はというと、父への疑惑でいっぱいの様子。
どう切り出すかを迷っているところに、静奈からの電話が
「兄と会ってくれますか?」

ジョージクルーニーにて…ネタバラしされた行成は、イイ~顔で
「嘘でしょ…」
と呆然

「思い出すのも面倒なくらい思い当たる節がある」
「正直スゴイやりやすかったです」
バラしてもお互いの関係はあんまり変わってない?功一と行成(苦笑

4人が揃って、政行が犯人である根拠などを話すも、行成には否定はできなくとも、
どうしてもノートだけで父親が犯人とは思えないと…そりゃそうですよね

血が上った泰輔に詰られながらも、冷静に気持ちを話す行成は、なんと
「別の作戦でチャレンジしませんか?父が犯人である、それ以上に真実が知りたい」
と、自分から協力する姿勢を持ちかけましたよ~

実はしし座流星群を自分も見ていた、という行成が
当時の星座観測ノートをチェックし、その日の日記を読み返していたら…
政行のスペースが空欄=アリバイが無いことがわかったのでした。

家に帰った行成は、政行に犯人が残したあるモノのDNA鑑定の話を振り、
警察へ政行のブラシと髭剃りを渡したよ、とカマを掛けるのですが…
政行、動揺が顔に出ていますよ~

カシさんに状況報告する功一。
話の中で、お前達の笑顔を見てホッとしたというカシさん。
「兄妹3人、助け合って生きてて欲しいとみんなが願っていた」
「遺族が笑ったっていいでしょ」
「あのさ…食いに来てよ、ハヤシライス。また作るからさ…」

なんだかもう、本当の親子みたい。
というか、親子以上?そんな雰囲気が二人の間に流れていた気がします
功一のはにかんだような笑顔が、なんとも言えなく良かった~

そして、とうとう…時効当日!
静奈はカシさん、おはぎさんと共に外待機。
功一と泰輔は、刑事になりきり、『刑事遺族』作戦ドラマスタート~

DNA鑑定で99.9%の一致という数字がでたことを政行に突きつける功一。
演出の行成も迫真の演技?の中…
犯人の残したものを教えていないのに、傘だと言ってしまった政行

してやったり、ボロを出したなと政行を責める功一、泰輔、そしてこの事実を信じられない行成…

「なんで殺した…言えよ…」
詰め寄る功一、静奈とカシさんたちも家の中に合流し…
政行は、当時あったことを全て話し始めるのでした。

幸博は偉大な料理人だったこと、幸博の店に直接行ってハヤシを食べたこと、
それが今までの固定概念が壊されるほどに美味かったこと…
あまりの衝撃に、恥も外聞も無く、土下座してレシピを売ってくれるよう頼んだこと、
そして、一旦断られたけれど、一月後に反対に幸博からレシピを売ると連絡が来たこと!

そして、その証拠となるノートのコピーが、きちんとファイリングされて
政行の元にあったのでした…
殺したのは自分ではない、自分が行ったときにはすでに両親は息絶えていた…という政行。
それを聞き、混乱・愕然、凍りついた兄妹でしたが…

いやぁ~、そうでしたか…
やっぱり政行は真犯人では無かったんですねぇ
最後まで疑って見てたんですけど…
というのも!政行じゃなかったら、後に残るのはもう…アノ人くらいじゃないですかー?!
それだけはイヤで認めたく無いから…政行であって欲しかったのよね…(苦笑

ていうか、他のブロガーさんも書かれてますが、
アクセス解析のサーチワードで、“○○ 真犯人”で来る方が多くて多くて
これでネタバレしちゃった感が否めません(いや、まだわからないけどさ…

でも、誰であったとしても、その動機解明は予想が出来ていないので楽しみではあります…
犯人がわかった後、兄妹たちの下す結末がどうなるのか、期待大
あぁ、来週が待ち遠しい~

ところで、公式にて、いつのまにか壁紙追加されてたんですね~
081212 アリアケ3壁紙
さっそくデスクトップに設定しちゃいました
夫に「何それ?!」て言われてしまったよ…(笑

スポンサーサイト
<< 11 | 2008/12 | 01 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。