Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム・バチスタの栄光 第9話

資料室にて、まさか白鳥とグッチーに聞かれているとは露知らず、
桐生と鳴海は自分達の話を披露しちゃいましたよ~

「今までアンタのためにどれだけのことをやってきたかわかってる?」

外科医の夢を絶たれた鳴海に、どうしても日本についてきて欲しいと頼んだのは桐生の方。
鳴海曰く、自分が桐生の腕であり、外科医ごっこを楽しむために
今までのスタイルでやってきたらしい…
だからあんなにもバチスタ辞めたい、メスを置きたいという桐生を
必死に留めていたんですねぇ。

鳴海が去った後にすかさず白鳥とグッチーが飛び出てきて、桐生の言ったことを押えます。
アリバイが嘘だったのは、お互いが一人でいたから、ということでしたが…

場所を喫茶店に移して、コーヒーが出てきたところで、
桐生がグッチーのカップと自分のカップを間違えました。
ん?やっぱり目、悪いのかな??
資料室に来たのは、ウワサのCASE27のビデオを借りようとしたからという桐生。
白鳥とグッチーがパクっていることは内緒…

CASE27のビデオを見直すと、白鳥に違和感が。
オペ中に手が止まっていない点が、以前見たビデオの記憶と違うらしい…?

怪文書のことが話題になっているチーム・バチスタ内。
白鳥は、彼らにCASE27のビデオを見せますが、やっぱり無反応…
内容がすり替えられている可能性を話すも、チーム員は誰も興味なしで部屋から出て行きます

みんなが去っていく中、大友に氷室からの留守電のことを聞く白鳥。
大友以外のみんなの視線が集まる中…大友は嘘を突き通しました
酒井との会話の内容もまだ出てこないし…この態度の意味は未だ謎ですね~

別行動のグッチーは、鳴海のアリバイを確かめていました。
なんと、氷室の死亡する10分前に外出していたことがわかり…
さらに、彼の乗ったタクシーを突き止めようと奔走します

桐生と鳴海は院長に呼ばれていました。
小児専門の心臓病センターの設立まで、あと一歩のところに来ている…
実現のためには次のバチスタを成功させなくてはならない。
桐生たちの夢でもあり、そのために日本に帰ってきたんですね

白鳥はCASE27とすり替えられたと思われるCASE13のテープを見つけ出し、
桐生に映像を見て確かめさせます。
が…映像に見入った桐生、一度目を閉じ、また開けた後…
なんだか表情が別人のようになっていましたよ~
「これはCASE27じゃない」
彼もまた、何か隠すことを決めたんですかねぇ…

そんな桐生は、次のバチスタに意欲的になっていました。
これでチームも元通り??
でも、バチスタをやるからには、鳴海の力が必要だという桐生は、屋上にて彼に頼み込みます。
「助けてくれ、涼…」
それに対し、鳴海はニヤリとして…
「いいよ、助けてやるよ兄さん」

桐生がハイヤーで帰っていることが気になった白鳥は、グッチーと共に
置きっぱなしにされている桐生の車をチェック。
すると、なんと駐車場のレシート発見…!!
氷室の亡くなった日に、桐生もまた嘘のアリバイを話していたのでした

駐車場の向かいにあるクリニックの看護士を交えて、さっそく合コンする白鳥(笑
速やかに桐生の掛かっている科を聞き出していましたよ~
でも、脳神経外科って…

グッチーは鳴海の乗ったタクシーを突き止めました。
ただちに鳴海を問いただすグッチーでしたが、鳴海は氷室を殺していない、と。
けど、重要な目撃証言は実は隠していたのでした…

事件の日、グッチーと氷室の通話を隠れて聞いていた鳴海が
先回りして現場に行くと、そこに氷室が落ちてきて…
なんと、屋上には犯人らしき人影が!!

グッチーは確かに犯人に出くわさなかった。
犯人は隠れていたんじゃないか?とヒントを出すかのような鳴海。
てゆうか、鳴海!疑われたくないからって、あの状態の氷室を放置して逃げるかね…

グッチーは鳴海の話を聞いた後、ビルの屋上に行き、
事件の前後には使用されていなかったという情報により、
何か落ちているものはないかと必死で周辺を探し…

見つかったのが、糸結びだったのでした。
これは、酒井が以前から練習していたものと同じもの…

「違うよな、酒井…」
半泣きで訊ねるグッチーに、酒井もまた涙を流して答えるのでした。
「あのチームにいる限り、俺は駄目なジュニアを忘れていられた…」
唯一の自分の居場所、チーム・バチスタを解散に追いやった氷室を
突き落としたのは、酒井だったんですねぇ…
父への思いがプレッシャーになっている描写は今までもあったけど、
ここまで根深いものだったとは…

自首しろ、としか言えなかったと落ち込むグッチー。
隣で白鳥は、徐にコーヒーカップを取り間違え、
「全て繋がった」
グッチーにチーム・バチスタ全員を招集させるのでした。

桐生のコーヒーカップや車のことは、やっぱり目なんですかねぇ…
目の異常を脳神経外科で診る事はあるし…

酒井は真犯人ではないだろうと思っていたといえ、まさか氷室を殺しちゃうなんて驚きましたよ~
でもまだ、大友に何を言ったかは定かでない…
来週明らかになるのかなぁ?
そうそう、垣谷の現場主義の裏方話も今頃感はありつつも、ちょっと気になってたりしますが…
鳴海の怪しさ度は今回少し下がったような…でも、氷室殺しの疑いが晴れただけで
油断はならないのか??
うーん。まだまだ読めない…こりゃ最後まで予想つかないかも(爆

スポンサーサイト
<< 11 | 2008/12 | 01 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。