Entries
ブラッディ・マンデイ 第9話
導師さま@神島を無事に逃がし、下水道から逃げ出したテロリスト一派…
加納が先回りしたと思ったのに、後ろを取られてしまいました~
「ウイルスは恐くなかったの?」
近づいてきたマヤが、加納にキスしちゃいましたよ…
人生最後のキス?!を受け、呆然と固まる加納
感染の疑いのある加納はただちに施設に運ばれ、英に使うはずだった
抗ウイルス剤を飲まされるのでした。
亡くなった英は、心臓発作として両親に伝えざるを得ないと霧島。
霧島を責めるあおいでしたが、同じくウイルスで婚約者を亡くしたと知り、
なんともいえない空気になり…
藤丸はというと、英を巻き込んでしまったと自分を責めるのですが
霧島が一言、
「沙織と出会えたことを後悔はしたくない…」
その言葉を聞いて、藤丸も英のことを後悔と思わぬ様、前を向く決心をするのでした。
「みんなごくろうだった。感謝するぞ、J」
「ご心配いりません、お父様」
やっぱしー!!親子だったか…
じゃあ、アジトにいた人たちも子供だったんですねぇ?
加納は英の分のウイルス抗体を使ったことを霧島から話され…
「私はもう誰も失いたくないんです」
「もったいねぇだろ、バカ…」
体の調子も戻った加納は、英のことについて藤丸に頭を下げるのでした。
「彼の死は無駄にしない、彼のために俺は闘う」
加納がなんか、カッコいいぞ~
藤丸が遥に会いに行くと、遥は元気に振舞っていました。
「酷いこといってごめんなさい…お兄ちゃんがやってること、絶対正しいよ」
笑い合う二人がどんよりしたこの空気を緩和してくれます…
その頃、明日の“祝祭”に向けて動き出したテロリストたち。
それぞれがブラッディ・Xを持ち、それぞれの任務を遂行するための場所へ移動を始め…
藤丸たちがまだ生きていると知ったJは、マヤにそのことを問い詰めます。
ウイルス回収に失敗したってことだけど…罰は下さないのか??
あくまでKの指示で動いているらしいJですが…
そして、THIRD-iと共にテロリスト達の起こそうとしていることを阻止するため、
藤丸が場所を次々と特定していましたよ~
何でわかるの?!と思っていたら、何やらマヤからもらったPCを使い、
無線LANの通信記録から割り出していたんですね~
一人、一組、予定の時間までに着々と捕まるテロリスト達でしたが、
一人だけ、中止の指示に背こうとする男が。
男が向かった先の浄水場へと、急いで後を追う藤丸たち。
男を見つけた藤丸、ウイルスをめぐり揉みあい…
先に男が手にとってウイルスを撒こうとした瞬間、加納によって仕留められたのですが…
「俺は神になるんだ!!」
恐ろしいほどに目が本気な男に向かって藤丸は、
「お前はただの人殺しだ!!」
連行されていく男…なんとか“祝祭”を阻止した藤丸とTHIRD-i。
Jは計画の失敗をKに伝えていました。
そんな感じなの?失敗しても意外に普通??(爆
街中を歩く真子の姿…その後ろを誰かが付けていると思ったら、なんと竜之介でした。
藤丸が家に帰ると、遥が誰かと会話している声が聞こえ…
もしや竜之介かと思いきや、部屋にいたのはJ。
彼が唐突に話し出したのは、音弥と自分との関係。
「僕らは血が繋がった兄弟なんだ」
愕然とする藤丸…
そして、マヤはなんと!神島を撃ってしまいましたよ~
「今こそ宝石箱を開けるとき」って何??
次週、ウイルスを持って出頭しちゃう(by公式予告)らしいですが、何故に…??
音弥と祖父の会話も気になります。
母を奪った、と言っていましたが…彼らの間には何があったのか。
…とりあえず、怪しい怪しいと思っていた音弥の正体が明かされてきて、
少しスッキリしてきたかも?
流星の絆 第8話
戸神宅に招かれた静奈。
レシピノートを戸神宅に置いて来るチャンスだけれど、功一はマズイな…と複雑な表情。
証拠偽造=バレたらムショ行き…
失敗するわけにはいかない最大のミッションですからね~
佐緒里@静奈と会ったあと、家に帰った行成。
ちょうどカシさんと萩村が、政行に話を聞きに来ていました。
古本屋から出てきた缶と、その中身の口紅、腕時計。
手にとって見るも、政行は「知りません」の一言…
良い匂いがする、呼ばれちゃってもいいですか、とカシさん。
ハヤシライスが美味しそう~
食べながら、出前をやっていたこと、ニューフロンテの話などを聞くも、アリアケとの接点は無さげ…
日曜日に家にジャマして、気分が悪いとキッパリ言う行成でしたが、
カシさんに殺人事件だと返され、空気が重~く変わりましたよ…
ジョージクルーニーに来た行成は、警察がきたことから事件について自分なりに調べたらしく、
当時の新聞記事なんかも見つけていました。
行成と功一の会話に、気が気でないジョージ(苦笑
以前功一が言った「親が殺されたんです」という言葉を覚えていたのには
ドキッとしたけど、冗談ですよ~と軽く返す功一…
さらに、行成は佐緒里にプロポーズを考えていると言い、功一を追い込みます(爆
功一と静奈の洋食屋の夢に乗り遅れた泰輔(笑
犯人が捕まって終わり、じゃない。これからどう生きていくか。
復讐するために生まれたんじゃない、という言葉が重く響きました…
と、ここで『妄想係長高山 アイルビーバック』きたー!!
南田志穂の病院に行ったら別人&偽名だったとようやく気付いた高山…
つか、短っ(笑
そして、静奈が戸神宅に招待される当日になり…
「上手くやるから」と余裕すら感じさせる静奈と比べ、お兄たちの方が緊張してるのね(苦笑
レシピノートと、指紋をつけないための手袋を持って…
いざ、作戦開始~
佐緒里が戸神宅に到着し通されたところ、少し遠くに青い車が…
なんと、中にいたのはカシさん
家に乗り込むから、泰輔に戸神の顔を見てくれと言うけど、今そんなことされちゃあたまらない、と
功一は慌ててカシさんをキャバクラに連れ出しました…(ホッ
そんなデンジャラスな出来事が起きているとは知らず、佐緒里は行成ママと
楽しくおしゃべりに花を咲かせていました
すっかり佐緒里を気に入った行成ママは、
「佐緒里さんに会ったら嬉しくなっちゃって…」
「あなたに会うために行成は運を取って置いたのよ」
と、ステキな言葉をたくさん言ってくれてましたね~
結婚後の妄想も広がり…もう、佐緒里じゃなくて静奈としての幸せな夢でしたね。
そこにちょうど帰ってきた政行でしたが、唐突にアリアケの話を出しましたよ?!
なんか探ろうとしてる…?ドキドキしますわ~
そして、いよいよ家の中の案内がスタート。。。
和室でうま~く手袋をし、書庫にて隠し場所を決めた佐緒里。
お手洗いに行くと言って、一人書庫に戻り…
いやぁ~ドッキドキでした
なんとか本棚の隙間にレシピノートをねじ込み、ホッとしたところで…
政行と入れ違い!もう少しでも遅かったら危なかったよ~
戸神宅でのひと時も終わり、帰りの車内で二人は次会う約束をしちゃいました。
でも、佐緒里の顔は、複雑で悲しそう…
一度歩いていったけど、振り返り、行成に抱きついた佐緒里。
「さよなら」
佐緒里…静奈はこれでもうおしまい、という意味で言ったんだろうに、ただの挨拶と受け取る行成。
「おかえり」
静奈を迎える泰輔でしたが、静奈はニコリともせず家の中に入っていき…
警察では、指紋が一致したということで、政行がカシさんたちに呼ばれていました。
でも、缶からは指紋が出ていない…おかしい点を的確に指摘する政行。
そして、アリアケでの写真の幸博にも見覚えがないとキッパリ…
ジョージクルーニーにて、功一にこれまでのことを話すカシさん。
時効が近づいてきた途端に、証拠がポンポン…なんかひっかかる…
警察が誘導されているんじゃないか?と鋭い発言…ひぃ~
「誰がそんなことするんすか」
あくまで冷静にシラを切りとおす功一…
「犯人捕まえたら、オマエどうする?」
「殺しますね」
「柏原さんは?刑事じゃなかったらどうします?」
「殺すね~。ま、一応そのくらいの覚悟でやってるよ」
功一が出したのは、カレーではなく、裏メニューのハヤシライスでした。
カシさんの気持ちへのお礼みたいなもの?涙ぐむ功一…
失恋でヤケ酒?の静奈は、行成からの電話にも出ず…
ですが、突然オシャレをして出かけました。
その姿をちょうど見かけたお兄たちは、後をつけることに…
行成の店の前に行くも、Uターン?かと思った瞬間!
静奈の肩を掴んだのは、なんと高山
志穂だと思い込んで、なんで日本にいるのかと問いただす…(恐いよ~
静奈ピンチ?!のところに助けに入ったのはお兄たちではなく、行成でした。
咄嗟にハッタリで嘘をつき、高山を追い払うのに成功~
と、行成は、佐緒里に見せたいものがある、と言い出します。
なんだろう?もしや指輪とか?!と思ったら…レシピノートでした~
ぎゃー。なんで行成がこれを…
「あなたは一体誰なんですか?」
静奈がまさに大ピンチ、後ろのお兄たちも凍り付いていました…
次回、どうなるの~?!詐欺がバレちゃうの?!と心配しつつ公式を覗いたら、
けっこう意外な展開になるっぽいですねぇ…
全てを知った行成がどう出るのか、恐い反面期待もアリですわ~