Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム・バチスタの栄光 第7話

チーム・バチスタの面々は、氷室との関係を一人ずつ聴取されますが
誰一人として、彼のことを知っているという人はいませんでした…

大友は、プライベートでの食事のことも無かったことにしてましたよ~
言ったら疑われるのは確実だけど、自分に非が無いなら正直に言うべきでは…??

グッチーは何度も氷室の携帯に連絡。
その頃氷室はとあるビルの屋上にフラリ…まさか自殺?!
ふと、誰かに電話をかける氷室。
相手は大友でしたが、彼女は出ず…

少しして、着信に気付いた大友からかと思ったら、グッチーから
ようやく応答した氷室に、必死の説得をするグッチー。

グッチーの「本心が聞きたい」との言葉に対し、氷室が語ったのはハムスターの話。
オペ続きでなかなか帰宅も出来ず、3日ぶりに帰ったら
飼っていたハムスターが冷たくなって死んでいた…
その姿を見て涙を流した氷室だったけど、そんな自分に違和感を感じ笑ってしまったと。
そして、その日の午後、初めてバチスタで人を殺したと…

麻酔科医として動物実験もする立場。
オペ中の患者の臓器はモノとしてしか捉えていない現実。

医者としてオペを行うときにそういう感覚なのは、寧ろ良いことなんじゃ??
なんて…思ったりもしますが、
氷室にとっては引っかかるところだったんですね
このことが逆に彼の優しさを表しているようで切ないです。

「医者にとって、命ってなんなんですかね…」
氷室が自殺しようとしている?!と悟ったグッチーでしたが、そこで怯まず
犯人がチームの中にいると言ったことの真意を、更に切り込みました
すると氷室は
「あれはパーフェクトな殺人です。オペ室だからこそ出来た完全犯罪。」
「術死は続く、いつまでも…」

一瞬言葉を失ったグッチーでしたが、完全犯罪だろうが絶対に調べて
謎を解明することを約束しました。
“約束”というフレーズから、お鍋の誘いが嬉しかったことを語る氷室…
「本当にもう一度食いたかったですよ、鍋」
「また来てくださいって言葉、社交辞令でも嬉しかったな」

氷室がもう、いつどうなるかとヒヤヒヤしてましたが…
「社交辞令で約束したことなんて、僕は一度もありません!」
グッチーの涙ながらの、嘘の無い言葉に、氷室の心が動いたようで…

居場所を教え、「待ってます、約束します。」
うぅ~
氷室の目が潤んできたところでもうつられてウルウルでしたよ~

チャリでぶっとばすグッチー!
と、グッチーよりも早く氷室の元に来た人物が?!
背後からそっと近づき…氷室を落とした?!
グッチーが屋上についたと同時に、下から女性の悲鳴が…
見下ろすと、氷室が地面に倒れていたのでした…

急いで心臓マッサージするグッチーでしたが、時すでに遅し…氷室は息絶えていたのでした
ですが、彼の手元にはダイイングメッセージ?!
小文字の“n”のような文字が…

氷室の死をきっかけに、病院にマスコミが押し掛け、一気に事件のことが表ざたに。
それにしても、院長…なんだか急に冷たくなったのは気のせい?!
もう事件のことは警察に任せるから、とグッチー&白鳥にお役御免を言い渡しちゃいました
白鳥は、意外にアッサリと退却?厚労省に戻ると行って去っていきましたが…??

チーム・バチスタの面々はまたもアリバイについて聴取を受け…
でも、アバウトとはいえみんなその時間は別の場所にいたようです。

グッチーはもう特命リスクマネージャーの仕事を解かれたというのに、
“n”にまつわる言葉について独自で調査を続けていました。

鳴海のnかと思い、直球で聞きに行くも、鳴海本人は心当たり無しと言うだけ。
さらに、すでに警察が荷物を押収した氷室のマンションに向かい…
ハムスターのカゴが寂しく置かれたままの部屋で、一人涙するグッチーでしたが、
ふと見上げたところに掛かっていたカレンダーに書かれた数字を見てピンと来たらしい

慌てて白鳥の元に向かうと、合コン帰りの白鳥とバッタリ…
“n”という文字は“27”なのでは、というグッチーに対し、同じところに行き着いたと言う白鳥。
CASE27だけ、氷室ではなく研修医がオペ器具を用意した=別に犯人がいる
という線が確実になったのでした…

その頃、チームのみんなを集めて解散宣言をしていた桐生。
チーム解散、というよりもメスを置く、風な言い回しなのが気になりましたが…
そして、その発言に断固反対、
「バチスタは辞めさせない」
鳴海が食いついていましたよ~!!

義兄弟決裂って…鳴海の予告でのコワレっぷりは一体?!
またも鳴海が怪しい説復活か…(苦笑
でも、大友もなぁ~…あぁやっぱりわからない…

スポンサーサイト
<< 10 | 2008/11 | 12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。