Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流星の絆 第4話

次のターゲットの行成で、詐欺は最後。
刑事達が嗅ぎ回っているから、ここが止め時だという功一。
行成に決めたのは、イラッとくるからだったらしい(笑

宝石商と帰国子女に扮した泰輔と静奈は、ワイン試飲会にて
とがみ亭別店舗での食事の話をし、行成とうまいこと接触
お店にまた食べに行く約束をして上々の滑り出し。

一方の行成も、静奈演じる佐緒里との出会いに浮かれながら、ジョージクルーニーに。
事情を知っている功一は、面白く無さそう~(笑
静奈から聞いた行成の印象が良かったことで、尚更不機嫌になるのでした

行成の理想の店舗の話は、まんま『アリアケ』に当てはまる。
1000万獲ったら俺たちの店を出そう、と夢を語る功一と静奈の笑顔が良かったわ~
静奈が言っていた、今回はどうも手玉に取る感じにはなってない、という台詞も気になりますが…

で、夜の埠頭??でいきなり泰輔の宝石鑑定の腕を確かめる功一。
中島さん出たー!!って、あのキャラは一体…
泰輔は見事に鑑定術を身に付けていました
静奈のピアスをうらやましがったと思ったら、1000円のお代で喜んで帰っていきましたよ!!
しかも海に飛び込むって!なんて奇怪な人なんだ…
静奈はお兄の彼女って言ってたけど、そうなのかしら

そんなことを言われているとも知らない功一は、警察署に呼ばれ
カシさんと萩村の二人から、時効まで50日ということと、
ノミ屋摘発メンバー写真を泰輔に見てもらいたいことを伝えられました。

が、断固として兄妹たちと会ってないフリを通す功一…
そんな努力の甲斐も無く、泰輔のバイト先にいたジョージの存在によって
そこから兄妹が会っているであろうことがバレてしまいましたー
カシさんの目が光ってましたよ…ドキドキ。

そして、唐突に現われたキャバ嬢のちーちゃん。
3兄妹たちと同じ施設で育った子だったんですね~
そのちーちゃんはなんと妊娠しているけれど、相手は中学校の先生で不倫関係…
行成で最後だったつもりの功一が動いちゃいましたよ~

『さわやか オン・ザ・ラン』
詳しい内容は割愛で(爆
すんなりと先生から80万円獲っちゃいましたね~
兄妹3人の10万をプラスし、90万円をちーちゃんに渡しました。
施設も楽しかったよと、ちーちゃんに凝り固まらない答えを出すよう促す功一
静奈が牛乳瓶のフタのおこづかいを返すシーンにもジーンときました

ここで怒涛の『妄想係長高山FINAL』、『カナダからの手紙』にはビックリした~(笑
一矢とのニアミスこわ!!でもやっぱり瓜二つで済むのね…
高山は10年でも待ってるらしい…意外に一途なのね(爆

そして、戻って『ダイヤと嘘とやさしいレストラン』。
とがみ亭で食事する佐緒里と行成。
メインに出てきたハヤシライスを食して、突然涙を流す静奈。。。
演技かと思ったら、そうじゃないっぽい…もしかして、まさに父の味だったからとか??

その頃外の車の中で待っていた功一と泰輔。
前に停まったタクシーから降りてきた男性を見て、泰輔は事件の日に家から出てきた人物と確信!
その言葉に、功一もショックを隠せないようでした…

おぉ~、4話にして、もしかしたら犯人かもしれない戸神政行に行き着きました。
次週、ターゲットを行成から政行に変更?
ハヤシライスの味が、真実を語ってくれるんでしょうか…


ORIONORION
(2008/11/12)
中島美嘉

商品詳細を見る


ところでこの曲のPV、戸田さんも出演されてるんですねぇ。
一通り見てみたいなぁ

スポンサーサイト

夢をかなえるゾウ 第6話

ブラックガネーシャの劇薬はもずく?!(爆

今回の最初の課題は『人の不幸を想像する』ということで。
悪の心を引き出す「のーとです。」と書かれたノート(!)に、
対象となる人物の名前を書くと、その人の不幸を想像できてしまうというシロモノ…

ていうか、ブラックあすかのメイク顔こわ!!
あの煽りカットといい、喋り方&笑い方といい色んな意味でお見事でした(笑)>水川さん

すっかり他人の不幸の蜜の味をしめ、他人と照らし合わせることで
良い気分を味わっちゃっていたあすかに、
流しそうめんが絡んできて、セクハラ?(すみません、ながら見でした…
唐突の出来事に、つい「ペラッペラの勘違い男!」とキツイ一言を言い放ってしまいましたよ~

そうして、お次に出てきたのは、「逆のーとです。」と書かれた
いわゆる自分に対する人の悪意がわかるノート。

恐ろしがりながらも、同僚達に自分の名前を書いてもらうあすか…
いやぁ~、みんな容赦ない攻撃(苦笑
スカスカ女もひどいけど、それ以前に興味無いって…キビシイですわ~

げんなりしょんぼり、力を無くしたあすかは会社を早退…
ガネーシャは近藤からも悪意を浴びろと、手厳しい勧めをするも
あすかはそんな勇気も無く、せっかく二人で飲んでいたのに途中で帰ってしまいました。
何かのチケットを渡そうとしていた近藤…毎回可哀想に(苦笑
あすかの素直な懺悔にも、人間なんだから…と肯定してくれた彼だからなぁ。
彼だったらあすかのことをなんて言ったんだろ?!気になります

帰宅したあすかは、こんなボロボロになってまで変わりたくはない!と
ブラックガネーシャに訴えます。
すると、ブラックガネーシャは野村監督の話を例に出し、嫉妬心が如何に
一歩進むためのパワーになるかを説くのでした…
負のパワーをプラスのパワーに変えることが大事なんですねぇ~

まむしドリンク?入りのもずくを食べ、体力的にもパワーアップしたあすかでしたが
なんと、流しそうめんの差し金で会社を休まされることに?!
すごいなぁ…会社のエースだからって、部長まで言い負かせられちゃうって
次の課題は『人を笑わせる』だそうですが、どうなることやら~

<< 10 | 2008/11 | 12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。