Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティ』観て来ました~。


あらすじ(goo映画より)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おしゃれな渋谷系ポップミュージシャンに憧れ、大学進学を機に
田舎から上京した心優しき青年・根岸崇一。
「NO MUSIC NO DREAM」を胸に、デスレコーズの新人ミュージシャン募集に応募するが、
本人の意志を無視して悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)の
ギターボーカル「ヨハネ・クラウザー・II世」として売り出され、
あろうことかカリスマ的人気を博してしまう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


以下、感想です…(ネタバレあります)

追記を表示

スポンサーサイト

魔王 第9話

とうとう、やっと、芹沢が成瀬の正体に辿り着きましたよ~!!

前回の終わりに連れ去られた宗田は、葛西と大隅たちによってボコボコに…
最後のトドメの一撃が!?という所で止めに入った葛西。
自らの手でやっちゃうの?!と思ったら、そうではなく
彼の一片の優しさと情けで、宗田を生かして去っていったのでした…

と、その後現われたのはなんと典良!
葛西が手を下せないとわかっていたのか?宗田にトドメを刺したのは典良でした~
タバコに青酸カリで毒殺…ホント、プロの仕事ですわ
後からわかったけども、万年筆を落としたのも、うっかりでは無く計算の内だったのね~

そして、その更に後に、現場に訪れたのは成瀬。
宗田の携帯から、芹沢へ発信…
芹沢の耳元には足音だけが響いてくるのでした…

宗田が殺され、成瀬への怒りが抑えられない芹沢は、成瀬を呼び出し
いきなり一発お見舞いー!!
そ、それはないだろよ…せめて確証を得てからに…

そんな芹沢の熱さとは正反対に、冷静に表情変えず向き直る成瀬。
「雨野真実です…(ニヤリ) と言えば満足ですか?」
…た、たまらなくカッコいいんですけど!!(爆

認めたことになるけれど、この段階ではまだ状況証拠のみ…
確実な証拠を持ってこい、と芹沢を煽る成瀬。
「やっと会えましたね…」
赤い照明の部屋の中、ちょっと不気味だけど悲哀も持ち合わせた成瀬の表情…
気付いてあげられなかった、と涙するしおりとリンクするシーンは切なかった~

葛西の疑惑が深まる中、栄作はスキャンダルなど言語道断!と典良に強く言います。
葛西の弁護をすることになったのは成瀬。
真犯人と認める発言をしておいて、芹沢家に出入りできるのがスゴイとこです

麻里のためを思って黙秘を続ける葛西の立場はどんどん悪い方向に…
そして、家宅捜索で仕込まれた青酸カリが決めてとなってしまい、
とうとう被疑者として送検されてしまうことに

警察に現われて大胆にも挑発する成瀬に対し、殴るのかと思いきや
土下座してどうすれば良いのか教えを乞う芹沢…
そんな芹沢に、成瀬はヒントを与えました。
「人は大切な誰かを庇うとき、真実を隠すものです」

成瀬が事務所に帰ると、そこにはしおりの姿が!
友雄と成瀬の真実に気付いたことを話すしおりに対し、何のことかとシラを切る成瀬。
「もう止められないんだ…」
も~、やるせなさすぎて見てられませんよ~(涙

犯人である成瀬を救いたいと、しおりは芹沢の元に行き、協力を臨みます。
そして、さっそくカードをサイコメトリーすると、ある男女の写真が見えて…

拘留されている葛西の元に急ぐ芹沢。
葛西の態度で不倫が事実だと悟り…
アリバイは成立するというのに、麻里を巻き込まないそのために
宗田殺しの罪をかぶろうとする葛西が健気すぎて可哀想でしたよ…
友人がこんな風になっていくのを見ているしかない芹沢も相当堪えるだろなぁ。

「もうすぐ全て終わるよ…」
家族の写真を見つめながらポツリとつぶやく成瀬。

次週、芹沢家がどうなっちゃうのか…直人にとって過酷な真実なのは変わりないですからね~
予告によると、成瀬も何やら追い込まれるようです!
あぁ、来週どうなっちゃうんだ~気になる~

<< 07 | 2008/08 | 09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。