Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔王 第6話

池畑の攻撃は続くも…成瀬はシラっと人違いを通してましたね~
証拠として撮った音声をコピーしたCD-Rを成瀬に渡し…目的はお金。

窮地かと思われた成瀬だったけど、反対に、池畑を利用する手立てとして講じます。
送りつけられた封筒を使って、その中に栄作と大隅の密会写真を入れて
芹沢の、栄作への不信感を煽る。
栄作の方には池畑のしわざと思わせて、両者をすれ違わせようとする…
なるほどね~

芹沢は、次にターゲットになるのが池畑だと予想し、彼を守るために彼のところへ急ぐも
「あんたみたいな人殺しに守ってほしくないね」
わぁぁ…さすがにこれは堪えるよ…

愕然とする芹沢だったけど、反論もせずに飲み込み、それでも守りたいと訴える…
なんだか一皮むけた芹沢、ちょっと応援したくなってきたかも?

栄作への疑惑を直接問いただしたことから、昔の事件を尻拭いしてやったんだからと
プレッシャーをかけられて、結局謝ってしまう芹沢。。。
ますます溝が出来てしまったのは可哀想だったなぁ

その帰り途中の芹沢を待っていたのは成瀬。
さすがに芹沢も、これまでの事件に成瀬が関わっていることに疑問を抱き始めていた…けど、
成瀬は優しい返答は一切せず、
「私も理由が知りたい」
とあえてコンスタントに返すのみ…
犯人に一番近いのは芹沢、ご尤もでございます(爆

順調に周りを動かしていたと思われた成瀬だったけど、
池畑がなんと姉の真紀子に接触!
不意を突かれ&やり口の汚さに、成瀬の怒りが爆発寸前?!
いやぁ~怒った顔がすんごくステキ(爆
感情を露にした成瀬、良いですね~

呼び出された池畑が目にしたのは、赤い封筒に入ったカードと過去の事件の記事のコピー。
騙されたことに気づいた池畑は、成瀬の秘密をバラすことを決断…
でも、その上を行く成瀬は、すでに大隅を抱きこんでいたんですねー

池畑もこのままでは危険だと、芹沢に自分を守るよう連絡します。
が、大隅の刺客に迫られ、最後は見え方としては自滅…
全てを見届けた成瀬が息も絶え絶えの池畑に近づく…
芹沢が来たのだと思い、レコーダーを手渡すも、その人物が成瀬だとわかった池畑は
目を見開き、声にならない声を出して、逝ってしまわれました

いつも以上に冷たい表情でその様子を見つめ、静かに去っていく成瀬。
不謹慎?だけど、なんだかスッキリしちゃいましたよ…(Sです。笑

芹沢が着信音で気付いて、池畑の下にたどり着くも手遅れ…
真犯人を知る唯一の人だったのに、また真相から離れてしまったか。
おおよそ予想通りではあったにも関わらず、ハラハラ感はたっぷりでした

次週以降、気になるのは不倫に気付いた宗田の出方と、
成瀬がしおりへの気持ちを封じ込めて?彼女にどう対応していくのかですね~。
二人のぎこちなさが、切なさ満点だったんで…

真紀子と成瀬の涙の理由もなんだろう…
もしかして成りすましがバレたんだったらと思うと気が気でないですわ~

スポンサーサイト
<< 07 | 2008/08 | 09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。