Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔王 第3話

遊園地から来た、という空ちゃん。
成瀬が誰と?と聞くと、知らない人と…??

陽介はただちに病院に運ばれるも、死亡…しかも、死因は外傷も無く、病死?!
医師の診断に納得できない芹沢。

もはや復讐の勢いで動いている芹沢に、中西は
捜査から外れるように言うけど…アツイ刑事芹沢は従う気ナシ

くまの縫ぐるみのことだけ、しおりに訪ねてきた芹沢でしたが、
雨の中ずぶぬれで失意のどん底…
「刑事さんは悪くありません」
そんな芹沢に傘を差し出し、優しく言葉を掛けるしおりは天使のようでした…

そんなしおりにも雨野真実からの宅配便が届いてしまいます。
カードは「女帝」で、手を添えて見えた残像は
ハーモニカを踏んづける足、どこかの廊下と誰かの逃げる姿、風見鶏…

しおりを守るべく、仕事場まで送る芹沢。
と、またまたタイミング良く現われる成瀬。
陽介が殺されたこと、犯人は必ず自分が見つけること、成瀬にぶつけるように話す芹沢。
全てわかって見ているからか、何か違和感が…
互いが互いに、目星が付いてるような会話に聞こえました


多恵の行方を捜す警察側が、彼女の家賃が振り込まれたという情報を得て、
しかもそれが成瀬だと知り署で二人に話を聞くことに。
家賃…弁護士って、そこまでするの??よく聞いてなかっただけかしら

多恵の弁護をすることになった成瀬は、現場で起こった出来事を
ありのまま話すように彼女に促す。
もしかしたらのために持っていった催涙スプレーが、
運悪く喘息の陽介を…ってことだったんですね。
それにしても、成瀬が横にいる安心感ったらないですね(笑)
あの落ち着きっぷりがすごいです

結局、正当防衛としか言いようの無い内容で、これには芹沢も納得いかない。
成瀬に食ってかかるも、“正義”はひとそれぞれ、ピシャリと返されてしまいます…

多恵の起こしたことは、端から見れば一件落着だけど
本人は自分を人殺しにさせた人間が許せないと…そりゃそうですよね
成瀬のこのときの表情、罪悪感から来るものだったんでしょうか…

教会では、自分の能力が悪魔から与えられたのではないかと
落ち込み涙するしおりの姿が。
成瀬はハンカチを差し出し
「あなたが悪魔なら、世界中が悪魔であふれています」
悪魔は別のところにいる…自身のことを指している?かはわからないけど
しおりの言葉に目が潤んでいた成瀬、心は痛んでいる様子でした

女帝のカードの意味を模索していたしおりは、
「死者の代弁者」というキーワードにたどり着きます。
急遽芹沢を呼び出し、記憶のどこかで見た風見鶏を探しに行く二人。

しおりが風見鶏を発見し、車を止めた場所は、なんと芹沢の卒業した中学校でした
過去の記憶と重なって、あの事件の映像が流れ出します…
最後にたどり着いたのは、芹沢が成瀬の弟を刺してしまった現場。
自分のしたことを思い出し震える芹沢は、その場に崩れ落ちてしまう。
そして、倒れていた弟を見ていたのは、しおりだったんですね
そうか~、三人には繋がりがあったのか…

お墓参りに来ていた成瀬と二人が鉢合わせるのかとドキドキでしたが
その辺は大丈夫でした…って、成瀬寄りで見てしまうなぁ、やっぱり

予告で優香さんが車椅子?で出てきてましたね。
六平さんも成瀬と絡む?っぽいですし、何か新たな動きがありそうです。

スポンサーサイト
<< 06 | 2008/07 | 08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。