Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ 第2話

鬼神と名乗り、犯罪指令メールを中高生に送りつける事件の捜査のため、
本牧高校に潜入したシバトラ。
しょっぱなから刑事ということがバレてるよ…?!

高校のサーバ経由ということから調べていき、行き当たった鬼神サイト。
楠木がそのパソコンを使っていたことから、シバトラは彼の家に行ってみることに。

刑事だとわかったのは、鬼神のサイトに美月の事件の写真が載ったかららしいけど
そこに一緒に映っていたのが新庄。
新庄に万引き容疑で逮捕されたことで、人生が狂わされてしまい、
更に人も信じられなくなってしまったのね
爆弾の材料?が引き出しから出てきたけど(!)シバトラは彼を信じます。

帰り際を襲った鬼神集団、中身は同じクラスの河東でした…
鬼神に言われてやったと白状した彼でしたが、鬼神自体の情報は得られず。

助けに来た小次郎と白豚が可笑しかった~ メタボて(笑
白豚、途中から闘うフリだけだったし

小次郎とさくらの会話で明らかになったのは、さくらの妹が
事件に巻き込まれて亡くなったことで、少年犯罪を憎んでいるということ。。。
小次郎はそれに絡んでるのかな??

そして、シバトラの過去も明らかに。
昔荒れていた時に出会った刑事さんに、心を開いていったシバトラでしたが
それをよく思わない人に銃で襲われ、その時に刑事さんがかばって命を落とし…
後からその人が自分の父親だと知り、刑事を志すことになったシバトラ。
“死神の手”はその時からの能力らしい

美月はすっかりシバトラにゾッコン(爆)のようですね~
神妙な顔つきでその話を聞いていましたが…
白豚もいつのまにか盗み聞き&涙(笑
その後から急にイイヤツになってるのが笑いました

シバトラをドライブに誘った楠木でしたが、これはシバトラを試すためのものでした。
あくまで自分の責任だと言って、楠木をかばうシバトラに、楠木が怒りをぶつけます。
「俺の人生返してくれよ」
「それは僕にはできない。けど、これからの君を信じることはできる」
どキッパリ!と応えるシバトラ。

楠木の腕に触れたことで、彼に死神の手が迫っていることに気付いたシバトラ。
小次郎やへルタースケルターが総動員で彼を探しますが、見つからない…
つか小次郎、初代ヘッドだったんですねぇ~!

そんな時、高校爆破の犯行予告。
実行していたのは楠木、目的は新庄の謝罪でした。
新庄がまたイヤな感じで適当すぎる…楠木以外に事情聞いてないって!

新庄は謝罪する気無し…グレーゾーンなら、というのは尤もだけども…
人体模型を取りに行っている間に、シバトラが自らバンジーすることに。
ここでの電話のやりとり、楠木の矛盾した気持ちがすごく表れてました

ためらいもなく飛んだシバトラ…大丈夫なの?!
と思ったら、お助け部隊が…なるほどね~
白豚が受け止めて、小次郎が手を掴んで引っ張り上げ…二人とも素敵~

でも、ここでめでたしとは行かなかった…このドラマ、2段落ち?がお約束なの??
楠木がいた教室に、本物の爆弾が…
鬼神の言うとおりにしただけだと慌てふためく楠木。
白豚が爆弾解除。
こういうのもいけるのかと思ったら…できないのかい!(笑

ギリギリのところで窓から放り投げ、事なきを得たのでした
シバトラの差し出す手には反応しなかった楠木だったけど、
「こんな俺でも味方でいてくれるかな」と一言。
信じることを、取り戻せたみたいで良かった~

新庄も少しは反省?したようですが、彼は今後変わるのかしら??
最後に登場したのが、教室バンジーの考案者、武良広海。
只者では無い雰囲気の彼ですが…
シバトラはどうでるんでしょうか。

これから「裏トラ」とやらも見てみます~

スポンサーサイト
<< 06 | 2008/07 | 08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。