Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスト・フレンズ 第10話

瑠可が宗佑の家に乗り込む際に、持っていったのは
美知留にもらったお守りだったんですね…

瑠可が大事に至らなかったとはいえ、ズタズタにされた心…
はだけた服を買いなおしに試着室に入る瑠可。
手が震え…声にならない涙があふれました

帰宅した瑠可の顔の傷に、タケルは何かを勘付く。
そして、偶然なのか?エリが手にした雑誌には、瑠可のことを書いた記事…

タケルは第三者から知らされる前に、瑠可が直接気持ちを伝えた方が良いから
言わなくていいの?と言ったんだろうけど…
そんな時になんちゅータイミングで美知留!しかも立ち聞きとは…

受け入れるとかじゃない、どうしていいかわからないという美知留。
「どうやったって瑠可の気持ちに応えられない」
そりゃ、そうかもしれないけど…
美知留が受けた衝撃、とまどいは計り知れないだろうけど、
ドアを隔ててそれを聞いていた瑠可の気持ちを考えると、それまた辛いし…

結局実家に戻った美知留でしたが、
前回良い感じだった母が微妙に元に戻ってた??(爆

そして、エリに続きあの雑誌を手に取ったのは瑠可のお父さん
いやぁ~…タケルの店での親子の会話には涙。。。

薄々感じ取ってはいたのかもしれないけど、瑠可本人からきちんと伝えられたことで
覚悟ができた、というところでしょうか…お父さん。
でも、タケルの前でだけ見せた
「俺にとっては可愛い娘だよ」という涙ながらの言葉にはキタよ~

瑠可の秘密が美知留にも家族にわかってしまう急展開でしたが、
美知留はどうあれ(?)家族の理解が得られたことだけで、
見ているこっちも救われた気分です

瑠可のレースを次の日に控えた朝…エリとおぐりんが宗佑を発見!
男なら引け!とアドバイスにも取れる発言のエリ…
その筋違いにも聞こえる苛立ちは?自分達の問題と重ねてるから?

そして、それを素直に?実行し始める宗佑…
いよいよ引いてくれるかと、これまた素直に荷物を取りに行く美知留…
すぐに帰ろうとする美知留でしたが、落ちていたお守りで
瑠可がここに来たことに気付き…

ここでのやりとりで、ようやく、ようやく…(長かった~
タケルの言っていた意味を理解した美知留。
同時に、瑠可の想いも通じたか、というところで…久々のDV(爆

すっかり力なく横たわる美知留が、一つだけ宗佑に約束して欲しいこと。
「私の友達に二度と手を出さないで…」
泣き続ける美知留に向かって、泣き止め!と取り乱したような宗佑。

美知留の持ってきていたみんなとの写真を眺め…涙。
自分の愚かさをわかっていても、止められなかったことに対しての涙。
あぁ、この人も辛かったんだよなぁ、してきたことは許されることじゃないけど。。。
宗佑の心からの涙には、ちょっとやられてしまった…くそぅ…(あ、甘い?
それにしても錦戸さん上手かった~

朝になり、起きてきた美知留の目の前に、蒼白の宗佑が…
えぇ……自殺?!!
てゆうか、解放って言うけど、逆にこの方法は一生付きまとうもんじゃないか?!
誰かの死=宗佑であれば、確かに他の人のそれより悲しみは少ないけど(ぇ
このまま逝かれたんじゃ、なんか違う気もするし…うーん;

そして、家族に見守られ、タケル達に見守られレースをスタートした瑠可は…
来週は記者会見?ぽいシーンがあるようですが…

今回タケルの姉絡み、一切無しでしたし!
一体どうなることやら。。。想像ができません;

スポンサーサイト
<< 05 | 2008/06 | 07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。