Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おせん 第5話

よっちゃんがやる気を出すと、ろくでもないことになるね…(爆

お皿を割ってしまったことを言い出せないよっちゃん。
地震のせいか?と皆に思われる中、テル子だけ何か気付いた模様

一升庵を点検に来たのは女大工の丁子さん。
もたいさんイイなぁ~^^
すーごく雰囲気出てますね

丁子さんに続き、訪ねてきた木下がおせんに相談…
娘家族と一緒に住むことになるんだけど、家をどうするかが問題らしい。

家の仕立て直しって凄いですねぇ。
バラして組み直すとは…まさに職人仕事
昔の木組みとか、学生時代うっすらと勉強したことがありますが
木材を無駄にしない、本当に貴重な技術ですよね。。。

帝都ホームズの売り文句は立派だし、娘さんの言うこともわからないでもないけど、
それ以前に嘘やっちゃあイカンよね…
飲み屋でのシーンはワルいったら無かったですわ(苦笑

でも、彼らが丁子に言ったことも確かに事実。
時代の流れだから仕方ない、そう思えばそれまでで…

なんとかしようと考えるよっちゃん、おせんも頭を悩ませる。
と、お客さんが帰った後に、みんなにお願いをするおせん。
本当に一か八かでしたね~

買ってきたお惣菜を、さも作った料理に見せかけて出し…
木下はさすがに気付くも、
すっかり騙され見栄えを褒め、美味しいと言って食べる帝都ホームズのお二人(笑

それからのネタばらしは最高に気持ち良かった~!
してやったり、でしたね
いつもふにゃふにゃしているおせんが別人のようで、とっても男前でした。

家の問題も見直されることになり、
金継ぎして生まれ変わったお皿で丁子&木下も仲直り。
あのお皿、本当に美しくなって格が上がったなぁ…
昔ながらの技術、今後も色々紹介してほしいですね^^

冒頭の女の子も、木下のお孫さんということで。
最初は本気で霊的なモノかと思ったから安心しましたよ(爆
ほんわか良いお話でした~

来週は、おせんがお見合い??
相手役は小泉孝太郎さんということで…期待です♪


スポンサーサイト
<< 04 | 2008/05 | 06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。