Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エル・シッド


今日は誕生日に一番近い休日だったので、お祝いということで
行ってみたかったお店でゴハンを食べてきました♪

エル・シッド
スペイン家庭料理のお店です。

エル・シッド

ペルー旅行から帰ってきて、
ペルー料理の店が無いか探していたんですが、北海道には無いんですねぇ…
(探しきれなかっただけかもしれませんが)
なので、代わりにというのもナンですが、スペイン料理を。

こちらはエル・シッドのサラダ。
サラダ

チーズが濃厚、生ハムも食べ応えがあって
ピンクペッパーかな?赤い小さい実が効いていましたね~。

こちらはミックスパエリア。
パエリア

魚介類がたっぷり。
下の方がおこげ状態になっていて、それがまたウマかったー!
パエリアって、パスタで言うアルデンテのように芯が残った状態が本場らしく、
(隣の席のお客さんがそう話しているのが聞こえた…)
ここのパエリアはバッチリのアルデンテでした♪

もう一品くらいサイドメニューも頼もうかと思ったのですが、お酒も頂いたので
ちょうど良い感じに満たされました~

注文を取りに来てくれたときやメニューが運ばれたときに
食べ方も丁寧に説明してくださり、とても雰囲気の良いお店でしたね。
試してみたいメニューがたくさんあるので、またそのうちに行こうと思います^^

で、デザートが食べたくなったので、そこから近くの『ショコラティエ・マサール』に寄り
いくつかケーキを見繕って帰宅。
マサールのケーキ

トロっと溶けるチョコレートケーキは、ブラックコーヒーをお供に美味しく頂きました。
旨いものを食べている時って、わかりやすく幸せを感じます(笑

もうあんまり誕生日が嬉しくない年齢になってきましたが…
お祝いしてもらえるって、やっぱり良いものですね

最近読んだ本

けっこう前に買ったのに、なかなか読めていなかった本たち。
ほとんど漫画かよ!と自分ツッコミ。。。
脳に活字を読み込めるほどの空き容量が無いときってありませんか?
私だけか…

医龍 16―Team Medical Dragon (16) (ビッグコミックス)医龍 16―Team Medical Dragon (16) (ビッグコミックス)
(2008/02)
乃木坂 太郎永井 明

商品詳細を見る

伊集院の頑張りにはウルっときてしまいましたね…
教授戦から少し離れて、久しぶりに医療現場の緊張感を味わえました。
次巻、伊集院の医師としての岐路となるんでしょうか。


潔く柔く 7 (7) (マーガレットコミックス)潔く柔く 7 (7) (マーガレットコミックス)
(2008/03/25)
いくえみ 綾

商品詳細を見る

いくえみ綾さんは昔から好きで(といっても全ての作品までは読んでませんが)
このシリーズは買い続けてますね。
百加の心理が痛い、けどすごく理解できてしまいます…
最後の最後のオチは想像してなかった~キーマンは彼だった、ということで


きょうの猫村さん 3きょうの猫村さん 3
(2008/03/21)
ほし よりこ

商品詳細を見る

犬神家の家族間の温度差に、ついつい世話を焼きたくなる猫村さん。
毎回テキパキと家事をこなしつつの細やかな心遣いには
ハッとさせられますね~。
猫村さんの言葉が小さな波紋となって…特に振り回されている
奥様が可愛らしかったぁ


深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)
(1994/03)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る

旅系ブログを回っていると、たまに見かけるこの本。
まだ読み終わっていないのですが、もっとフィクションぽい?
内容なのかと思ってました。勝手に。
淡々と読んでいるつもりでも、旅欲が掻き立てられていきます…どうしよう(笑


あとは、買いそびれていたDMCの4巻も読みました。
姉が持っていたので借りたのですが、姉曰く
「この帯見たら、買わないわけにいかないでしょ!!」と…(笑
DMC4

そういや何日か前にTVで、映画の撮影の様子が流れてました。
マツケン@クラウザーさんには爆笑でした!
映画、観に行っちゃうだろうなぁ~

今日も本屋に寄る予定なので、何か物色してこようと思います…

ラスト・フレンズ 第2話

ひぃぃ~
宗佑こわすぎなんですけど…

明るいうちから職場の前で待ってるわ、電話魔だわ、
客に嫉妬するわ→ハサミのシーンは息を呑みましたよ!!

そうそう、アルバムもね。
留守中に大家に嘘言って侵入なんて…オカシイよ…

美知留は今のところ逃げる等の選択肢は出てこない模様。。。
外野としてはなんで逃げないの?!とか好き勝手思ってますが
もしも自分がこうなったらと思うと…やっぱり直ぐに対処?なんて出来ないかなぁ;

DVシーンではイヤ~な緊張感でブルーな気持ちになりつつも…
打って変わって瑠可のレースシーンでは、大迫力のジャンプ、競り合いに
健康的(笑)なドキドキ感を味わいましたよ~!!

予告で見ていた事故の様子ではかなり深刻そうな事態に見えたのですが
軽い怪我で済んだらしく…良かった~
何かここでまた厳しい展開になったら救いようないわー
なんて、悪い方へ考えてしまってましたよ…

美知留が来てくれたことを心の底から喜ぶ瑠可。
二人が会う時間が持てて良かったなぁと思うのも束の間…

病室のドアをノックし、そこから現われたのは宗佑でした…(ギャー

もう、美知留の様子からタケルは何かを悟った??
感じ良く会話してる宗佑と瑠可の後ろで、引きつった顔の美知留。
もう見ていられませんね…

それからの展開には驚きました。
瑠可がトイレに行く道すがら、廊下から聞こえてきたのは
美知留と宗佑の会話。
そして何かがぶつかったような衝撃音…

ケガのことなど構わず、美知留をかばう瑠可の姿には涙が出そうに。
椅子を持ち上げかけて手を止めた宗佑。
それにしても、彼の本性がもう周囲にバレてしまうとは。

そしてそして、さらに驚いたのは瑠可の
「私の美知留に触んな」
という台詞。

うわわ~!!
展開早くないですか?!
2話目でここまで来たかぁーって感じです;

シェアハウスには新しい住人、小倉先輩も来たけど、
美知留もこの件の発覚で移るのかなぁ??
でも、予告では宗佑絡みで瑠可とケンカっぽかったし…

タケルの悩みも徐々に描かれてきましたね。
エリはその点まだなのでちょっと安心?して見れてるけど。
あぁ~見ているだけで消耗が激しいドラマですね

瑠可の家族とのシーン、ほんわかして素敵だったので増やしてほしいわ(笑

絶対彼氏 第1話

帰ってきてテレビを付けたらやっていたので、そのまま見てみましたよ。

最初の20分くらい見逃したんで、何でロボットが送られてきたのか?などは
よくわからなかったんですが…

このドラマ、意外に面白いかも(笑
ベタベタな主人公&脇の方々、ベタベタなエピソードに突っ込み入れながらも
生温か~く見守りたい感じというか

速水もこみちさんのぎこちなさはツボだったな~
佐々木蔵之介さんもまた、いいキャラでした…自分の中ではまだ
シゲさん抜けてないけど;

ロボットとの愛が成立するか?!っていうテーマは、思いのほか深い?
かもしれませんね…
次回も見てみたいけど、帰宅時間によっては難しいなぁ。

ところで、原作が渡瀬悠宇さんと知って驚きと懐かしさが…
中学生の時に『ふしぎ遊戯』にハマってたんですよ(笑
塾の前ギリギリまでアニメも見てたような…わぁ~すっごい懐かしい!!(一人興奮
こりゃあ妙な思い入れが出来ちゃいますね(爆

絶対彼氏。 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 28)絶対彼氏。 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 28)
(2008/03/15)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る


春を感じる

大丸札幌店にて。
地下の食品フロアで、ふと目に入ったのは…大福。

和菓子って、普段はそんなに食べることが無いのですが
たまに無性に食べたくなるときがあります。

デパ地下って、たいていすれ違うのも大変なくらい混雑していて
(私が行ける土日だけ?)
何か買いたくても「また今後にしよう…」となりがちなのですが、
今日は大福度沸点!(笑)に達したので、買って帰ることにしました^^

惹かれたのは可愛らしいピンク色のいちご大福。
まだまだ寒い日もあるけど、つやつやのいちごを見て改めて春だなぁと感じました。
中身はミルクあんで、ラス1でした♪

いちご大福


他にはよもぎや黒豆などをチョイス。
一度にたくさんは食べられないので、残りは明日のお楽しみにします。

今日お買い物した一久 大福堂のHP
次のターゲットはわらび餅かなぁ~^^

<< 03 | 2008/04 | 05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。