Entries



医龍 第10話

伊集院大活躍!!主役級でした。第10話です。

まず拡張型心筋症のあの赤ちゃんを除細動器で助ける所から始まりました。
伊集院、よく勉強しているんですね。エライ
木原も伊集院の成長ぶりに驚いていた様子。

なのに・・・やっぱり野口・霧島組についているような素振りをします
加藤先生の前でも目を合わせず。。。
霧島と加藤先生はエレベーターの扉が閉じる瞬間まで見つめあってましたね(汗
まだ未練があるんでしょうか?!それとも演技?サバサバ加藤先生はどこへ~

朝田と加藤先生は、教授の許可が下りないため、
赤ちゃんの親御さんにオペできないことを謝罪。
もちろん親御さんは憤慨します
そうですよね、信じて下さいと言ったのは朝田本人なんですから。。。
そんなところに鬼頭先生が現れます。
すっかりチームの溜まり場と化した屋上
鬼頭先生情報により、霧島の母親について明かされます。
なんと、霧島の母親は、幼い霧島の目の前で自殺したという・・・

それは心に深い傷が残るはずです
そうかぁ・・・それが彼の心の闇となっていたのですね。

そんなこんなで赤ちゃんの転院の日が決まります。
それが偶然なのか、臨時教授会と同じ日に!これがミソなんですね~

転院当日、皆で赤ちゃんを運ぶ中、伊集院だけが霧島の部屋に。
このへんでもしや・・・と思ってたのですが!
伊集院やってくれましたーーー!!
やっぱりやっぱり、寝返ったふりをしていたんですね!!
いつもの表情に戻り、霧島先生に1つだけ負けないものがあると言い切る伊集院。

「僕には心から頼れる仲間がいる」

あーーー。なんか鳥肌モノでした(喜
ネタバレされたときの霧島の顔といったらもう!!
彼は動揺すると子供みたいになりますね。母親の話を聞いた後だと納得です。

そして!!運命のカウントダウン!!(Dのゲキジョーみたいだな)
時計の針が11:00を指します。
患者が搬送中に急変したということで、
教授会の隙を狙って緊急バチスタ手術を決行
何気にぬいぐるみに☆が戻ってるのがニクいです
緊急バチスタ手術はあっと言う間に野口教授の耳に入ってしまいますが・・・

チームドラゴンは止まらない!!
「行くぜ、チームドラゴン」←ここちょっと笑ってしまいましたが
でもかっこいいぞ朝田!!!

皆で手を重ねあい、バチスタに挑みます。
荒瀬は赤ちゃんまでも7つで落とし、またも天才っぷりを発揮。
「赤ん坊が数かぞえられるわけないのに」
と看護士に言われながらも、赤ちゃん言葉で対応する荒瀬最高(笑
オペは内臓逆位に合わせてポジションも通常とは逆にしていました。
それだけではなく、この日までにそれぞれが猛練習を重ねていたのでした!
ホントこのチーム素晴らしすぎます

そんな時、手術決行の際で野口教授に責め立てられる霧島。
しかし、霧島曰くあの赤ちゃんには重大な病気があるという。
狭い術野を覗いてみると、なんと術前検査では見つけられなかった冠動脈瘤が・・・
患者の命を落としますよと言いながらニヤリと笑う霧島。
どういう神経してるんですか。。。恐ろしい

加藤先生の判断で、バチスタ中止となるか!?というところで
最終回に続くのですが、次回はサッカーのため放送が無いんですね
1週空いてしまう分、期待も高まりますね
はっきり言って原作を読んでいても、もうどういう風に完結するのか
想像つきません。たったの15分拡大で収まりきるのかな??
もう早、再来週が待ち遠しくてたまりません

<< 05 | 2006/06 | 07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




